アストルティア生誕3周年


Edit Category その他
早いものでもう3周年らしいです!

sc2015080306.jpg

イベントも目白押しで盛り上がってますねアストルティア!

クジは全キャラこんな状態で

sc2015080302.jpg

かすりもせず見事にハズレましたし

昨夜のこのイベントも広場見れなくてグダってましたが

sc2015080301.jpg

それでもなんでも結局みんなドラクエ好きなんだよね!文句も出てるうちはまだまだ活気がある証拠。

でももうちょっとゆっくり楽しみたかったなこのイベント。謎解きみたいなの好き。時間短くて残念。


アストルティアでの冒険も今日から4年目突入。

3年前と同じ鮮度でドキドキワクワクをずっと維持なんて到底出来ないのは当たり前。

だけど3年も継続してほぼ毎日のように同じゲームをやり続けていること自体がたぶん自分史上初です。

2周年の時は何してただろ?とブログの過去記事を振り返ってみたら、ちょうど1年前にフルカンしたんだった。

そん時の記事にも貼ってたこの画像

sc2015080303.jpg

2012/08/03
はじめて戦士になった!


もうちょいログを辿ってみたら

sc2015080304.jpg

Lv7で慰霊の浜にはじめて入ってるっぽいんだけど、実際初期村のボスを倒したのはLv9になってからなんですね。

そうだ何度も負けてはコルット地方行ってモーモンしばいてLv上げしてた。まだサポ雇えなかったから1人で何度も。

初めて聞いた10の戦闘音楽が何日も耳に残っていたこと

村の入り口でルーラ使ってる人を初めてみた時の羨望の眼差し

自分と違う種族の人を初めてレーンの村で見た時の驚き

サポート仲間でプクリポ連れてる人を初めてみた時は、なにそれどこで手に入れたの?!ってめっちゃ近づいてガン見してた。店屋に売ってるのか?と思って探したりもした。

そんな「初めて」にたくさんワクワクしながらも、自分の回りに知らない人がいっぱいいる違和感やバトル中に外部から応援される戸惑い。ドラクエってもっと1人で黙々とやるもんやろ?!なんなのこの人たち誰なの!

なんて思ったのはほんと初日だけだった。なんて楽しいんだろう冒険者がいっぱい!このたくさんのひとりひとりがみんな主人公なんだ。

MMOは他にもたくさんやってきたけど、ずっと1人の世界で楽しんできたドラクエがオンラインになることへの戸惑いは最初はすごくあって。

ドラクエならひとりでやりたい。ひとりでいい。ずっとそう思ってたけど、やり始めてみれば10は想像以上に楽しい世界だった。

「オンラインだからやらない」って言ってるドラクエ大好きなリアフレもいるけど、まあ無理には勧めないけど、私は3年前にこのアストルティアに来れてほんとに良かったなぁと思います。


なんてことを懐かしく思い出しながら、カウントダウンはレーンの村で。

2015080314.jpg

36鯖レーンなんて誰もおらんやろ思ってたのにすごい人がいてビックリした。

サブ連れて1人でまったり花火でも…と思ってたらチムメンが駆けつけてきたので一緒に

2015080318.jpg

あら来なくていいのに来たのか。

ならもう一人も一応誘ってみるか。


icon_201501.jpg
レーンで花火するけど来る?

icon_2015080301.jpg
ええわ寝る


ええいいんですようちはこんなチームです。チムイベなんてやったこともなければ集合写真すら撮ったことない自由なソロチーム。だからこそ私みたいなもんがリーダーでも3年続けて行けてるんだと思うんです。


そして花火なら何千発でもあるぜ!いくらでも!

2015080320.jpg

もらったばかりの盆踊りのしぐさ

2015080339.jpg

これ踊りながら歩けたらいいのになぁ

2015080338.jpg

とても楽しげで良いです。

ピラも諸侯もサポで行けるようになって、だったらもうチャチャっとサポで行った方がラクだし早いしで、皆それぞれ忙しい日々の中、増々人との繋がりが希薄になりつつあるにはあるけども

2015080344.jpg

それぞれが自分のペースで自由に自分のやりたいドラクエを楽しみつつ、困った時には助け合える人がほんの数人でもいればもうそれで充分シアワセなことだなと。

それが私にとってはとても有難くラクちんで居心地の良いレフュージアです。いっぱいいてもメンドクサいじゃないですか。ねえ。


さて最近ブログもサボってましたが何があったとかじゃなくてむしろ何もないんです。

単純に書くことがない。メインではここんとこほとんど週課とカード消化しかしてません。

2015080308.jpg

飽きたとかじゃないよ!やることないなんてこともない。やりたいことはいっぱいある。ただもう毎日暑いってだけで体力消耗。気力も失せ気味。

そんなだからイン自体してないやって日もポチポチとありますが、まああれですよね。試練や王家や週討伐なんて一回飛ばしたらスッキリ肩の荷降りるからどんどんサボって行こうと思います。

今はまったりとサブでも育てながら、主に職人をちまちまとやりつつ、VUに向けてただただストイックに

sc2015080398.jpg

あと3週間ですね。
どこまで頑張れるかな。


こんなゲスい写真で〆るのもアレですが、4年目もマイペースで行きますのでどうぞよろしくお願いします。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry釣りだ!水着だ!キュララナ海岸物語

Older Entry花火をなんとかしたい夏

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS