やることない今のうちに


Edit Category その他
エル男の姿見で3時間は余裕な今日このごろ

2015081106.jpg

メインでは相変わらず大したことしてません。

故に今月のブログ記事もこの有様

sc2015081399.jpg

4記事?!

潜水してた昨年の8月よりも少ないとか。これは当ブログ史上最低の数字。1日2つも3つも記事書いてたあの気合どこいった。

ゲームにインはしてます毎日。したからには何かはやってます。

昨日はフレにお誘いいただき久々ドレアム行ってきました。

2015081305.jpg

例えばこれだけで一記事書こうと思えば書けなくはない。

2015081313.jpg

久しぶりにレンジャーやって思ったこと、野良戦士さんの立ち回りを見て勉強になったこと、物理魔法混在構成で気を付けたいこと云々…

しかしそんな今更な記事を無理矢理書いても、書く方も読む方も楽しくないのもわかってる。

ということで書けない日々が続いております。


昨日広場にアップされた開発・運営だよりで、先日の夏祭りでのディレクター夜話の内容が掲載されていましたが

929_001.jpg
↑画像クリックで公式↑

「スカスカ問題」って堂々と議題に上げちゃうとこがいいなと。

感じ方は人それぞれだし私自身はスカスカだとは思ってないんだけど、「やること」じゃなくて「やりたいこと」が減ったなってのは事実。

やりたいことなければやらなければいい、それだけなんです。

実際、他ゲーに流れて行ってる人も多数おられますし、私自身も他のゲームと並行してやったりしてます。うちのチムメンは今やってるⅦが終わったらたぶんⅧ買うんだろうなって安易に想像できます。

ただ、そうはいってもやっぱアストルティアで遊びたい!って思いも当然ありますやん。

やることねーわヒマだわつまんねーわ!って回りでもほんと良く聞くしそんな暇人からのフレチャも毎日のように飛んできます。

それでもそうやってインしてるんだからDQX好きなんだよね!

レベルも特訓もフルカンしてアクセも早々に終わらせてしまったそんなフレたちのキモチもわからんでもない。だからゆっくりやれってあれほど…

なんて言ってても仕方ないです。
さて何しましょうかね。


■宝珠狩り

2015062511.jpg

欲しい宝珠ぜんぶ集まりました?

先述の夜話の1問1答の中にもありましたが、将来的に炎・風・水についても2珠の実装を予定しているとのことですので、光&闇の欲しい宝珠の2珠は今の内に揃えておきたいところ。

私は目ぼしいものはだいたい揃いましたが2珠厳選はあと少し残ってます。香水も余ってるので暇な時にまとめて狙いたいなと。


■耐性指輪

sc2015081304.jpg

全部整いました?

まあ全部いらないっちゃいらないし、理論値作る必要もないといえばないし、そこは人それぞれですが、作るなら今かなと思います。

sc2015081305.jpg

転生からのドロップも増えたし集めやすいってのもあるしね。

指輪がそこそこ出来上がってたら、少しでも少ない予算で耐性装備を整えられますし。


■釣りのLv上げ

sc2015081301.jpg

釣りもカンストしました?

してないしイラナイし。って言われそうだけど釣りも図鑑埋め楽しいし金策にもなるし結構オススメコンテンツです。

ハウジングの幅も広がりますし

sc2015081302.jpg

私もLv18で放置したままなので、まだまだここはやりこむ隙間あり。


■七不思議コンプ

sc2015081308.jpg

これまだの人きっと多いよね?

これこそ浪漫。どうでもいい人にとっては本当にどうでもいいコンテンツ。

クエ報酬で確かオーブがもらえたけど、今更そんなの大したお金にはならなし、何よりコンプしようと思ったら相当な時間と根気が必要だと思うのでなかなかね。

でもだからこそ、やるなら今!

私は写真の夢幻郷しか見たことないです。コンプして称号としぐさ欲しいです。いつかは。


■バトルロード

バッジコンプまだなら今のうちに。

あ、私ですか?こうです。

sc2015081311.jpg

放置しすぎ!

しかもこれ7月末くらい?に撮った写メなので、今は参加権200超えてると思います。

これねぇ、楽しいんです。実装当初は毎日やってました。だけど、参加権すぐなくなるじゃないですか。だから消化不良のまま終わっちゃうのがイヤで、ある程度貯めて一気にやろう!って思ってたらこうなった。

BR自体、やっても一銭にもならないし相当数貯めておけるもんだからついつい後回しになってまして。立ちポ系はいづれ取れればいいかなーってくらい興味ないのでこんな状態です。

まとまった時間が取れればやりたいですゼヒ。


■ハウジング

sc2015081310.jpg

この機会に自宅リニューアル!いいと思います!

ハウジングも結構時間かかります。やることたくさんある時はなかなか出来ないです。

うちはしばらくリニューアルの予定はないですが、最近素敵ハウジングをあちこち見て回るの楽しいので、イマジネーション膨らんだらサブ宅でやりたいなと。


■コロシアム

2015071732.jpg

行き着く先はコロシアム!?

PvPだから飽きにくいし、GPも定期的にあるし、ないときも一人でも参戦できるのがいいですよね。

自分も実装当初は日課にしてたし一時期籠ってたこともあったけど、もう今は全然。やり始めたら楽しいのはわかってるんだけどね。

嫌いじゃないです決して。ただ、やるからにはなんでもトコトンになってしまうので、装備に全財産突っ込んでイン時間ずっと入り浸ってしまう未来が見えてしまうのでなかなか手が付かないだけで。

バトル好きな方はコロシアムにはハマれる楽しさあると思うのでオススメです。


■職人Lv上げ

buki0706001.jpg

これもね、やらない人はとことんやらないし向き不向きもあるんだけど、全然やってない人は今からでも始めるの大いにアリだと思います。

思ってたほど敷居高くないなってことがわかったり、苦手意識がなくなるだけでも収穫。そこから今後に繋げられる糸口になったら儲けもの。

私も長らく苦手意識持ってて全然やってなかったけど、やってみたら意外とハマるし楽しいです。ガチでやらなくてもお金稼げる要素ありますし。

あと職人クエでしか見られないサブストーリーもあるので、ここは全職やりきるまで終われない。


■金策

職人はやりたくないんだ!でも金欲しいんだわ!ってゆう人はとりあえず今すぐ出来る金策してればいいです。

盗み金策やら

sc2015081306.jpg

マラソンやら

sc2015081307.jpg

簡単に始められて誰にでも出来るお仕事です。

が、侮るなかれ。真面目に続ければ相当なお金になります。ノーリスクで。


■各種図鑑埋め

少々マニアックですがこれもやるなら今!

sc2015081309.jpg

みやぶってないモンスをみやぶる旅とか。

いやつまんないのわかってる。ただこれ以外にも、転生コンプやアイテムコンプなどの称号集めなんかも、やることない時期に一気にやるのが効率いいです。

地道だけど着実に結果に現れるこうゆうコレクション要素のあるもの私は大好きです。図鑑眺めてニヤニヤするんや!


■サブキャラ育成

nagi2015213.jpg

最近の私はもっぱらコレです。

先日の記事にもチラっと書きましたが、やっぱストーリー好きなんで何回やっても飽きない。

めんどいっちゃめんどい。でも五大陸の主要クエくらいならすぐ終わる。ストーリー的には1回目で気づかなかった伏線が見えたりして、なかなか楽しんでやってます。

サブ育てるのメンドイやる気ないって人の方が多いかもしれない。私の周りでは育ててない人の方が多いです。キーエン集め7キャラめって言ったらアホやろキチガイとか言われます気にしません。

すごくいい気分転換になるのと、メインで出来ない職をサブでやりたいってのと、他種族で遊んでみたいってゆうのとか相まって、私にとってはサブキャラ育成はとても楽しいコンテンツです。

nagi2015245.jpg

今の時代、Lv上げは特にしなくてもクエ報酬などであっという間に上がるのと、キーエン6個集めてレンダまで渡れれば、あとは週討伐と試練で勝手に上がります。

何もやることないんだわ~って人にイチオシなのは、自分的にはサブキャラ育成。お金一切かからないし、育てておけば将来お金生みますし。

サブの分まで装備買えない?

特にコインボスとかに出さないキャラならLv80まで裸でいいと思う。


あと他にも、ちゃんと真面目に考えたらいっぱい出て来ると思う。やってないこと。

こんな時期だからか、はたまた夏休みだからか?広場のプレイヤーイベントなんかは結構賑わってて、日々たくさんのイベントが行われていますし、そのへん覗いてみるのもいいかもです。


というかんじで

アレコレ挙げてみましたが、ヤル気ない人に無理に勧めるものではないです。先にも書いた通り、やりたくないのに無理してやる必要などないですゲームですし。

特にフルカン勢なんかはもう数ヶ月程度休んだってすぐ取り戻せると思うから気にしなくて大丈夫だよ気兼ねなく休も。

ただ、ひとつでも気になるものとかやってないものがあれば、やってみたら意外とハマるかもよ~って程度です。


こうしてちょっと考えただけでも「やること」自体はいっぱい浮かんでくる。それが「やりたいこと」じゃないからモチベ低下するんですよねたぶん。

だからってヒマヒマフレチャ飛ばすのやめてね!ここに書いたこと以外もうパっと思いつかないから!私エル男の育成めっちゃ楽しいのでそれだけでモチベ維持できるメデタイやつなんで。

「楽しいこと」なんて自分にしか見つけられないと思いますきっと。

nagi2015263.jpg

やりたいことやりましょう。

なければ休んでても大丈夫です。DQXは暖かいです。いつでも戻ってこれるよ。




関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryチームレベルが30になりました

Older Entryハウジング巡りしてきました

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS