チームレベルが30になりました


Edit Category その他
月曜日ですねダルいですね。長いお休みだった方々、無事リアル世界に戻ってこれてますか?

私は9連休とかじゃなくってああ~ほんとよかったなぁぁぁ(強がり)

うちは盆休みってものがない仕事なので、週末は金曜日に無理矢理とった有給とくっつけてセルフで作った3連休でした。

帰省してお墓参りを一通り済ませ、チムメンとも会えて、美味しいものいっぱい食べて、移動移動で疲れたけど慌ただしくも有意義で楽しいお休みでした。

出掛けてばっかだったので昨夜以外はドラクエほとんど出来なかった週末でしたが、昨夜チームレベルがやっと30になりまして。

2015081711.jpg

Lv25になったのが昨年の9月だったので、約1年かけてLv5つ上げた感じのまったりぶりです。

>>当時の記事<<

あれから約1年

メンバーは16人から25人に増えました。

sc2015081701.jpg

が、中の人は相変わらずこの3人です。

2015062288.jpg

つまり3人分のサブキャラが9人も増えたという恐ろしい事実。

昨日はチムクエに【ドレアム討伐4回】が1000P以上で来てたんで、まずはイケメンサブが野良で先に1回クリアしてきて

hiroto2015378.jpg

その後、3人で久々にオートマッチングしてきて

2015081709.jpg

これで無事にLv30となりました。

チムクエも最近はポイントの高いお題が多いので捗ります。基本的にそゆオイシイのしかやらないです。チムクエなんざ2の次3の次どころが30の次くらいのプライオリティーレベル。気が向いた時しかやらない。

Lv25になった時の記事にも書きましたが、うちは基本ソロで遊ぶ人が集まってるチームなので、チムイベとかもしたことないし集合写真すら1枚もないようなチムです。

じゃあ何のためのチムなのか?ってところですが、集まるのはだいたい週1のピラと

2015060845.jpg

貯まりまくったカード消化したい時や

2015060856.jpg

あとはスゴロク?

2015060163.jpg

これくらいか。

それ以外では、各自のサブっ子のクエの手伝いとか、サブのメタキン持寄りとか。

要するに一人ではちょっとな~ってところを助け合ってる、ただそれだけのチムです。

1人で出来ることはだいたいみんな1人でやってしまうし、それぞれのフレもほとんどかぶってないから、普段は一緒に遊ぶこともなければチムチャもほとんどない。

ソロ>>>フレ>チム

という価値観が3人ともに共通しているので、これで問題なくいけてるんだろなと。


そもそも、入りたいチームがなくて、というか【チーム】という団体行動自体が超絶ニガテな私。

挨拶強要とか絶対無理だし、仮にどこかのチムに間違って入ってしまったとしても、自由に遊ぶことしか考えてないから輪を乱す未来しか見えない。

でもチム特典のしぐさとかは欲しいしな~と。それだけの理由で自分で作りました。

チムを立ち上げる資金(2万Gだっけ?)が当時はなくて、その時たった一人しかいなかったフレと半分づつ出し合って立ち上げたのがレフュージア。

別にどっちがリダでも良かった。単にチム立ち上げの手続がめんどいってことでフレがやりたがらなかったから私がやっただけでした。

その1年後くらいにもう一人が加入して、特に勧誘とかもしたことないので以来ずっと3人です。

ルールなど何もない。チムクエも別にやらなくてOK。やったところで労いの言葉など誰からもない。挨拶もしないし無駄話もほとんどしないけど、困った時は助け合う。

それ以外は干渉しあわず自由にやってます。


そんなんなもんでLv30まで3年かかりましたが、やっと30になったから、やっぱ建ててみたいですよねチームアジト!

メイン宅もイケメン宅もハウジングがっつりやってるもんで内装崩したくない。

チームアジトはMサイズなので、Mサイズでハウジングしてない家はプク子宅か3垢目のnewウェディ娘宅のみ。

3垢目は課金してないので色々と不便なため、今回はプク子のお城をチームアジトに建て替えました。

これが建て替えたばかりのデフォルト

meinya2015601.jpg

うおおバルコニーある!新鮮!

最近Mサイズと言えばお城ばっか見てたからこれはハウジング楽しそうです。

アジトの外装も3パターンくらい変更できるんですが、とりあえずプク子のところはレンガのやつにして色変えてみました。

meinya2015603.jpg

色変えで選べるデフォの色味も、少し深みがあって他のお家と違うよね?

同時期に建て替えしてたチムメンのとこ見に行ってみたら

meinya2015604.jpg

砦?みたいなやつになってた。

門構えが独特。でもネオンとかうるさくて良く見えない邪魔。

あとひとりのチムメンも今日にでも建て替えると言ってたので、全部揃ったらまた改めて記事にします。


プク子のお家も外装しかいじってないので内装はこれから。

ずっと使いたくても使う場所がなかったバラの家具をとりあえず置いといた。

meinya2015611.jpg

これらを使って今までやったことないような豪華で華やかなお部屋にしてみたいな。

meinya2015610.jpg

交換したまま置くとこなかった結婚ワルツのオルゴールもプク子のとこに置いてみた。

meinya2015608.jpg

いいなぁコレ。

曲も綺麗けどオルゴールの見た目がとても良い。


チームアジトは室内が狭めでお庭がとても広いです。その広い庭を活かしたガーデニングも楽しみたいところ。

VUまであと1週間、エル男を育てる以外は特にやりたいこともないので、合間合間でハウジングしたいなと。

出来上がったらまた記事にします。


なんしか4年目のレフュージアも、今まで通りフリーダムなかんじでまったりと続きます。

2015062933.jpg

3人で並んで撮った写真が全然なくて、今日の記事に使う写真探すの苦労したよまじで。

今後も、今のペースでチムレベ解放があったらたぶんうちは一生追いつかないと思うけど、いつかLvが追いついたら集合写真撮りましょうかね。


和風装束の解禁は、また1年後くらいかな~。


関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry3.1前期始動

Older Entryやることない今のうちに

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS