3.1前期始動


Edit Category その他
v3.1始まりました!

2015082530.jpg

今回も新大陸が一番の楽しみです。新しいフィールドに新しいモンス、BGMはどうなのどうなの?竜族の世界ってどんななの?おまけに新素材まであるんですよ真っ先に行かねば!!

ということで、アプデ前日は盗賊で姫のベランダでログアウト。

2015082529.jpg

ストーリーの続きやらないと新大陸入れないだろし、竜族の隠れ里でもいいかなとも思ったんだけど、当日になって他の事やりたくなるかもしれない可能性も加味して。ここからならどこへでも飛んで行けます。

昨日は職場で一人だったので、仕事しつつ3DSでイン。合間合間であれこれ楽しめました。


■新マップ

メンテ明け即のりこめー!が出来たのは久々。

まずは竜族の隠れ里へ

2015082533.jpg

メンテ明けてすぐに行ったんだけど、既にすんごい人だった。

ストーリーちょこっと進めながら新マップに行ってみると

2015082534.jpg

なんだかとっても暑そうです。

とりあえずおたから探ししつつマラソンしたんだけど、キラキラの数はそんなに多くはないのですぐ終わった。

てか、おたから探しの機能がなんかおかしいよね。これバグかな?近寄らないとマップ上にキラキラが出現しなかった。

そして昨日の昼間はバザーもぶっ壊れてたので思うように相場情報が掴めず、新素材2つくらいだけ売ってあとは取り置き。

綿花やオーブがビックリするくらい下がってたのでそれらを片っ端から買ってストック。私が買った時で綿花は@300前後、オーブは@2000切ってました。

あとサボテンやオグリドもかなり値下がってたけどこっちはあっという間に買い占めも入ってました。

アプデ直後は買い占め屋さんが大放出したりして一時的に素材大暴落するけど、後にまた必ずじわじわと上がるので、金策のことだけ考えるなら初日はバザー張りつきが一番いいんだろなと思う。

新素材も一時期2000G切るくらいまで下がってたのでいくつか購入。ここで買い占めて転売できた人はかなり儲かったと思う。

あとはストーリーで使う?ぬいぐるみ関連がみるみる高値を付けだしたので在庫を片っ端から売ってました。ねこまどうのぬいぐるみで17万とか、ほんの一時だけどかなりおかしなことになっててごちそうさまでした。

というかんじで少し潤ったので残りはバザーが正常機能してから売る事に。


■王家の迷宮

隙間時間にサクっと消化しやすい王家。

2015082536.jpg

最後のフロアで天箱が+1個追加になってたやったー!

アプデ前に貯めてた箱の開封の前に、溜まってたゴミベルトをガンガン捧げて封印の砂をもらって、イラナイ効果をどんどん封印してたけどまだ全然足りない。

でもゴミベルトの使い道が出来て良かったです。倉庫もだいぶスッキリ。神ベルトに少しは近付けたかな。

黒いヤツにも遭遇ましてコイツも久々に出てきた

2015082537.jpg

王家は毎回テコ入れされるたびに一瞬は楽しくなるんだけど、すぐにまた飽きて輝石あふれさせてしまうので、毎回9個捧げてガンガン使って行くスタイルです。


■ジュレット海水浴場

勝手にそう呼んでるだけで正式な名称は知りません。

ジュレットの町でも泳げるようになったということで、ここはウェディとして行っておかねば!

と、イキオイ余ってナナメって走ってたらこの橋の横から海に落ちまして

2015082541.jpg

前はここ落ちる設定なかったんだけど、泳げるようになったからかな?

水の中に落ちて「水着以外で入るなー!」って怒られて戻された。


砂浜に出来た更衣室ではワンタッチで水着に着替えられます。

2015082546.jpg

但し、あくまで「水着に」着替えられるだけであって、水着から元の服へは手動です。

そういえば手持ちの水着がこれしかなくって

2015082545.jpg

下がないんだけどいけるかな?と思って海に入ってみたら

2015082542.jpg

普通に泳げた。

これバグ?

2015082543.jpg

上下分かれてるのは「あぶない水着」だけなので他では試しようがないのだけど。

あと砂浜に使い回しのこんなのも置いててビーチ感が増してましたね

2015082549.jpg

もう夏終わるけどな。

で、

水着の上だけでも泳げたってことは、下だけでも泳げるのか?

2015082556.jpg

と思って試したみたらやっぱりいけました。

2015082554.jpg

これドレアしてたらどうなんだろ?

2015082557.jpg

よくわかんないけど泳げたのでオッケーです。

2015082558.jpg

あっ、ちなみに樽ですが

2015082550.jpg

ビンゴ券2枚とか。

あとね、水着もってない人は現地で売ってるよって広場に書いてあったから覗いてみたんだけど

sc2015082501.jpg

これひどない?
ラインナップ見直そ?

最近初めた人で夏イベやってない人は課金でしか水着入手出来ない流れのようです。

ところでこのビーチって年中泳げるのかな?夏場だけ?夏場っていつからいつまで?


■素材屋クエ

これだけは初日にやっとかねば!と思って行って来た。

2015082562.jpg

これな。

まあ青のザビエルみたいなのよりはいいけども。

温泉行ってバングルしばいて特訓ついでにもなるからこれはサブ達もさっさとやっておきたいところ。

むしろ結晶はLv上げ中のサブで作ることのが多いのでサブからやるべきだったかも。


■人魚姫の畑

頭についてる茶色いのがさあ!って提案広場で話題になってたやつ

2015070312.jpg

↑以前の写真

今回のアプデで生まれ変わってました

2015082560.jpg

美しいパールに!

なんで最初からこうじゃなかったの。なんで茶色だったの。なんのつもりだったの!

謎は謎のままなかったことに。


■ドルバイクWXプリズム

WXってなんの略?

DQXショップに登場した新型バイク買っちゃいました。

もちろんエル男に

nagi2015337.jpg

やだ似合うちょう可愛い!

色はこれまだデフォルトなんだけど、このままでも十分可愛い。

横から

nagi2015338.jpg

足がエル男だと丁度いいです。魚男だとしんどそうだった。

サイズ感ぴったり。

nagi2015339.jpg

エル男のために作られたバイクかもしれない。

後ろから

nagi2015342.jpg

ダブルテイルです。夜綺麗。

何と言ってもこのしっくり感!サイズがほんと丁度いいなぁ。

今回のこのバイク、以前からあるやつと何が違うかってゆうと

・ヘッドライトが丸い
・バックミラーも丸い
・テイルランプが2つ

これくらいでしょうか。

前のやつはライトは四角だった。

2015061515.jpg

これ横から見るとさ

2015061514.jpg

足長いからしんどそうなんだよね。

あと後ろから見るとわかりやすいけど

2015061519.jpg

こっちはマフラーに穴が空いてた。

ちなみにこのイケ魚のバイクはカラーリングしてます。なんだっけ?ブルーグレイとかそんなやつ。

エル男には先日カムシカを買ったばかりなのですが、あれエルフにすごく似合うし雰囲気あって可愛いんだけどさ、

nagi2015249.jpg

前から見るとカムシカがデカくてエル男が小さくて見えない不具合

nagi2015235.jpg

視界も悪いし、これはちょっとなぁ…と思ってた矢先のバイクだったので即買いでした。


と、

昼間は後これら以外はちょこちょこ王家と強ボスを回してたぐらい。

夜はイケメンサブを連れて2垢で再度マラソンへ

2015082563.jpg

サブのストーリーをまた1から進めてから、新マップで新素材拾ってバザーへ出品。

とかやってるうちにみるみる重くなってきたので昨夜は早々に終了。ストレス感じる前にやめるのがベター。

王家は久々に片手バトでも行きましたが

2015082519.jpg

楽しくて捗る!片手カッコイイ!


残りはボチボチやります。


・ストーリー続き
・モンス同盟バトル
・新宝珠集め
・新転生討伐
・すごろく新マップ
・職人新要素

特訓とオーブはそのうち勝手にカンストするだろし、まずはストーリーを終わらせて宝珠集めかな。

でも宝珠も炎水風に2珠が来るまで正直心底ヤル気は出ない。

あとマジンガの赤いヤツも気になる。気になるけどそういえばナントカネピュラすらまだ行ってなかったすっかり忘れてた。


なんしかまだまだやることいっぱいで楽しめそう!のんびりやります。

2015082526.jpg

新素材の値段が落ち着くまではとてもとても新武器は買えないのでもうしばらく様子見ですかね。メインはもう失敗品はイラナイから最初から成功品以上を狙いたいので。

しかし失敗品が安いので、サブに先に買うのはアリだなー。

明後日はツール福引の更新だし、ここでも稼げる要素ありですよ。


とりあえずマラソン!
新素材が値下がるまでは日課。

そしてアプデ云々関係なく、週課ぜんぜんやってないしサブっ子たちももっと育てたいから時間いくらあっても足りない!



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryエル男とプク男レンダ上陸

Older Entryチームレベルが30になりました

Comments

 
アプデ記事で海水浴写真が1番多いトコがさすがだなw

種族を愛する気持ちさすが(・∀・)

俺もいつかオーガ愛したいな(切実
 
ほんまや 
せいちゃん
言われるまで気付かんかった!そんだけ大したことしてないねんw

オガ男かっこいいよオガ男!むきむきもりもりで肉食系アピールしてこ!
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS