エル男とプク男レンダ上陸


Edit Category クエスト
最近どっぷりハマってるエル男

nagi2015190.jpg

何も出来ない畑枠&牧場キャラから、調理を覚えて職人キャラに昇格したのもつい最近。それまでは作りっぱでかなり放置してました。

しかしもっとエル男で遊びたい!そのために強くしたい!と思って、アプデまでの暇な時期にレンダ上陸を目指してキーエン集めの旅スタート。

これまでのネルゲル討伐といえば

●初回メイン
icon_201501.jpg
v1時代、フレと2人でサポ雇って、何度も何度も負けては小瓶ガブ飲みして挑んだ懐かしい記憶。


●2回目イケ魚
2014.3.26
icon_201506.jpg
1垢でまだ弱かったけど、メインをサポで雇って1人で頑張った。


●3回目オガ子&プク子
2014.9.24
icon_syun201508.jpgicon_201502.jpg
ここから2垢で。
地雷娘2人でどうなることやらと思ったけども、サポで雇ったイケメンがいい仕事してました。


●4回目ドワ子&チャラ男
2014.12.22
icon_201503.jpgicon_macy201508.jpg
さらに上を行く地雷2匹でしたがサポメイファで瞬殺。


というかんじで、今回で5回目
7&8キャラ目ということになります。
icon_nagi201508.jpgicon_201509.jpg

あ、ついでなんでね。エル男1人じゃもったいないから2垢で進めようと思ってプク男も連れて回りました。

nagi2015219.jpg

ノンパシ&裸&Lv50ですらカンスト職なしというこの激弱コンビで5大陸を駆け巡ります。ちなみにルラ石は2個づつしか持ってません不便!

それでもなんとかなってしまうあったかいアストルティア万歳。


ジュレット

nagi2015221.jpg

一番大好きなストーリーがジュレット。ヒューザが出て来るからってのも大いにあるけども、お話としてもとても良い。5回目でも泣いた。


グレン

nagi2015245.jpg

お次はグレン。ちょうど手元に石があったのでサクっと。オーガのストーリーが移動の面でも一番ラクな気がする。木の精?

こうやって進めてるうちに勝手にLvもガンガン上がって行くし超元気玉も溜まって行くとか素敵。

nagi2015232.jpg

v1の頃ってクエ報酬泣けるショボさだったよね。


アズラン

nagi2015257.jpg

フウラちゃん可愛いフウラちゃん。でも個人的にはイナミノ街道とかスイの塔とかが好きじゃないのでアズラン一番めんどい。


オルフェア

nagi2015275.jpg

オルフェアのストーリーもすごく好き。ふざけた顔してすごいもん背負ってたこの団長さんとか顔見てるだけで泣けてくる。

そしてエル男に銀の丘は似合いすぎた

nagi2015267.jpg

ちょっとこれ美しすぎやしませんかね

nagi2015271.jpg

撮影捗ります。


キーエン集めは何日かに分けてやってましたが、合間に夏イベもありまして。エル男だけは!と水着とりにビーチ行ってみたら釣りすら出来なくてガキの使いカエレ!状態だった

なのでジジイに釣り教えてもらうとこからスタートです

nagi2015282.jpg

これイベ終わりかけギリギリの時期に夜中に1人で行ったんで、水着全部集めるのに2時間以上かかった。

でも

nagi2015314.jpg

これ見れたら満足。

ごめんプク男はビーチにすら行ってない。


あと毎日のお仕事もコツコツ続けて

nagi2015222.jpg

もうちょっとで伝説!というところで只今停滞中ですが生活力つきました稼げます。


なんてことも挟みつつ


ガタラ

nagi2015353.jpg

ロボとかどうかな…って思ったけど

nagi2015355.jpg

瞬殺ですよねサポが。


これで無事にキーエン5個揃いまして、6個目に選んだのは

ガートラント

nagi2015373.jpg

スキル振り直しのクエ受けるためにどうせ近いうちに行かないと行けなくなるしなと思ってここにしました。

第二の都市へはもちろん陸路で走って行くのだけども、道中のこんな看板とか

nagi2015362.jpg

昔は毎回チェックしてました。今みたいにwebに溢れるほどの情報なかったから。


こうゆう柵も

nagi2015367.jpg

超えたら危ない!ってゆうドキドキはいつから無くなったかなぁとかちょっと思った。

あと、この古代オルセコ闘技場に向かいながら

nagi2015370.jpg

これって以前は毎日走って行ってたんだよな…と。書が出来た今では考えられない苦行。

場所が遠い故、せっかく行ったらもう手ぶらでは帰れない!って、意地になってドハマリして1時間以上やってたこともありました。オーブなっかなか出なかったもんね。

なんてことを懐かしく思い返しながら無事終了。

nagi2015366.jpg

やることない時はボケといたらいいです。

よしこれでキーエン6個が揃いました!


さあいつもの儀式です

nagi2015374.jpg

これな。
何回やっても湧き出る違和感。

いやいや、カメ様が死して尚守ってくださっていた大切な身体ですよ有難い。

ちなみにこれ金髪の方がエル男で白髪がプク男なんです。プク男の方がデカイから余計違和感。

種族の時と同じ服着せてみる

nagi2015375.jpg

ひどい。

特にプク男のひどさが目に余るのでチムユニ着せといた。

nagi2015376.jpg

エル男はチムに入れてないので服はこれ以外は水着しかないから仕方ない。


さあ過去の世界へ!

nagi2015379.jpg

v3まで公開されてる今になっても、ここからのストーリーが私1番好きです。

すいません毎回語ってしまうくらいどうにも好きなんです飽きた人は飛ばしてね。

のめり込んでたおかげでこのクダリだけ写真もほとんど残ってなかった。


破邪船の術の継承の儀式を受けるために四術師を訪ねて突っ走る生意気なクソガキのエルジュ。

物の頼み方知らない、ありがとうが言えない、常に上から目線でほんとクソ生意気でなんだこいつ!なんですよ憎たらしい。

けれどこの子の意固地な態度にも理由がある。父親に先立たれた上、その父を周りに馬鹿にされ、すっかり凝り固まってしまった孤独な心。

そのカタマリが次第に溶けつつ成長してゆく過程の描写が本当に素晴らしい。感情の微妙な揺らぎが絶妙の匙加減で描かれていて、シナリオもセリフもキャラの表情までも、とても丁寧に創られているなぁと思うんです。


そんな紆余曲折あってのこれですよ

sc2015082602.jpg

あのクソガキが頭を下げるんですよ私に!どうなのこの急成長!ここ「いいえ」の選択肢いらんやろ即答やろ!毎回泣ける。

もちろんちゃんとね

sc2015082603.jpg

言えるようになりました。
えらいぞエルジュかっこいい!

そして向かうはラズ討伐です。
まかせろ瞬殺や!

nagi2015385.jpg

こいつも昔は怖かったんだけども

nagi2015390.jpg

なんか知らん間に終わってしまったボケる暇もない。

nagi2015392.jpg

無事にグレン城へ戻り、エルジュと時代を超えた約束と友情を誓ってお別れです。

nagi2015394.jpg

また会えるかな。

nagi2015395.jpg

どこかで成長した姿で登場してくれるかな。楽しみにしてる。

レイダメテスに乗り込む前に、エルジュがいいこと言うよね。本当の誇りとは云々ってやつ。誰が説教するでもなく自分で気づけた点がすごいよね。それだけ努力したんだよ彼は。そして伝わったんだよエル男の頑張りが。

はぁ~もうこれが見たくてキーエン集めてると言っても過言じゃないくらい好きだ。

こうゆうところが本当にv1の素晴らしい部分だなと個人的に思う。主人公は自分。世界を救うのはこの俺だ!って気分になるんだな。


さあ現代に戻ってきて早速種族に戻しました。

nagi2015397.jpg

やっぱせっかくの種族なのでね。基本種族姿で遊ぶのが好きです。

いよいよラストバトル!冥王の心臓へと旅立ちます。

nagi2015400.jpg

過去から守られた約束通り、現代に受け継がれた破邪船の術。ここ何気に感動。

nagi2015401.jpg

そしてスワンちゃんに乗って辿り着いたこの場所、大好きな紫に包まれていて美しい!

nagi2015407.jpg

エル男の前傾姿勢にも気合が!

nagi2015409.jpg

冥王戦はいつもの如くずっとボケてました。

nagi2015411.jpg

いや笑わないんだろうけどさ、もしかしたら見れるかもなって。ネルゲルの笑顔。

nagi2015412.jpg

冥獣王戦でも基本ボケてました。

nagi2015416.jpg

デカいなコイツ。

nagi2015417.jpg

結局今回も両方笑わなかったです。

チムメンのサポバトが一人で倒してくれたのでとても楽でやることなく。僧侶はうちのプク子で十分賄えた。プク男なんてほんと立ってただけでコントローラすら握らず。

ともあれこれで漸くv1終了!

いよいよグランドタイタス号でレンダーシアへと旅立つ2人です。

nagi2015421.jpg

船出のムービーに、v2を初めた時のワクワクが蘇る!

無事に乗れたね~こんな2人が

nagi2015422.jpg

ところでグランドタイタス号内にこんなお洒落な酒場があったの初めて知りました。

nagi2015423.jpg

エル男に良くお似合いで。


というわけで、v3.1アプデ前日になんとか上陸を果たしました。やったー!

nagi2015424.jpg

ここからがまた長いんですけども、エル男は3.1まで行きたいと思ってるのでガンバリマスよバイクも買ったことだし。

nagi2015429.jpg

尚、ついでに同行させていたプク男と同時に進めるのは、偽の試練4門を開けるところまでの予定。

meita2015003.jpg

ごめんねまだまだ先人達が順番待ちしてるから。エル男はシード権あるから許して。

真へ渡ってからについてはまだ進めていないオガ子やチャラ男やドワ子がおりますので、今んとこ最古参のオガ子と2垢同時進行で進める予定です。

生まれたまんま放置してて何にも出来なかったエル男が

nagi14091910.jpg

こんなに立派になりました。

nagi2015431.jpg

まだまだ弱いけどこれまでの最速で強くなる!

とりあえずバトやります。

nagi2015207.jpg

剣で戦うエル男が見たいから。ただそれだけの理由。


そんな感じでアプデまったく関係ない記事失礼。3.1もマイペースで楽しみます。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer EntryツールふくびきNewラインナップ!

Older Entry3.1前期始動

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS