ツールふくびきNewラインナップ!


Edit Category ふくびき
最近オーガ息してないやろって昨日フレに言われたのでちょっと置いときますね

a2015129.jpg

カッコイイでしょオガ男!

って・・・

ほんまや息してないわ写真ぜんぜんない。

a2015124.jpg

防具鍛冶も入門したまま全然やってません想定内です。


さて昨日は冒険者のおでかけ超便利ツールのバージョンアップがあり

938_001.jpg

ツールふくびき景品ラインナップが一部新たになりまして。

朝からメイン垢で200枚ほど引いてみたけど1等は残念ながら当たらず。

それ以外は揃ったので、新たに増えたアレコレの写真撮って来ました。

メイファ宅はもう家具置けないので今回は現在改装中のプク子宅を使って撮影。


まずは

4等「お好きな調度品ひとつ」

ハウジングの新要素である壁掛け家具がふくびきに新登場!

2015082818.jpg

ガラスケースに入った模型だって!いいなこれ!

向かって右が大地の箱舟
左がグランドタイタス号です。

これ壁掛けと言いつつだいぶ立体的で、リアルだとちょっと危ない!頭打つで?って感じなんですけども、奥行はある程度調整できて

こんなかんじで

2015082820.jpg

手前が目いっぱい引っ込めたとこ、奥のはめいっぱい出してます。

うん

…にしてもな。なんかな。

これおかしない?

って思ってから気付いたんですけど、きっとこれってこうやって使うんだよね?

2015082821.jpg

ごめん大きさの合う家具がなかったんでテキトーに置いただけの悪い例ですが、恐らくカウンターやテーブル等の家具と合せて、置物のように飾るものなんじゃないかな?って。ちがう?たぶん。

その他4等の宝石の置物たちはこんなかんじ

2015082823.jpg

思ってたより小さいです。これなら飾りやすい。なんかすっごいデカイの想像してた。

単品だとインパクト少ないので、いくつか組み合わせて飾ると綺麗かな。家具や植物と合せても良さげ。

しかし琥珀おまえだけはダメだ

2015082824.jpg

中に虫入ってます店売り待ったなし。

あとスイマセン魔女の釜の単品写真撮るの忘れてた。

さっきの写真の奥の方に置いてあるやつがそうです

2015082820.jpg

釜は結構デカイ。プクどころかドワも余裕で煮えるくらいデカイ。


続いて3等

「ランタンか絵ひとつ」

こちらも今回初の「絵画」ですね。

ジャーン!

2015082827.jpg

大きさが2段階に変えられて、右のヒューザはデフォの大きいサイズ、左のセラフィは小さ目に設定してあります。

それでもデカい!

あとコレ設置がすんごい操作しづらい。視点も動かせないのでカンでやるしか。

絵画も一応全種揃ったんだけど、朝一でアンルシアとセラフィは売ってしまった。意外とセラフィより勇者姫が高めで売れて美味しかったです。今はどうなんだろ?

撮影のためだけに残してたセラフィも、この撮影後に売却。ヒューザだけ残してあります。これはデカくて何枚も飾れない。


そして今回唯一の庭具のランタン

2015082828.jpg

広場の写真見る限り、スタンドライト的なものを想像してたけど全然違った。これ可愛いな!

2015082829.jpg

ロウソクから次々にフワフワとイロトリドリのモーモンが生まれてきます

2015082830.jpg

屋根まで届くイキオイで。

これ光る庭具だけど、今までのみたいにキラキラ系じゃなくて、ふんわりした優しい光彩なのが良い。ウルサくないしケバくない。これなら和風の家屋なんかにも合わせやすいと思います。


そして今回のお目当てはこちら

2等「お好きな装備ひとつ」

新登場のピクシー装備が今回の本命。
これが全部揃うまで10連ぶっぱしました。もちろんエル男のためです。

正面から

nagi2015443.jpg

これエル男のために作ったやろ?ってくらい着こなしてるやん可愛い!何気に靴が一番気に入っためちゃカワ!

後ろから

nagi2015444.jpg

あのね帽子がちょっとね思ってたのとちがうってゆうかね浮いてるってゆうかね、中になんか入ってるんだけども?

nagi2015449.jpg

でも可愛いです。

nagi2015453.jpg

このデフォルトの色も大好きな紫でいいなと思うんだけど、やっぱここはカラーリングも楽しみたい。

この装備、スパッツ部分や服の一部の模様に使われている紺色の所がカラーリング不可で。

またカラーリング不可箇所にインパクトある濃い色もってきやがったな…と軽く舌打ちもしつつ、せっかくなのでこの紺色も活かして

こちら

nagi2015458.jpg

アイスブルーとパールの2色でまとめました。さっきのより随分と優しい印象に。

後ろから

nagi2015459.jpg

金色のラインが入ってる服って多いよね。そして大抵そこも色変え出来ないんだよね。

でも可愛いでしょう!

nagi2015465.jpg

天使か!妖精か!

nagi2015469.jpg

この装備は身体のラインが目立たない腰ゆるワンピスタイル且つスパッツ付きなので、クビレ&脚線美重視のウェディ娘としては一切触手が伸びませんでした。

nagi2015470.jpg

しかしこの帽子を見てもう絶対エル男に似合う!と思ったんです正解。

nagi2015471.jpg

イメージ的には僧侶かな。スパかな。そのあたりの職の防具に被せたいと思います。

まだ中身は買ってないけどな。

nagi2015478.jpg

もう少し待ってください必ず。


ツール福引のNewラインナップ、回を重ねるごとにバザーの相場崩れが早くなるな。今回もすぐ下がった…というかスタート時からそう伸びることもなかった。

みんなモグラまでふくびき券ためてるだろーし、引いてる人いつもより少ないだろーし、その分値打ちつくかな?って思ったけどそうでもなかった。特に2等。

3等と4等はどれを塩漬けするかというチョイスも悩ましい。絵画は安定そうに見えて、そういくつも欲しいものでもないしなぁ。意外とこのショボい小さい宝石、ハウジングに使い易い&大量に使う可能性大なので穴だと思うんだけど。


で、そんなエル男くん、先日レンダに上陸したばっかしですが、その時受けるだけ受けたままだったレンダ週討伐に昨夜初めて行って来ました。

まものつかいLv3です

nagi2015481.jpg

服もドルボも見た目だけはガチ

nagi2015484.jpg

こんなとこにまで1人で来れるようになったんや。これからどんどん強くなる予定。

まずはえものよび覚えるまではまものつかいで頑張るんや!

nagi2015486.jpg

サポがな。

Lv3のエル男、武器スキルもなければ武器すら持ってないのでやることない。

ないならないなりに、今の自分に出来ることを一生懸命やるんですよ。

エル男、ボケをかましてスベリまくります。

nagi2015487.jpg

この1回の週討伐でまものつかいLv3→30に。あったけぇ。

nagi2015490.jpg

早いとこLv50解放してこないとな。


それ以外は昨日はサブっ子たちやチムメンの試練を数周まわして、その後フレさんにも試練お誘いいただきまして試練三昧。

2015082801.jpg

アプデ後たぶん8周目くらいか?新たに増えた僧侶系の宝珠もだいたい欲しいのは揃いました。

ただ付けれない!付け替えするにはカタチが合わない悩ましい!

まだまだ先が長いな宝珠は。

これにて旅&戦士の特訓終了!宝珠取れるしまもの育つし水揚げも旨いし、やっぱ試練手っ取り早くていい。ありがとうございます!

2015082807.jpg

かわいいでしょエル男。

あとそのふんさいのおおなた!私も次のオノのドレアに使おうと思ってたやつ!カッコイイよなぁこれ。

ギュっとあおちゃんじゃなくってギュッとエル男くんいただきました。

2015082815.jpg

やばいかわいいエル男が正義。

せっかくなのでうちのエル男ともツーショット

nagi2015492.jpg

たまらんこれ!
部屋に飾りたい!

こうして並んで初めて気づいたけど、うちのエル男デカいんだ。Lサイズか。まったく覚えてない。

で、なんでかしらんけどうちのエル男もねこひげもってたどこで拾った?

nagi2015500.jpg

こちらもまったく覚えてません。

アクセもこれから頑張ってゼロから集めます。あとしぐさも全然ないのでもっと欲しい。


そういや昨日はスティック買うぞ!と思ってたのにすっかり忘れてました。

2015060850.jpg

スティックが一番欲しいというわけではなく、今持ってるやつがショボすぎてずっと買い替えのチャンスを狙いつつも後回しになってたもんで。ついでに盾も思ってたよりかは安いのでセットで新調しようかなと。

しかしなるべくオノ貯金には手をつけたくないので週明けの相場次第。少なくともスティックは週明けには買ってしまおう。オノも様子見つつどこかで踏ん切りつけないと。

新しい武器って出たばっかは高いから仕方ないけど、下がりきるの待ってから買うのは逆に今が勿体ない気がするから私はとっとと欲しい派です。もちろん財力がついていかないので大成功理論値とかはぜんぜん無理ですが。

今買って、さてそれをどこで使うんや?とチムメンにも言われたし、言いたいことはわかるよ。わかるけどな。

やっと来た85武器ですよ。早く持ちたい。欲しいと思った時が買い時です。


日々の強ボス
メインの鍛冶
畑の収穫

あと、今だけ限定だけど新マップマラソンとエル男の調理。これくらいしか現状金策出来てない。

もう1つくらいなんか軽めの金策日課を増やしたいなぁ。負担にならない程度に。


週課あれこれ残したまま、アプデ要素もまだまだ手つかずなまま、今週末は留守です。遅れ馳せながらの夏休み!

ピラ仕様戦士で酒場置いときますのでコキ使ってください。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry新武器やっと買いました

Older Entryエル男とプク男レンダ上陸

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS