新武器やっと買いました


Edit Category ドレスアップ
欲しかった85武器やっと購入しました。

アプデ直後はまぁ高い高い手が出ない!って思ってたけど、1週間経って少し落ち着いてきたかな?

それでもまだまだ高いし、待ってりゃもっと下がるのはわかってるんだけど、その待ってる時間がもったいないというか性に合わないというか。買えるなら買っちゃえ!と。イキオイ大事。

早く買えばその分長く楽しめます。金は遣うためにあるんやで。少なくともこの金は遣うために貯めたんや。

●オノ

グローリーアックス!

2015090120.jpg

マシン系にダメ+10%
MP消費しない+4.0%

基礎攻撃力は

アポロン:142
デューク:146
ヴァランガ:150
グローリー:156

という推移。

ヴァランガすっ飛ばした自分としては、同じ無属性のデュークと比べて10も上がるこのオノは絶対買いでした。85装備なんだから当然といえば当然です。

あと、デューク同様「MP消費なし」がついてるのはいい。オノは燃費悪いし戦士はMP少ないので消費なしはあるのとないのとで全然違う。サポ戦士見てると歴然です。

2属性アポロンもまだまだ現役だし長く使える優秀なオノですが、このグローリーもきっと長く活躍できるに違いない。だからいいのが欲しかった。

大成功理論値なんて当然無理です。購入したのは攻撃+25で1000万。武器としてはたぶん今までで一番奮発した。

2015090121.jpg

もともと予算として考えていたのがこれくらいの値段でした。これ以上の値段を1つの武器に出す気は今の相場ではない。私の財力ではない。

実際持ってみると思ってたより小さめだった。特に柄の部分が短い。プクドワエルフあたりに丁度いいかんじでしょうか。

私個人的にはオノはデカイのが好きなので、今回は前からいいなーと思ってたふんさいのおおなたにドレア。カラーリングはダークプラムとシルバーに。

2015090122.jpg

かっこいい!

後ろから

2015090131.jpg

この質感がいい。デザインも好き。おおなたシブいな。

ひとつの武器に1000万。これほんの少し前なら考えられない数字。インフレどんどん進んで金銭感覚おかしくなってきた。

2015090126.jpg

お金が貯まりやすくなってるのは確かだし、相場が上がるのは至極当然な流れであります。

もちろん有り余ったお金ではなく、毎日コツコツなんとか貯めたんですけども。相変わらず大きな金策はしていないのでほんと日々コツコツとしか。

大事に使うぞ!

2015090130.jpg

満足です。

ちなみにこれまで使ってたデュークですが、グローリー買ったけど一応まだ結晶化せずとっときます。悪魔系10%付いてるからこっちのがいい場面もまだある。


●スティック

言い訳のように何度でも言いますが僧侶は本職ではありません。なのに出番が一番多いのが僧侶というソロの哀しみ。

いや「ソロの」というよりは、戦士不遇時代から未だに魔法を一切やりたくない自分は、僧侶が出来ないとどこにも行けなかったからこれが自然な流れですが。

今は戦士でどこでも行けるけど、僧侶はいつ何時でも出せるように整えておきたいという気持ちは変わりません。みんなやりたがらないけど私は嫌いじゃない。

で、買ったスティックは速度20で500万くらい?これを安い!と思う自分に若干の違和感があるけど今の感覚ではお買い得。21は倍値でした。

2015090158.jpg

週末時間なくてチムクエでちょろっと強ボスした時だけしか僧侶やってないのでなんともまだわかんないけど

ファンタならキラポン
エンシェントなら祈り

開幕50%の確率で恩恵が得られるわけですが

祈りってまずするよね。どの戦闘でも必ずと言って良いほどする。

それに比べてキラポンはどうかと言うと、しなくていい場面も多々あります。特に最近は皆さん耐性整えておられますし。

だったら祈りでしょ!
エンシェントでしょ!
キラポンいらんとこでよう無駄にかかってるしな!

って思います?思いました私も最初は。

でも、いや祈っちゃうよねクセで。

開幕の度に祈り入ったかどうか確認するとか若干煩わしい。私だけですか?まあ慣れなんだろけども。

別にキラポンあってもなくても邪魔にはならないので、ぶっちゃけ個人的にはファンタ推し。今スティック欲しいけどお金そんなにないんだよねーって人にはファンタオススメ。特にサブっ子とかなら尚更、耐性整ってない分ファンタ有難い。

ただ自分のファンタが失敗品だったので、どうせ買い直すなら回魔も上がるし80より85だなと。それだけだった。

とにかく失敗ファンタ買い換えたくて仕方なかったからやっと買えてスッとした。


●両手杖

ついでにサブのイケ魚に両手杖を

2015090132.jpg

もう私の中ではコイツはサブという位置づけではないので、それなりに装備整えて行きたい。

こちらは★3失敗品。
速度15で約110万くらいのお買い得品でした。

2015090133.jpg

見た目それなりに良かったのでとりあえずドレアなしでそのままで。

80武器よりそりゃ85武器の方が攻魔も上がるしね。失敗品でも十分だよあんたサブだし(アレ?)


というわけで新しいのは今んとここれだけです。

今回はとにかく手持ちの装備の中で未だ失敗品だったオノとスティックを買い替えたかったのでこれでとりあえずは目標達成。

片手剣と盾も気になるけど、こっちはいくつも持ってるので今すぐ新しいのが欲しいわけでもない。

3.0に入ってから、片手剣はいいやつを更に1本、盾は安いものだけど用途別に2つも買い足してるし、その割に正直使用頻度かなり低いのでまた必要性を感じたらその時買おうかなと思います。

オノは早速昨日試練で試し打ち

2015090150.jpg

かっこいいなぁ大鉈!デカい!

2015090152.jpg

ちゃんと測ったわけではもちろんないけど、使用感としてはデュークよりもデカい。

まものつかいのドレアにも合います

2015090159.jpg

うむ!気に入った。


●おまけ

こちらは新武器じゃないけども、久しぶりにプク子にも装備を購入しました。

原始獣セット&天馬の大剣

meinya2015633.jpg

★2失敗混じりの寄せ集めで総額50万くらいの良い買い物。

この子は中衛と後衛ばかりやらせてて前衛のLv上げが全然捗ってないので、装備整えてモチベ上げて一気にカンストしたいなと思って。

原始獣は

盗賊
レンジャー
まもの使い
バトルマスター

カンストしてないこの4職で着れるので、85までこれでガンバリマス。

武器はメイファの失敗品が出来たら持たせて結晶化させよう。

フリーパスのパーカーセットがあったのでドレアもしといた

meinya2015635.jpg

一族のマスコット的存在ですから

meinya2015636.jpg

常に可愛くなければなりません。

meinya2015637.jpg

昨日まったく可愛くなかったけどな

meinya2015644.jpg

これひどい。

ウェディ娘の時もイケ魚の時も、何着てもそれなりに着こなせてるなと思ってたけど、プク子の魔塔は本当にヒドイ。

でもこの子で初めて魔塔に行けたのが嬉しい!

meinya2015642.jpg

お誘い感謝です!

meinya2015638.jpg

フレさんと2人で、残り2人は野良マッチングだったので、ホロナちゃん入るとメンドクサイなと思ってプク子僧侶で行きましたが、旅のフレさんがとてもお上手だったのでラクちんでしたありがとう!

meinya2015647.jpg

エル男は何着ても可愛かったです。


今日から新要素が追加された魔塔。新アクセ(カード)と聞いたらまたモチベ上がって楽しめそう。きっと今夜は重いだろけど。


そんな感じで久々に散財してお金だいぶ減りましたのでより一層金策がんばらないと。実は今、武器より防具が欲しいんですよね。あとエル男の装備も揃えたいしな。

で、結晶作り兼ねて昨夜王家に行って来たんですが

2015090135.jpg

メイファ作の失敗武器を持って1層回っただけでオノの使い込みが42もたまってビックリした。

3.1になってからとりあえずクエだけは受けてたけどまだ1回も結晶作りしてなかったのでこれには驚いた。こんなに貯まりやすくなったんだ。

メインの武器鍛冶は毎日のギルド依頼ついでにプラスαで装備枠いっぱいになるまで何か叩いてる程度だけど、まあ大成功なんてなかなか出来ない。

★★★~★★ならサブのツボドワ子に送って錬金してからバザーに流す。

★はそのまま売るかサブに持たせるか。

で、基本2垢操作でやってるので、職人しながら水やり巡回とかしてたら操作ミスもあり。当然★なしも出来ます。

そゆ失敗品たちはバザーに出しても二束三文なので、結晶化した方が儲かります。

2015090136.jpg

こうゆうのも出て来るのであまりにもショボすぎるのは王家ではダメだけど、ふぶき程度ならボスも余裕です。

結晶金策って、結晶用の防具一式を揃えるのがまずメンドイってゆう敷居がありますが、本気で全身固めてやらなくても、こうゆう職人作業時の失敗品とか、偶然見つけたお得装備とかを数か所装備して行くだけのユルい感じでもなかなかいい「ながら金策」になるのでオススメ。

王家なら姫とモンスが強いし、フィールドでも今はサポが強いし、ピラやボス戦じゃなければ自分の装備なんてなんでもいいよね。見た目アレだったらチムユニ被せとけばいいし。

サブっ子のLv上げも裸はやめよう勿体ない!


あと週末のエル男について色々あるんですけど長くなるのでまた別記事に書きます。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryエル男邁進中!

Older EntryツールふくびきNewラインナップ!

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS