エル男邁進中!


Edit Category サブキャラたち
うちの可愛いエル男の近況です。

nagi2015505.jpg

レンダに渡って週討伐をこなせるようになったエル男。

nagi2015516.jpg

えものよびを覚えたいのでまものつかいで頑張ってます。

HPリンク!

nagi2015510.jpg

別垢だったら間違いなく付いて行ってメイファにHPするんだけども。メインと同垢なので付いて行けない悲しみ。

ブレスクラッシュ!

nagi2015518.jpg

しなくていいとこでやってます写真撮りたいだけ。

エル男を育てるのが初めてなので、特技や仕草が新鮮でイイ!無駄にあれこれ試したくなる。

で、そういやまだ持ってないわと思って

nagi2015524.jpg

本格的になレベ上げに入る前にエンゼル帽ももらってきた。

そして向かうはヴェリナード。キーエン未取得で石見えないのでバイクで走るんだけど、普段ならめんどくせぇって思うこの工程、エル男眺めながらだと移動もまったく苦にならないんですマジで。

何しにヴェリナードかって、これです

nagi2015531.jpg

バトマス転職クエ超めんどい。

エル男はまだまだ力も弱いし素手攻撃なかなかダメ入らないし

nagi2015530.jpg

ひとりで頑張ってたんだけどちょっと時間がかかりすぎてしまったので、強ボス回してたイケ魚を急遽応援に来させて

nagi2015535.jpg

旅でエル男にバイシしてもらって、色変わるまで2、3発殴ってもらって、とどめをエル男が殴るかんじでサクっと終了。ありがとうイケメン。

こうして無事にバトマスに就職したところでストーリー続き。

プク男と一緒に偽レンダを進めます。メルサンディから

nagi2015537.jpg

1日1箇所目標でなんとか今週末には真に渡れたらいいなという感じ。

あとは余りまくってる元気チャージをすべてエル男に捧げて行くスタイルでメタル迷宮

nagi2015541.jpg

武器なにもなかったのでこれのためにやっすい大剣買って、スキルも両手剣に振った。

nagi2015543.jpg

カッコ良すぎやろエル男!!

これにて生まれたてのバトマスがLv44に。はえーはえー。

nagi2015546.jpg

そろそろLv解放せねば!と翌日プク男とロックフェスへ

nagi2015548.jpg

久々に行ってみてビックリしたんですけど、今ってこんなにおるん?すご!

nagi2015552.jpg

いや見えなかっただけで前からいたのかもしれないけど。

もちろん現在はフェスなど開催されておりません。狩り放題!

nagi2015555.jpg

基本サポが倒すんで何もしなくても可ですが、エル男もやっと大剣持ったんでフリブレとかやってみる

nagi2015558.jpg

レベル低いうちはこれ系の技とても助かります。しかし何やってもカワイイ。

というわけで無事Lv55まで解放やった!

よっしゃ!
もっかい行っとこメタル迷宮!

nagi2015559.jpg

メタルにフリブレは効きません。この絵が欲しかっただけです。

両手剣だとぶんまわしですね

nagi2015561.jpg

で、ボス部屋まで来て気付いたんだけど、元気玉使うの忘れてた

nagi2015564.jpg

勿体ない!
でもここで気づいてまだ良かった!

しかし終わってからログ見てて、さっきの失態を差し引いてもなんか少ないんだよね経験値が…

って

nagi2015566.jpg

ああ、あなたネコミミついてるじゃないですか

nagi2015567.jpg

ってことは、エンゼル帽かぶってないってことですよねうわあああああ!

ごめんエル男許して。また次も貯まったら全部エル男にあげるから私の元気チャージ。

こうして色々ドジって損しつつもバトはLv48に。

nagi2015568.jpg

昨夜はここで終了。

そして今日は昼間にインできるチャンスがあったので3DSでちょこっと。

メタキンでのゆるふわレベ上げも挟みつつ、しかしやっとエル男でサポメイファが掴まったので

nagi2015569.jpg

エル男、初強ボスへ行ってきました。

nagi2015572.jpg

かわいいでしょう
かわいいでしょう

お友達少ないのでサポ強ボスもままならないエル男ですが

ブレガもカッコイイ!

nagi2015577.jpg

両手剣はメインでは持たないと決めてる武器なので、今まではイケ魚でやってましたが、エル男の大剣ほんといい。予想以上にいい。

nagi2015578.jpg

無事にオーブも取れました。
オーブが狩れれば金策にも貢献できます。

あとこれでエル男の達人クエもちょっとづつでも達成できるかな。


その後、ついでに鞄クエをサラッと

nagi2015579.jpg

わざわざラーディスくんだりまで走ってこんなの倒してきたけど、アイテム拾って報告行ったら1個じゃなくて2個必要とかマジか!もう戻る時間ない!

naigi2015520.jpg

ってことで途中やりのままログアウト。

夜にこの続き&上級職への転職クエ&スキル振り直しクエをやろうと思います。

メイファやイケ魚のピラも魔塔もまだですけども!だってエル男が楽しんだから仕方ない。


今後のエル男育成計画としては

アクセのためにコインボスへ行けるように、まずは僧侶とバトを出せる状態にしたい。この2つは上げやすい&どこでも使えるので。

その先のことをソロサポ前提で考えるとなると旅も外せない。中衛できると便利。

メイン職はまだ決めてないけど剣持たせたいので魔戦かバトか?

んでも仕事的にはレンとてもやらせたい。メイファでもやってるけど、エル男にレンジャーって似合うと思うんだなぁ。


ちなみに戦士はメイファ以外ではメイン職としてはやらないと決めてる。戦士愛はメイファへ全力で注ぐ。戦士はガチでやるとなると装備も高いからサブまでは無理。


ってところでまだ悩み中です。
考えてるだけでめちゃ楽しい。

エル男よ、もっともっと強くなれ

nagi2015581.jpg

まずは目指せフルパッシブ!


1つでも85カンスト職が出来てパッシブも揃ったら、お友達募集させてくださいどうぞよろしく。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryプク子僧侶のアップグレード

Older Entry新武器やっと買いました

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS