プク子僧侶のアップグレード


Edit Category ドレスアップ
永らく水はごでお茶を濁し続けていたプク子の僧侶の装備を一新。やっと退魔にしました。

meinya2015661.jpg

退魔での写真撮るの忘れてたない。

ついでにスティックと盾も新調

meinya2015652.jpg

ドレアは

頭:花菱模様のノンラー
身体上:星天の衣
腕:マリンブレス
脚:ビーチサンダル
盾:銀雪結晶の盾
スティック:ローリエの小枝


カラーリングは大好きなダークプラムミストグレーで統一。

イメージは雪ん子ですかわゆし!

meinya2015654.jpg

雪原だけに

meinya2015657.jpg

プク子はいつもヌイグルミみたいなドレアばっかだから、プクで和風のドレアってしてみたいなと~思ってて、色々やってたらこうなった。

草履もってなかったのでビーサンをブラウンに染めて草履に見立ててみた。黙ってればわからないけどゴム製です。


今回購入したのは

sc2015090301.jpg

みぎて~足まで
アクセ以外の全部。

メイファがまだ持ってない星辰まで買ったよ!★2だけど羨ましい!

失敗品も★2もあります。決して良品揃えではありません。それでも総額250万くらいかかった。いや失敗品は以前に比べて随分と安くなりましたけどもね。

どれがいくらかだったかまで覚えてないけど、持たせたお金全部遣い切ったからだいたいそんなもん。もうプク子は当分これで何卒。

最近メインでやることが減ってきたのでエル男を筆頭にサブ育成に精を出してるわけですが、サブっ子たちってお友達少ないので酒場がとても淋しく。

ちゃんと使えるサポ僧侶を1人作っておきたいなと思って今回プク子に白羽の矢が立ちました。

イケ魚も僧侶はフルでスキル振ってるので装備買えばもっと使えるんだけど、あっちは先日攻魔用の退魔を買い与えたばかりなので今回はプク子で。


各部位の性能は


◆スティック

sc2015090308.jpg

お買い得品の速度13


◆盾

sc2015090307.jpg

無難に呪い100
呪耐とブレスがデフォで付いてるのいいな。特にサブはメインみたいにブレス用やら呪耐用やらって1職で複数の防具そろえられないと思うから、こゆの有難い。メインにも欲しいですこの盾。


◆あたま

sc2015090306.jpg

HP+19
頭は最後に買ったのですが、手持ち残金で買えるのがここまでだった。

メインから追加でG送ってもう少しいいの買いたいな…と衝動的に思ったけど、寸でのとこで思いとどまった。予算は守ろう。250万で揃えるんや。


◆からだ上

sc2015090305.jpg

安定の即死100


◆からだ下

sc2015090304.jpg

眠り100+封印15
サブっ子は多分、はくあいまでガッツリは頑張れないなと思ったので封印にした。退魔のセット効果で封印30あるから、この15を足して45、未合成のはくあい1個だけ持っててそれが50なので、現在は封印95。あと+5つけば封印100という算段。そのうち。いつかは。


◆ウデ

sc2015090303.jpg

速度15
いいでしょうこれで!サブですし!


◆脚

sc2015090302.jpg

転び100+踊り90
踊りの残り10は宝珠で補います(予定)


以上

妥協点もありますがこれでなんとか。


購入前のステがこちら

sc2015090309.jpg

一応これでもサポとして雇ってラズまでは行けてました。

ちなみにアクセは完成しているものは何ひとつないです。


そして購入後

sc2015090311.jpg

HPは大して上がってないけど、回魔は+63に。

あと地味に

しゅび:+36
すばやさ:+34
きようさ:+61

このあたりがデカい。

HPMP、僧侶ならあとは回魔?くらいしか見ないって人も良く聞くし、意識しないとこのあたりのステは見えにくいけど侮れない。しゅび+36デカい。流石80装備。


昨夜はこのnew僧侶でプク子のサポピラ行ってきまして

meinya2015672.jpg

このウデ可愛いいなぁ

meinya2015674.jpg

お花ついてんのめちゃカワ!

構成は

戦士(サポメイ)
戦士(野良サポ)
旅芸(野良サポ)
僧侶(プク子)

今までだいたいプク子のピラは7まででやめてました。7でも割と限界感じてたので。

meinya2015675.jpg

しかし、装備を替えたことで多少は上がった速度と生存率に調子乗って

meinya2015677.jpg

9も行ってみたら一発クリア

meinya2015678.jpg

やったー!
ブローチ確定層だったから余計嬉しい!

昨夜はもう遅かったので時間のかかる8は行かなかったけど、行けるかもしれないプク子でも。今度やってみよう。

回魔が上がったことで回復もだいぶ楽になった。これならメインのサポでもなんとか使える。

報酬はプク子で初めてアンクが出ました。セルケトだったけど、この子は魔法職やるので有難い。

貯まった欠片でアヌアンクも復元合成してHPも+2上がりました。

プク子は石版&宝珠がまだまだぜんぜんなので、そこらへんもぼちぼちと集めて行きたい。


フルカンはまだ少し先だけど

meinya2015655.jpg

がんばろうプク子も!
ドレアム目指そうメダルないしな!




~おまけ~

そんなプク子が昨日これ当てましたが

2015090305.jpg

特に動きや表情が変わるものでもなく、ただこれだけの置物だった。これで1等?どうなんそれ?

マスター大好きだけど相変わらず人形はイラナイので即売り。ペケポンみたいに芸するんだったらまだしもな。


そんなわけで

散財に次ぐ散財で所持金だいぶヤバイ

2015090306.jpg

最近鍛冶サボり気味なので売上も全然上がってこない(当たり前)

まだまだ欲しいもんいっぱいあるのにこれはイカン!


武器打ちながら強ボス回し
   or
2垢で結晶作り

1日30分でもいいからこのどちらかを日課にしたいけど、今はエル男がそれをさせないんだなチクショウ!

nagi2015588.jpg

これね、バイク乗ってる時ね、エル男ビミョーに動いてることに昨日気付いた。

ちょっとだけアクセルふかしてるような手の動きと、全体的に身体が微かに前後に揺れてる感じで横から見ると最高です。

nagi2015589.jpg

静止画で伝わらないのが残念ですが!

これいつまでも眺めてられるヤバし。


そんなエル男の冒険は、またある程度たまったらまとめてアップしますね私のために。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryエル男はじめてのドレスアップ

Older Entryエル男邁進中!

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS