

Edit Category スポンサー広告

戦士ドレア&初めての両手剣


Edit Category ドレスアップ
妖精の姿見たのしい!
時間忘れる!

あれはどうだろ?
あ、こっちは?
色はこれの方が?
いやこっちだろまちがいない
まって色の配置逆だとどんな?
おおこれも悪くない
じゃあこれとさっきのあれをもっかい…

ってやってるうちに2時間くらい経っててなんかわけわからんようになってきて結局ドレアしないで寝る。ってゆうのを20回くらい繰り返してたんだけどやっとね!戦士の装備をプチドレアしました!

2015111550.jpg

え?どこが?って言わない

ほらいつものはコレ

2015111559.jpg

酒場に預ける時はだいたい即死&呪いのこのスイートにしてます。ここ呪文耐性の方が使い勝手いんだろか?っていつも思うけど思うだけで。

で、今回ドレアし直したのはブレスです。

2015111553.jpg

ストリート上

色変えると雰囲気変わる!

これ、以前三悪魔用に買ったブレス用装備なんだけど、買った時メンドクサくてお金なくてとりあえず安くて可愛いさいほうの服かぶせてただけだった。

2015081106.jpg

さいほうドレスは上下一体だから身体下との相性考えなくていいしラクチン!って思ってたんだけど、いやでもこれちょっと戦士っぽくないよなって薄々気付いてたのでちゃんとドレアし直した。

セットアップのドレアを考える時って他の部位との相性が難しい。カタチも色味も一ヵ所だけ着替えても違和感ないように~と考えると選択肢とても少ない。

私この身体下に使ってるホワイトキュロットがとても好きなので、凱歌のドレアを始めるときにまずはコレを基本にして合せてながらアレコレ悩んだんですが、しっくりくるものが悉く課金装備になってしまったのは偶然か。

後ろから

2015111551.jpg

ストリート装備はベストの背中に刺繍のような模様があるんだけど、これ色味を薄くすることでハッキリと浮かんできます

2015111552.jpg

今回は他の部位との色合わせも考えて大好きなミストグレーに。あと二の腕部分のメタルを黒にカラーリングしてます。

ついでにずっと気になってた腕も

2015111554.jpg

トランプブレスにドレアし直した。

以前のスイート腕だとちょっと甘すぎて、身体上によってはぜんぜんイメージ合わなくて、それのせいで余計選択肢が狭まっていたのでここはシンプルに。

横から

2015111555.jpg

このブレス、右と左でデザインが違うのがお洒落

2015111556.jpg

かわいいまちがいない。

ちなみに凱歌の身体上はもう1種あるのですが、そっちは拳聖にしてます。

2015111564.jpg

これあんまし着てない気がするけどお気に入り。腕の部分かわいいよね。

だいたいメンドクサがりで装備をマメに見直して変えることをしないんですけど、せっかくあるしやっとドレアもし直したし、もちょっとTPOに合わせて使いこなしたい。

身体上まとめ

sc2015111601.jpg

うん。やっとスッキリした。ずっと気になりつつ気付かないフリしてた部分直せてスッとした。

これでどこか一部位だけを変えても違和感ないように出来ました。

ちなみに身体下は上記のキュロットが眠り&封印で、こっちのサンタスカートverが混乱で

2015110915.jpg

これがモグラ用セット(のはず)

ピラや試練や強ボスで着替えてないのはだいたい確信犯だけど、コインボスでは忘れてたり間違ってたり気付いてないことが多々あるので、全体像の視覚でイメージとして覚えるようにしてるのだけどその記憶がこれまたフワっとしてるからいけない。ちゃんとしよ。

頭は、最近はネコミミがほとんどだけど、一応ステージリボンverもあって

201503261.jpg

ネコミミ:マヒ&おびえ
リボン :HP&おびえ

なんだけど、HPの方はすっかり使うこと少なくなった。

ウデはMP消費無しとかいしん盛りの2種を今回両方トランプブレスに。

脚は転び&踊りとすばやさ埋め、そしておもさ錬金の3種があるけど、こちらもすべてスイートにしてある。脚はシンプルなのが汎用性あって良いですよね!ほんとは全部違う見た目にドレアしたいけども!

あとドレアついでに武器のカラーリングもあれこれしたのでまとめてここで

戦士の武器と言えば普段から一番良く使ってるのがオノですが

2015092418.jpg

ここんとこいつも使ってるやつ

グローリーをふんさいのおおなたにドレアして紫に染めたこれ、今まで手にしてきた数ある武器の中で一番気に入ってる。見た目すごく好き。オノはまものつかいでもレンジャーでも使えるのでかなり重宝してる。

ちなみにアポロンは上の方の写真にあったかな?大鎌にドレアしてます。

そしてこちらはいただきものの戦姫のレイピア、持ち手の飾りを黒に。

2015111563.jpg

色変えできない部分が朱色とかってどうなん?って最初思ったけど、これがサシ色になっててカッコイイ!

あと今回は、レグナード用に買ったオガシのメインカラーを紫に、サブカラーはクレイにしてみた

2015111561.jpg

クレイと紫の組み合わせが意外とマッチしてる。

2015111562.jpg

紫×黒だと締まりすぎるしなんか暗いし、紫×白やシルバーだとちょっと浮く感じ?になってしまったのでクレイでイイカンジに落ち着いた。

で、このたびついに買いました両手剣!

両手剣は買わない使わない!と、この3年間ずっと頑なに思ってたけど、いいやもう買っちゃえ!

ってことでスレイプニール

2015111539.jpg

両手剣って買ったことないから何がいいのか全然わかんなかった。

手数の多い片手剣だったら会心ロマンだよなぁと個人的には思うんだけど、火力の強い両手剣なので攻撃錬金にしました。

2015111538.jpg

すごいよねこの見た目。そして色使い。

ドレア待ったなし。

ってことで、あれこれ悩んだ結果、キングブレードを被せて黒×紫にカラーリングした

2015111540.jpg

うおおカッコイイ!フチがメタリックでいいかんじ!強そう!

2015111557.jpg

デカいなあ両手剣。ほんとにこれが初担ぎです新鮮!

もちろんスキルも振り直して、初の戦士フルパッシブに



ということで早速お試しにドラスラ宝珠つけてヒドラへ

2015111546.jpg

…行ったけど、宝珠P振り忘れててやり直しとかお約束。なんか弱い思ったら。

宝珠P振って改めて行って来たけど、思ってた以上の火力。オノも強いけど両手のがモーション早くて良いな!

三悪魔でも早速活躍しました

2015111612.jpg

両手剣持ってる写真撮り忘れてこれオノだけど!

この両手剣はもちろんレグナードのために用意したものです。それがなかったら買わなかった。それだけの為に買った。やっぱレグナード物理で行きたくて。

パラ用に買いたい装備もまだあるんだけど、それ買うくらいなら戦士用の装備を、と思って今回両手剣を購入。

両方買えればもちろん一番いいのだけど、どちらかしか無理ならやっぱ戦士の装備でしょ。戦士だけはいつでも万全の体制でスタンバってたい。

しかしまだチムでパラ魔法構成に勝ててないので、昨日はそれの練習に行きました自パラで。

だけど、レグナード用に買い足した身体下をドレアしてなくてですね。ブレス上は昨日までさいほうドレスで上下一体だったから下はなんでもいいやと思って凱歌のままだった。

なのでせっかく身体上ドレアしたのに結局チムユニってゆう

2015111603.jpg

不服そうな顔

昨日のレグナードの強さはⅡで、前回チムで行った時より強かったけど、私のパラの重さが拮抗を超えたので前よりは安定性も少しは増して楽な展開ではありました。

しかしそれだけではなかなか!

今回もパラ道魔僧で行ったのだけど、唯一の火力である魔法さんがいかに死なずに効率良くダメを与え続けられるかという点が今後の課題。一度崩れると脆い。

パラor道具がタゲられてる時の後衛の動きもっと回数重ねて慣れないといけない。自分もまだまだ余裕ない。氷と炎のアレが出て来ると不審な動きになって後ろが一瞬迷ってるのがわかる。これでは壁失格。反省。

でも前回よりは上手くできた!と思う!また行こう。


そんなかんじで後期入ってからまさかの装備散財で常にお金ないです。このタイミングでこんなに遣うとは想定外。今はもう貯金してたGが底をついてしまったので欲しいものが出来るたびにお金作って自転車操業状態。なんとかせねば。

でも欲しい装備揃えるのって一番のモチベになる。

魔塔ではこんな私ですが

2015111593.jpg

戦士にかけるお金はケチりません。
全財産ぶっぱ余裕ですガンバリマス。


ただし他職の装備はあんましじっくり見ないでねヨロシク。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry達人のオーブ進捗

Older Entry3.1後期始動!から半月ほど経過

Comments

いいぞ 
戦士にもっとお金使うんだ!!
俺が借りるためにw
いつも、あざーッス(ΦωΦ)フフフ…
 
なんやと 
マイコー
ワレのためちゃうぞおっさん!
んなことよりゴルスラ行こうぜ!
 
ゴルスラ 
2枚と中途半端だ(>_<)
レアボス入れて行くか!!
 
レアボス! 
マイコー
それもアホほど溜まってるねん
あと福の神も腐るほどある
また気向いたら誘うわ
 


 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03 04


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS
