天宮騎士のよろいドレア


Edit Category ドレスアップ
気付けば年が変わって5日も過ぎてた。

毎年同じこと思うし言ってますが年末年始とかあっという間すぎてほんとにあったの?騙されてんじゃ?って気分(散々食っといて)

クリスマス前~お正月明けまでの非日常的な活気づいた期間とても好きです。

そしてそれが明けた今のダラ~ンとした空気の残るヌルい時期がものすごく嫌いです。寒いし眠いしズッシかかってブーツがキツイしもうね。

とか言ってられないので仕事です日常です切り替えて行くしかない。


このお正月は帰省しなかったので例年よりはゲームする時間たぶん多かった。

ドラクエはアプデ直後だったので新しいコンテンツあれこれ楽しめました。

あ、正月クエはまだやってないのでお正月らしい晴れ着写真とかは一切ないです悪しからず。


年末年始のアレコレ、まとめてダイジェスト!にしたいところですが、写真も書きたいこともたくさんあったので、羅列するとものすごく長い記事になるからやめます1個づつ真面目に上げます。まず今回は新装備のドレアを。


戦士の新装備、天宮騎士のよろい買いました。長らく凱歌を愛用してましたがついに!

最初は汎用性のある一式しか持ってなかったのを、ちょっとづつ耐性違いや用途別にアレコレ買い足して時間かけてお金かけて充実させていた凱歌。

もう凱歌で行けないとこはない!ってくらい、レグパラ用の凱歌も揃った矢先ですがいいんです買うんですホタテ見送ったからね。



いつもならまずは酒場で重宝するピラ試練用あたりから揃えるんだけども、現状の凱歌で既存のコンテンツは間に合ってるので、今回は真っ先に邪神用完全耐性から揃えました。

Gは1,000万にも届かないくらいしか持ってなかった。全然足りない。これじゃ買えても2~3部位程度か。

基本、G貯める能力ないし大金を長期間抱えてるのもニガテ(持ってるとどうでもいいことに使ってしまう)なので常に貧乏です。

欲しいものが出来た時にGは作る。どうにかする。そうやって3年間アストルティアで生きてきました。

流石にインフレ高まってきてそんな生き方もそろそろ厳しくなって来た。貯蓄大事やな(今更)


さてお金どうしよう


とりあえず塩漬けの家具をガンガン売った。ぬいぐるみウマかったですエステラさんありがとう!

サブの倉庫に資産として持っていた素材もかなり売り捌いた。職人用素材もすべてです。仕事しない宣言。

コツコツ貯めたオーブも全部売った。哀しみの安さだったけどこれは数で勝負。

あとは、捨て値で掘り出し物の依頼書をバザーで探して、お肉&コイン大量に持ってるサブたちのツール牧場でぶっぱ!これ結構稼げます。

それと、新コンテンツの影響か?トマトの価格どんどん下落してるのに料理の利益率が上がってたので、エル男の調理もがんばりました。

最近値上がってるカラーリング用のお花や超おたから花もウマかったので、その辺りも貯め込んでたやつ根こそぎ売った。ここは畑ガチ勢の百姓の本気の見せ所。

お花の売上が今回かなりデカかったです。いつもお水蒔きに来てくれている方々本当にありがとうございます。


というかんじでなんとか年内に邪神用が整いました。


とりあえずそのまま記念撮影

2016010455.jpg

悪くないよねこのままでも

アップ

2016010457.jpg

身体下が特に良い。
これ鎧なのに腰ヒレ見えるんだよスバラシイ。

このセット着てみて真っ先に思い浮かんだポーズ

2016010456.jpg

決めポーズ左!
なんか似合う


天宮騎士のよろい

<セット効果>
・ターン消費無2%
・呪文ダメ減5%



これ最初見た時は正直ガッカリした。
凱歌のセット効果のおびえがアツかっただけに。

しかしながら基本性能の差がもうスルー出来ないくらまで広がってきてて

器用さ&素早さは大して変わらないけど

【重さ】
凱歌135 → 天宮153
+18

【守備】
凱歌225 → 天宮265
+40

特に守備デカいです。
前衛です死にたくないです死んじゃダメです。

重さもこれだけ上がると助かります盛りやすいです。

なのでもう今回は「買わない」という選択肢はなかった。


というわけでドレア

今回はブラッドを使いたかったので赤×黒で統一

新しいショップアイテムのスチーム防具が可愛いかったので取り入れてみた。

いやもうGないからね、なるべく¥で解決したかったのもあって。

2016010441.jpg

頭:コマンダー
上:あらくれ
下:スチーム
腕:飛龍
脚:マリン


スチームの脚も可愛いかったんだけど、色変えできない模様の部分がどうしても気になってしまったのでシンプルなマリンで。

後ろから

2016010443.jpg

この背中の輪っかがウェディだとヒレを通す穴になっている


右から

2016010444.jpg

銃とか装備できるようになるの?って感じの腰ベルト可愛い


左から

2016010445.jpg

こっちから見るとスカートちっくな布がついてる


再度正面

2016010446.jpg

下腹部に銃弾装備してますよねこれ

頭はネコミミとかツノとかもいいなと思ったんだけどとりあえず初回はこれで

2016010448.jpg

また耐性違い買ったら別verも作ってみたい

2016010449.jpg

なんしか可愛い気に入った!
ブラッド綺麗だな

ついでに紫だったオノも

2016010488.jpg

防具に合せて血の色に染めました

あとオガシもスチーム盾にドレアして同じ色に染めた

2016010490.jpg

この盾可愛い!


で、後日、ツール福引更新があったのでそこで当たったもの売って身体上の耐性違いを買い足しまして

2016010473.jpg

こちらはストリートにドレア

2016010497.jpg

これブレスなんですが、凱歌でもブレスはストリートにしてたのでわかりやすくていいかなと。

あとは、自家栽培でコツコツ集めてたおたから花でエステラさんオルゴールも2つ交換してきて

2016010532.jpg

15秒ほど飾って音楽聴いて満足して速攻売りました。この音楽すごく綺麗だったなぁ。

おたから花は馬に交換できるまで貯めようと思ってたんだけどもうかなり値段下がってたので、オルゴール高いうちにこっち交換した方がいいなと。

上記の売上で更に身体下の耐性違いを買い足して、邪神用に続いてピラ用も出せるようにしたので、身体下はピラ用をスチームにして、邪神用は天宮のままカラーリングして見た目を変えた。

2016010609.jpg

色変えできない模様部分の黄色が気になるかなぁと思ったんだけど、これはこれで悪くない。

横から見たらめっちゃ足長効果

2016010610.jpg

そしてやっぱり腰ヒレですよね

2016010608.jpg

好きだなぁこのデザイン。

マイコーデ便利なんだけどね、楽しんだけどね、私間違えるんですよ見た目で変化つけとかないと。


更に昨日、調理の利鞘とサブたちの討伐報酬を掻き集めて、おもさ脚もやっと買えました。

先に買ってた転び踊り脚がニーハイっぽいロングだったんで、こっちは膝丈に。

麻のブーツです

2016010612.jpg

これ好き可愛い
この長さのブーツの中でダントツに可愛いと思う。

2016010614.jpg

数百Gで買えるのも良い。


おもさ脚が揃ったということは!

そう、これでやっとパラも天宮で出せるように

2016010615.jpg

こっちのが重いしラクだもんね。


というかんじでかなり散財しました。
でもまだ全然足りてないです。
行く場所によってはまだ凱歌着ます。
なので装備枠ヤバイよもう鎧だらけ。

とっくにお金も資産も底をついてるので、あとは日々コツコツとG作りながら、欲しい錬金ものを1個づつ揃えて行きます。


いやぁ久々に散財!

こうも防具が高くなると市場の高騰にばかり目が行きますが、素材も安定しないのでこれはもう致し方ない。

防具高い!武器高い!

ってだけならもっともっと職人さん増えるでしょう。高いだけならウマいんだもん作る人が増えてモノが飽和してきっともっと安くなるでしょう。

そうじゃなくてリスクも高いから結局お値段的には妥当ということになるのかなと。

だって私とてもじゃないけど「自作してやる!」とか思えないもん怖すぎるわ。


新装備実装から約半月で、欲しい錬金の半分以上は揃った。

全部大成功なんて到底無理だけど、本職の鎧なのでもちろんすべて妥協なしの成功品以上です。

それを考えると、高騰してる市場価格よりも、お金の貯め易さの方に驚く。こんなの昔はありえなかった。何ヶ月もかけて一式揃えてた。しかも失敗品混じりがやっとだった。

以前のようにマラソンもほとんどしていない、結晶作りも気が向いた時に自作の失敗品でついでに~くらいしかしていない、そもそもイン時間自体がかなり減った。それでもここまでなんとか揃う。

2016010487.jpg

そう思うと決して高くはないんだなと感じる。

アストルティアの時間軸はリアルよりも早い。
流されず、流れに乗りたいものです。

年末年始はこれを着て邪神の宮殿楽しんでました。3.2ストーリーも無事に終わりました。新しい魔塔も行ったし流行りの筆狩りもしたしゴースネルもぼちぼちやってます。

そんなアレコレはまた後日、今更感など気にせずアップします。




あと最後に

年賀状たくさんありがとうございました。自分には返ってきてない!とか思わないでください今年は誰にも返してませんごめんなさい。

それと「お年玉」という名目で特に親しくない方から高額なものを送っていただいた場合はすべてそのまま返品してます。やったー!とか素直に喜べない可愛くないやつでスイマセン。


こんな私ですが本年もどうぞよしなに。


関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry3.2ストーリー@美しき氷の領界

Older Entry今年最後に

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS