

Edit Category スポンサー広告

v3.3新武器アレコレ


Edit Category 未分類
遅れ馳せながら

今回のアプデの目玉とも言えるLv90武器、いくつか購入したものまとめて主観も交えて。


◆イビルアックス◆

2016052805.jpg

まずはメインキャラにこれはマスト

<基礎効果>
魔物を倒すと5%でためる
かいしん率+1.2%


イビルって邪悪?悪魔?なんかそんな感じよね?なのでなんか属性つくのかなと思ってたけどついてなかった。

たぶん今一番使ってる武器って不本意ながらオノなので、ここはよっぽど基礎効果がショボくない限りは買いだなと思ってましたがまさにピラサポ用じゃないですかこれ。

しかもオノだけなんか安かったからとりあえず真っ先に購入しました。

見た目がちょっとアレなので速攻ドレアかぶせまして

2016052806.jpg

やっぱりおおなたなんだなぁ

これよりカッコいいオノないでしょ。なんかオノってだけでもっさり感あるし(偏見)

今回は季節的にも涼しげなクレイにしました。

うしろから

2016052808.jpg

このデカさ

長身魚子にはこれくらい迫力欲しい。なんか他のオノって柄が短いんだよね。

アップ

2016052809.jpg

この質感がシブい

前回のグローリーほどいいのは買ってないですが、十分役立ってます主にサブピラのサポで。

2016060124.jpg

基礎にかいしんが付いてるのも素敵なので、安いのでいいからサブにも欲しい。

戦士メインのメイファに関しては、マシン系10%のグローリーも悪魔系10%のデュークも炎光W属性のアポロンも一応全部結晶化せず残しつつこうして買い足して行ってるので、そろそろ装備が本気でヤバい。どれから捨てようか。


◆栄華の王錫◆

2016053015.jpg

王冠みたいなデザイン可愛いよねこれ!

<基礎効果>
HP+7
呪文発動速度+2%
MP消費なし+3%


前回のエンシェントと比べてHPは1しか上がってないし回魔も6アップかな?しかし速度ついてますこれは買いです。

MP消費なしという基礎効果も最近のコンテンツ向きかなと。邪神とかだと地味に助かる。

注目すべき?は今回で重さが+8となっていて、スティックではとても久しぶりの重さアップ。長い間+4だった。レグ僧侶にもパラにも若干有難い?

現状の最新装備&アクセを考えると@+4の重さの価値がいかほどかは人それぞれですが。

2016060138.jpg

ポップスティックのモーションにもこのスティックよく似合います。あんま使わないけど。


◆極楽のこん◆

お手頃価格だったので3本買っちゃった

2016060137.jpg

<基礎効果>
武器ガード+2%
2%でターン消費なし


基礎に武器Gきましたね棍に。
初じゃないかな?(違ったらゴメンナサイ)

攻撃も156と、前作のポップンロッドに比べて+7、アポカリからだと攻撃力だけを見れば+15

攻撃力だけでは語れないW属性がついてるのがアポカリのいいところなので一概には言えませんが、ずっとアポカリでポップンロッドをスルーした私は今回の棍は買いです。

新技:断空なぎはらい

2016060135.jpg

とてもカッコイイ!

2016060136.jpg

だがビミョー

いいんです新しいものはとりあえず試して楽しみましょう。スキルなんていつでも振り直せる。

旅芸人はメイファでもそこそこ出動しますが、こちらのイケ魚は一応今現在のメイン職が旅です。未だに舞い手芸人のメイファに対してコイツはクロッシュ揃えてます。

hiroto20160063.jpg

なので新しい棍もメイファよりいいやつをあげました。

あと、この棍はエル男にも買ったんだけどまだ装備してなくて写真なかった。一応3本とも成功品以上ではあるけどそんないいやつじゃないです。錬金石でちまちま強化します。

メインキャラが基本戦士として動きたいので旅サポは毎日必ず雇いたい。雇いたいけど意外と少ないのが現状。

なので常にセルフでも準備できるように旅だけはサブキャラでも整えておきたい職。新しい棍を一気に3本も買ったのは今回初めてです。


◆はやぶさの剣改◆

お待たせしました
みんな大好きはやぶさの剣改

なんだろうこの特別感というか浪漫感。片手剣は一番好きな武器なのでとりあえず買うよね絶対欲しいよね!しかもはやぶさ改とかうおお!って瞬時に滾ってしまったくらい最初は欲しかった。

でも結論から言うとメインキャラには買いませんでした。

フレの試し斬りに付き合わせてもらったり、サポ借りてみたりして色々考えた結果、戦士にはイラナイという個人的結論。

そもそもメインは人前に出せるバトじゃないというのもあり。

バトする時は片手しかやらないメイファです。片手バト大好きです。でもとうこんスキルはパッシブ以降を切って久しい。

おまけにバト装備は未だにビミョーな黄龍。しかしここにお金かけるつもりは今後もありません。いつだってなるべく戦士に全力でいたい。

メインの片手戦士は、今主に使ってるいただきものの会心レイピアとヘナ埋め天命があるし、そこそこのライトニングもあるしそれで十分。そもそも戦士でAペチしないし。

片手戦士に火力は期待してないので(私は)、それなら基礎で会心ついてるレイピアで十分いいなと。

バトを想定してみたとしても、一人で遊ぶ分には今のままでまったく困らないし強いし楽しいので全然いいけど、ボス戦や同盟PTに行くには心許なく色々足りない私の片手バト。人様と組むのは福の神が精一杯。

ならばバトメインのエル男に買ってやろう!エル男のがバト装備いいの持ってる!なのにあいつ片手剣まだ1本も持ってねーし!

ということで、奮発してエル男に2本貢ぎました。

nagi20160366.jpg

かっこいいい

<基礎効果>
通常攻撃2回
開戦時10%バイキ


ナナメ後ろから

nagi20160371.jpg

この鞘の色がいいよなぁ

バトルポーズ改

nagi20160367.jpg

これですエル男の片手の構え

nagi20160375.jpg

いやぁ好きだわカッコいいわ

nagi20160374.jpg

錬金は、右が会心、左が攻撃

開戦時バイキ10%はアテにしてないのでどうでもいいけど攻撃力も高いのでやはり剣として優秀。

早速これ持ってピラへ

nagi20160389.jpg

今までエル男のピラは、サポ戦士が2人雇えれば旅で、雇えなければ両手バトで行ってました。

nagi20160398.jpg

片手剣はまだ持ってなかったしスキルも振ってなかったんだけど、今回はやぶさ改を買ったタイミングで一旦両手を切って片手を180スキルまで上げてみた。

nagi20160401.jpg

テンション管理がへたくそなので気を抜くとまだまだ自殺するんですが

nagi20160396.jpg

火力は申し分ない
但しAペチではなくはやぶさ斬り主体

2垢でボスや試練回すときなんかは片方Aペチできたらラクでいいなとは思う。


基本的に、メイファが遊びでやるならエコで爽快な片手バトだけど、エル男が本気でやるならバトは両手が一番いいと思ってます。

サポで考えてみても、バトはガンガンだと単体には無双ぶっぱするから、火力はハンバトより絶対両手のが強い。

でも複数体にはどうよ?と言われますが、確かにハンマー強い。けどぶんまわし宝珠つけてるうちの両手エル男も強いです敗けてないそして散らさない(今は片手だけども)

片手の場合も、サポバトだと無双&ギガスラぶっぱするから使いづらかったんだけど、はやぶさ改二刀流なら「MPつかうな」でAぺちですね。十分強いです。

なのに酒場はハンバトばっかり(ry

肉入りの場合でも、剣とハンマーと持ち替えて~とか出来れば更にいいんだけど、こいつはまだ全然スキルもアクセも宝珠も足りないのでそこまでは。

アクセも未完のものばかりだし、エル男には伸び代がまだまだあります。

nagi20160372.jpg

もっと強くなれる!がんばろうエル男!

スキルポイントに余裕できたら今度はハンマー買ってあげる。


そうしてあれこれ買ってるうちに、この子にもなんもないのは可哀想だなーと思えてきて、プク子には両手杖を。

◆邪術皇の杖◆

meinya2016081.jpg

<基礎効果>
死亡時15%で呪文威力アップ残
呪文暴走率+2%
攻魔80
回魔40


これまでこの子が持ってたのがイーリスだったので比較すると攻魔+14、回魔+7。アクセ足りてないサブには嬉しい効果。

この杖の先端おもしろいね

meinya2016083.jpg

名前からしてこれも邪悪なナニか!

一時は、現在サブ筆頭のイケ魚よりもがんばってたプク子ですが、エル男を育て出してから余裕がなくなってしまって最近ずっと放置気味でした。

meinya2016080.jpg

そもそも、メイファとエル男とプク子が同じメイン垢なので必然的にこの子のイン時間も減りました。

この子で良く遊んでいた時にたくさんの方にフレになってもらっていたし、サブで唯一、メイン絡みでない独自のフレがいるのもプク子だけでしたが、育ててないし予定もないしでなんか申し訳なくて一旦フレもリセットさせていただきました。

でも折角ここまで育てた愛着あるキャラなので、今後もマイペースで楽しみます。

meinya2016079.jpg

とても可愛い!
私のためだけに可愛ければそれでいい!



というわけで
今んとこ買ったものは以上

両手杖はイケ魚もスキル持ってるので買ってやりたいんだけど

hiroto20160074.jpg

しばし待たれよ


新武器購入のバザー履歴みると

sc2016053001.jpg


sc2016053002.jpg

〆て 23,007,480G

前回みたいな一点豪華主義ではなく、そこそこのものをアレコレ買ったかなという感じ。

今回アプデに向けての金策とかぜんぜんしてなかった、というか今年入ってからずっとイン自体が減ってたのもあり、予算というか手持ちのGは1,200万程しかありませんでした。まあだいたいこんなもんです現金で持ってないです。

足りない分はその都度あれこれ売ってG作って賄ったんだけど、今回も一番がんばってくれたのはこの方です。

sc2016052799.jpg

日々のオーブ回収から結晶作りまで、お金になるものは主にイケ魚がコツコツと毎日貯めてます。メインがプラプラ遊んでる裏で。

現在唯一職人やってるエル男の調理の利益も微力ながら助けになりました。

あとは素材買い込みからの利鞘(今回は特に結晶)や、畑のお花を溜めてた分がデカい。相場なかなか崩れないお花は安定してお金になります。畑ガチ勢です。

そんなこんなでバトルするキャラには一応みんなに新武器が行き渡りました。

nagi20160370.jpg

いつもご苦労!私のために!

2016053016.jpg

頼れる男すてき


あとメインに盾とハンマー欲しい
エル男には両手剣も欲しい

ムチや弓やツメや槍は、そんなにいいのじゃなくてもいいからプク子かイケ魚に安いの買って遊んでみたい。

そんな感じですのでまたチマチマとお金貯めるとこからガンバリマス。イケ魚が。


武器新調するとモチベ上がるしね。
色変えまだ全然してないのでそれも楽しみだ!






関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryなんばグランド花月に行って来た

Older Entry2016上半期ドレアまとめ

Comments



 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03 04


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS
