メインの道具&エル男の戦士ドレア


Edit Category ドレスアップ
つまむのしぐさ可愛い!

2016062002.jpg

けど使い所が意外とない

ふらふら散歩中にひとりで遊んでみたりしてるけど

2016062014.jpg

これ、この手袋を非表示にできたらいいのにな


ええと

アプデからそろそろ1ヶ月が経過しようとしています。はや!

たぶんまだやれてないことはあると思うんだけど、やるべきことは一通り終わった感。みんな毎日なにしてんの?ってフレのイン率もまた減ってきましたが。


これでも一応ほぼ毎日インしている私はと言えばこれです

マラソン

2016060114.jpg

複垢のくせにマラソンなんてv3入ってからほとんどしてませんでした。

そんな私がこんなものまで買ってしまいました

sc2016062201.jpg

絶対イラネ!って思ってた二人乗りドルボ

これって所謂ティア充と呼ばれる人たちのためにあるんだと思ってたんですけど違いますね。私まちがってましたねごめんなさい。まさにこれは複垢のためのドルボだった。

あ、カラーリングはリボンをラベンダー、フレアをミストグレーにしたんですけど

2016061511.jpg

場所が場所なだけに毒撒き散らしながら走ってるかんじです。


これまで2垢で移動する時は、メインのうしろにサブを「ついていく」でくっつけて走ってました。

曲がり角なんかは後ろのサブが引っかからないように無意識に大回りで曲がるクセもついてました。

それでも気付いたらサブおらんかったり、敵にピキンされてつかまってイライラ!だったんだけども

2016061507.jpg

これって1人の時の操作性とまったく変わらないスバラシイ!(今更)


メインがルーラ使ったらサブも勝手についてくるとか、キラキラへのポイントがメインもサブも同位置でサブのコントローラはAボタン押すだけでOKとか、すごくないですか?なにこれもっと早く教えてよ!

って思いながら毎日走ってます

走るだけじゃなくて盗んだりもしました

2016061351.jpg

これについての記事は少し前に途中まで書きかけてたんだけども、相場がどんどん値崩れしてきてデータが古くなってしまったので没にしまして

写真だけ無理矢理ここに捻じ込んでおきます

2016061380.jpg

個人的には首狩り族のが好きです
このキューリはうっとうしい

特訓がまだならキューリのがPが旨い
リーフの戦果としてはどっちもどっちなかんじでした

というわけで前置きが長くなりましたが

こうしてまとまったお金が出来たので、エル男に戦士装備一式揃えましたというのが本題です

天宮一式やったー!

nagi20160486.jpg

あれ…似合わな(ry

いや知ってたけどさ

nagi20160484.jpg

天宮はとりあえずな最低限

眠呪混転踊100
+指輪で封印or即死or麻痺
腕は会心

イビルアックスもそれなり品でトータル1,000万ほど

しかしエル男くん華奢すぎて鎧系あかん
もちろんドレアはする気マンマンです

あれこれ悩んだ末の完成品

nagi20160494.jpg

頭:コマンダー
身体上下:キャプテン
腕:大賢者
脚:どうぐつかい
顔:地中ゴーグル


色味はピュアスノー×ゴールドです


ゴーグルないver

nagi20160495.jpg

やだどっちがいいかな?!
ゴーグルも似合うけどやっぱこのクールな目元が素敵だから見えてる方がいいかなどうかな?!

ってチムメンに聞いたら「どうでもいい」と冷たくあしらわれましたハイスイマセン。

斧はメイファと同じふんさいのおおなたを自作

nagi20160490.jpg

カラーリングはブラウン

茶系の色味って少ないんよね
もう少しバリエ増えないかな


戦士はメイファのメイン職なので、サブではやらないつもりでこれまで来ました。

なるべくサブではメインで出来ない職を、と思っているのと、単純に鎧が高いんでサブにまで揃えられないというのと、一番好きな職なので1キャラ全力投球でいたい、といった思いからです。

しかーし

毎週のピラがもうね
メインはいんだけど、サブは本当にサポ次第で予定組めないのがイヤすぎて

人に頼るからこうなる誰かをアテにするな自分でやればいんだ自分で!

と思ってもう1キャラ戦士を作ったという経緯です。

当初はイケ魚にやらせようかと思ってた。あいつの方がスキルポイント余裕あるし、エル男はまだまだバトマス楽しみたいし。

だけどそうなると今度は毎日使ってるイケ魚の旅が借りれなくなるしなってことでエル男にしました。

戦士の職業クエも済ませて
宝珠も集めてきました
もういっぱしの戦士です
アクセはまだまだですが
そこらの野良よりずっと強いよ!

おぼえたての会心必中!

nagi20160515.jpg

ちっこい身体でがんばってる様がいい

リーチのアトラスも

nagi20160500.jpg

まだまだのヒドラも

nagi20160501.jpg

ぼちぼちマイペースでがんばっています

やるからには高みを目指せ!

伸び代はまだまだある

nagi20160516.jpg

スキルポイント足りないから戦士するためにバト切っちゃったんでしばらく片手はお預け

このドレアに使ってるキャプテン

nagi20160508.jpg

いいよね大好き
軍服めっちゃ好きなのでこゆのはツボ

キャプテンは以前黒×紫verでも使ってましたが

nagi20150351.jpg

今回は季節的にも涼しげな白にしてみたら思いの外よかった

nagi20160517.jpg

白だとますます軍服っぽいカッコイイ!

2016062033.jpg

毎日メインで連れ回してニヤニヤしてます


そんなメインですが

チェイサー×タイフーンでドレアしてかれこれ2年ほど着ていたこのメカニックセットを漸く脱ぐときが来た

2016062216.jpg

先述のエル男の戦士装備を購入してから約1週間、増えた所持金で欲しかった究明者揃えました

2016062219.jpg

あれ、なんか似合わないどうした

2016062221.jpg

ついでにヤリも買ったんですけどこれデカイね

究明者、他の人が着てるの見てたらもっと可愛かったのに私なんかへん

まあドレアしますけども

盗賊も道具もメイン職じゃないからまぁいっかなーってずっとメカニックに甘んじてましたが、色んな武器試してみたいなって思った時に、やっぱ道具やりたいよなぁ…ってうっかり思いついてしまったらもう止まらなかった

被せたドレアはこちら

2016062234.jpg

頭:アドミラル
上:チアガール
下:シンプルズボン
腕:まほうのこて
脚:聖賢者

顔は眼光にエキゾチックピアスを被せてみたのと、槍はえいゆうのやりだったかな

2016062236.jpg

道具魚子のヤリの構えカッコイイ好き

2016062237.jpg

ショーパンの生足もいいけど、こうゆうのも似合うよね足長いから!

色味はオーロラ×黒をベースに、ところどころパールとあずきで整えました

2016062238.jpg

ちなみに弓は白鳥

2016062243.jpg

こっちはまだ中身買ってないですドレア用だけとりあえず作っただけですお金尽きた

今持ってるバエナに被せてもいんだけど、どうせ新しいの買うつもりなんでそれまで待つ

弓の構えもカッコイイ
道具は何してもカッコイイ

2016062241.jpg

ただおしりはもうちょっとお肉ついててもいいのにな…

座ったかんじ

2016062246.jpg

デニムっぽい質感のパンツなので暑苦しくならないように色を明るくしたのと、靴を軽めにしてみた

今回意外と気に入ったのがこの腕

2016062249.jpg

まほよろの腕こんな可愛かった

というわけで、どうぐ使い復活しました

2016062250.jpg

ひさびさああああああ!!
ちょーうれしい
マラソン万歳!

道具は一時期、戦士よりもやっていた職だった
8層実装からしばらくは毎週のピラもずっと道具で通ってた。手数多くてほんと大変だけどその分楽しくて大好きな職。

しかし今回これのためにスキル振り直して、とりあえずお試しでハンマー&ブメ&ヤリを180にし、弓を150に(足りなかった)、もちろんアイテムマスターもマックスにしたらもうスキルポイントきつすぎて笑た。

持てる武器が多い上に180スキルきたから大変だなこれ。使用とくぎも多すぎて選択肢多すぎてもちょっとアレだしどうしたもんやら

基本やるからには全部マックスでやりたいけど、もっとじっくりあれこれ試してみてから改めて取捨選択します

とりあえず昨日はつよぼすでちょっとだけお試し

2016062255.jpg

最近はずっと戦士だったけど今日からは道具になってエル男戦士を全力でサポートしますよ!まかせて!ああピラ行きたい道具で行きたい終わったけど行きたい!


ちなみにすごく久しぶりに使ったヤリ&ブメが強くてビックリだった

試したいことたくさんあるし倉庫で腐りかけのベルトも発掘せねば!

これでしばらくはチマチマと遊べそうかも?




おまけ①
野生の?ヒューザ

昨日メギのバザーで久々にヒューザみた

2016062226.jpg

昔は良く見かけたけど最近減りましたな

ちなみにコレ、ピアスのカラリンまちがいてお花を買い直してるとこです。パール高いのに泣けた。



そして日々のマラソンにて思うこと

その①

マラソン行く時って盗賊で行ってます?

私も最初はそうしてたんだけど最近めんどくてその時の職で行くことがほとんどで。

ただ、闇の領界って青箱出現多くないですか?気のせい?

たまにコイツ出るんで

2016061557.jpg

出たらメタカケ盗めるし盗賊で行くのがベストなんだろとは思うんだけどついついメンドクサイ


その②

カーレルのこのハシゴ

2016061512.jpg

ポイントするだけでザッザッザ…って昇ってくれるからラクチン

だったらこっちもいい加減そうしませんか

2016061548.jpg

ピラのな

ここでいちいちドルボ降りるのがめんどいからもう入口付近の坂道まで走ってしまういつも


ピラを徒歩で回ってた時のこと考えたら、ドルボに乗れるだけでも楽になったとは思うんだけども。技術的に出来るならここも直そ?




その③

マラソンルートはいつも

楽園
カーラモーラから
→闇→影

イーサから
とこしえ→カーレル

カーレルを出たら業炎に飛んで円盤から再度とこしえに入り直して反対側から取れる分だけ、ってかんじで回ってますが、その円盤のとこでサブがメインにあいのりしようとしていつもこれポイントしてしまう

2016062022.jpg

もうわかってるのに何回も!いら!
ここ一旦降ろすのやめない?

ちなみに氷は未だにキラキラ見づらくて、これはもう慣れとかじゃなくて視力の問題だと思うんだけど

2016062062.jpg

かなり上から視点に切り替えないと見えないので若干ストレス。そうしてモタモタしてるうちにダーズギズモきよるしな。


最後に


マラソンルートで一番好きな場所はここ

2016062012.jpg

象が2匹おるとこのドン突き
ここすごく綺麗



あとついでに


ぜんぜん関係ないし冒険日誌にも書いたけど昨日巨人見ました

2016062231.jpg

七不思議とか存在すら忘れてたけど見れてよかった!ありがとう!


さあ明日は福引祭りです
ポスト開けといてください朝からぶっぱします




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryキラークリムゾン討伐

Older Entryなんばグランド花月に行って来た

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS