7月のラインナップ@家具屋


Edit Category モーモンバザー
月が替わりました

今月の家具屋ラインナップのご紹介です

i2017233.jpg
(チラシ間に合わず)

※住所書き漏れてました追記※
オルフェア トゥーンタウン
12368丁目 1番地 & 3番地です

7月の展示家具


◆本館

今月は食べ物シリーズをまとめてみました

・お菓子シリーズ

i2017207.jpg

これ全部使ってお菓子の家とか誰か作ってほしー
どれもこれもおいしそう

・ベジタブルシリーズ

i2017214.jpg

イロトリドリの野菜と果物、とてもカラフルでポップで可愛い

エル子がはじめて作った家具がこのシリーズのリンゴのタンスでした

i2015084.jpg

これを見て、なにこれ!こんなん自分で作れるのすごない?!カワイイもっと作りたい!

って思ったのが家具屋やりたいに繋がるキカッケでした。

・赤キノコシリーズ

i2017237.jpg

上のベジタブルの写真にも写り込んでるんですけどこれだけ別シリーズなのです

モンスタードロップシリーズは品数が少ない
これもたったの4点ですがなかなか創りは凝ってます
他にはあまり見ない「置き物」なんてのもある

・ブロックシリーズ

i2017215.jpg

ブロックね、何に使うんやろこんなん

ってずっと思ってたんだけど、家具の重ね置きが出来るようになってから用途がグッと広がったんじゃないでしょうかコレ

今回自分で作ってみて初めて現物を見たのだけど、思ってた以上にサイズ大きかったです。色のバリエがもっとあるといいなあ。白とか黒とか茶とか。

家具と呼べるのかどうか微妙な代物ですが、一応木工レシピにあったのでラインナップに加えてみました。赤青緑各種、1段~3段まで高さ違いがあります。レアはメタリックカラーです。

こう、なんかこう、ほら、ね

2017062803.jpg

重ねられるんです。

私には上手く使いこなせないのでセンスのあるそこのあなたに是非活用していただきたい。

以上が今月の4シリーズです。

品数がいつもより少な目なのでその分お店にはレア物を多めに置けてます。

そんな中で今月の私的オススメはお菓子の家具

お菓子シリーズも先月のハート家具同様プクリポサイズなんだけど、ほんと全部お菓子。パイとかマカロンとかクッキーとかぜんぶおいしそう。

特に好きなのこれ

i2017219.jpg

シュークリーム!
なんかこれだけリアル!そしてデカイ!

これチェストなんです。むちゃかわ!


◆別館

クソ暑い日々がまだまだ続きます
今月はすっきりさっぱりお風呂フェア!

syun201720.jpg

お風呂って別にハウジングにあってもなくてもどっちでもいい感ある。

置こうと思ったらそれなりにそれ用のスペース確保しないとだし、うちは風呂ナシ。ってことで済ませてる人も多いと思う。人ん家いってもあまり見かけないんですお風呂。あと意外とラインナップも少ない。

一応、木工職人で作れるお風呂は全シリーズ作ってみましたが、それでもなんだか展示がスカスカだったので今月はがんばってレアも全種作りました。

各2種すべて並べております。
この機会に是非一度ご覧になってください。

ちなみに毎月フェア会場のモデルをやっている私
今回お風呂か!OK水着ね!

って意気揚々と出向いたわけですが

2017062808.jpg

あまりの貧弱さにすごすごと退散
身の程知らずが出すぎた真似をしました完敗

折角だからオガ子さんとお風呂入って遊んできた

syun2017015.jpg

ポスター(絵葉書)はオガ子に任せましたヨロシク。


6月の人気家具


先月の売れ筋No.1はこちらでした

・本館:王宮シリーズ
・別館:アンティーク扇風機


ゴシック1位と予想していたのに見事に外れた!
うん、でも確かに王宮家具ステキ

2017062801.jpg

個人的に木目部分の色が上品で好き。

別館のインテリア品は基本的にラインナップが固定なので、お客様のご来訪タイミングに需要と在庫の塩梅がたまたま合えば~的な売上しかほぼ期待できないようなもんですが、そんな中で今回の扇風機は季節的にもピッタリだったのと、先月から置き始めたという真新しさもあってかなと。

2017062900.jpg

レアがまだ作れたことないんですけどねコレ

あの専用道具が使いづらいのもあるけど、過去イベ品は何より素材が高くてロストが怖くて思い切って狙って作れないってのも大いにあります。

が、しかし

先日広場にて発表のあったとおり、今年の七夕イベにてこれまで入手困難だった以下の七夕レシピが再販されることが明らかになりました。

recip2017.jpg

これらのイベントレシピはあれっきり売られることがなかったのでバザーでも長年高値がついていたものです。

当時やっていた職人のものはサブも含めて持っていたけど、まったくやっていなかったものは覚えてなかったので後々高値で購入したものもあれば、高すぎて指を咥えて眺めてるだけのものもありました。

併せて注目はこちらの素材

sozai2017.jpg

いくら高いお金でレシピを買ったとしても素材がなければ何も作れません。その素材も品薄でほんとずっと高かったんです。ここが一番のネックだったのでこれは本当にうれしい限り。

というわけで、

七夕イベ開始後まではこれらの家具庭具は一旦バザーから取り下げてます。素材が出回ってから改めて適正価格で提供します。

該当する品はこちら

i2017238.jpg

i2017239.jpg

i2017240.jpg

【家具】
蚊帳付きフトン
星屑の灯篭
アンティーク扇風機
蚊取りブタさん
天体望遠鏡

【庭具】
天の川モビール
スライム提灯
スイカのタライ
ヘチマの壁
天体図


プラス、これまでレシピがなくて作れなかった七夕の吹き流し笹飾りについても、レシピを入手し次第作って販売します。

特に嬉しいのは笹の葉

2016070854.jpg

うちもメインキャラ以外は笹の葉持ってないんです。七夕といえばこれがメインアイテムなのに、それがこんなに入手困難(高い)っておかしい!ってずっと思ってた。飾りたい人みんなの庭に普通にあっていいのよこゆのは。

というわけで、今後はガンガン作ってモモンに入れておきます。


注文販売


最後に

モモンにないものを承っている注文販売ですが

ipop2017062801.jpg

ノーマル品の注文はこれまでにも何度かあったのだけど、先月は初めてレア品のご注文を複数いただきまして、ちゃんと作れるだろうか?とちょっぴり不安もありましたが、無事納品できました。

i2017144.jpg

まだまだ木工ぺーぺーの私はレア物は作成に時間がかかるので、毎月の展示用に少しづつしか作ってません。手間かかる割にそんなに頻繁に売れるものでもないし、全種レア作っても展示しきれないし在庫倉庫もとんでもないことになるしで、注文があって初めて、んじゃ作ろうか。くらいでいいやと甘えてたのも事実。

i20179999.jpg

頼まれることで生まれる使命感(?)のようなもの、そこに発生する対価に対する当たり前の責任、そんなようなものがヤル気を起させてくれるのです。自分のためだけだったらきっとやらない私。

2017060710.jpg

これが、いつもまあまあテキトーな作業をしてる私が一手づつしっかり数値を取って次の最適解を考えながらじっくり木工と向き合って彫るということを覚えるとてもいい機会となり、大変勉強になりました。

思えば木工は、さいほうに続き職人の中でもニガテキライのTOP2だったのだけど、今では木工が一番好きです。自分でもびっくりするくらい。

まだまだ下手くそ故、実入りはあまり美味しくはないので金策としては道具や調理をやってる割合の方が多いのだけど、他の職人やってても、あ~はよこれ終わらせて木工やりたいなって思うことが多くなった。

5年もやってるゲームで今更好きなことが増えるなんてスバラシイ。心からそう思います。



家具屋開店から早いもので3ヶ月が経過しました。

日々の帳面、素材や在庫家具の把握、バザーの動向チェックなどをルーチンに取り入れつつ、ひと月のサイクルがやっと流れに乗ってきたかんじ。

定着させる流れを考え作る一方で、新しいこともあれこれ試してみたいとまだまだ試行錯誤中。

見に来てくださる方や購入してくださる方がいるおかげで、今のところ無理なく楽しみながら継続できているのでそれが本当に有難いです。感謝しか見当たりません。


と、長くなってしまいましたが
言いたいことはひとつだけです

7月もゼヒ一度遊びにいらしてください

i2017234.jpg

お待ちしております



関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Older Entryエル子が伝説になりました

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS