祈望館に行って来た (8/24追記)


Edit Category その他
まさかこのネタでブログを書く日が来るなんて

2016110250.jpg

アスフェルド学園8話~9話付近の記事です。画像ネタバレあります見たくない方はお引き取りください。

あと「学園大好き!」な方もご気分を害されるかもしれませんのでお引き取りください。






学園ってどれくらいの人がプレイしてるんだろう?

自分の周りではやってない人の方が多い気がする。単に「興味ない」と流している人もいれば、頑なに「学園はやらない!」って決意してスルーしている人もいるようですが、いずれにせよあまり話は聞かないです。

ほんの数人からは「楽しい!」という声も聞こえます。ツイッターでも好意的なつぶやきは見かけます。人それぞれです。

私は基本的にこのコンテンツ好きじゃないです。お話が本編に微塵も絡んでいなければきっとやってない。

やらずに文句だけ言うのもなんだかな、と思ってまずはやってみようと行ってみたらミランの出生とか最初に出されたのがマズかった。あれからいつ伏線でてくるのかって気になって仕方がない。

本編のBGMを普通に使ってくるところもイヤだし、しぐさや装備を報酬にされるのも気に入らない。でも欲しいなら、気になるなら、つべこべ言わずやるしかない。

7話までは割と配信直後早期にクリアはしていたけどそれは「さっさと終わらせたい」というだけのことだった。

そんな気持ちさえも途切れてしまい8話は長い間放置していた。それまでも続けていたのはストーリーだけで、Lv上げとか授業とかはまったくやっていません。合コンも最初だけだった。フェスは1回も行ってない。部活もずっとさぼってます。

けど、そいやそろそろ9話くるんじゃなかったか?と思いだして、2回分溜めるのイヤだなと重い腰を上げたのが7月末?くらい。そして9話の配信があったのが先日。残すはあと1話。ですよね?

そのあとどうなるんだろうここ。


まあそれはどうでもいいです。

今回の9話と併せて来たこの「祈望館」

asf10.jpg

学生寮の個室にご招待!2人きり!とか、これにうおお!ってなる人おるん?てかんじなんですけど部屋は見たいよちょっとね。

ってことで行って来ました。

友好度?みたいなやつリソル君しか上げてなかったので最初から行き先は一択です

ノックしたら舌打ちされるリソル君のお部屋がこちら

2017081851.jpg

わあ

なんか本格的に作られてる!

流石魔族だけあって家具はウィザードで統一。センターテーブルのみワンポイントでチェック使い統一感あってスッキリまとまってるのねいいかんじ。

てゆーかそれ私服?

2017081853.jpg

部屋着すごない?

小生意気な会話がなかなか笑えるリソル君ですが、理想のタイプ聞いたときのコレ不覚にも吹いてしまった

asf12.jpg

は?

ちょいちょい小ネタ挟んできよる…


あと可愛かったのこれね

asf11.jpg

いいね好きよそゆ台詞
でもガキに興味はないのよ残念

ああでも魔族だからひょっとしたらものすごく年上なのかも?


お次は生徒会長

あと少しで友好度上がるところだったので手持ちのゴミを全部ぶっこんで無理矢理おまねキーもらいました。

ちょっとこの人も

2017081855.jpg

私服やばない?

部屋はわりかし普通だったな。工具的なものが多かったけど男の部屋っぽく一番まともだった。会話は予想通り脳筋。

みんな部屋の入口に

2017081854.jpg

いつも使ってる武器を置いてたのが印象的

でもこれなに?

2017081856.jpg

触れてはいけない気がした。

よしとりあえずこんでええわと思って自宅戻ったら像が贈られて来てたので一度飾ってみたけど

2017081857.jpg

イラナイので捨てましたすいません
愛しのヒューザすら飾ってないんですうちは。


はー終わった


って思ってたんだけど、全員と会話コンプしたらエプロンもらえるということを後日知ってしまいまして

改めて行ってきましたミランの部屋です

2017082216.jpg

流石貴族

部屋の真ん中にグランドピアノやで?
こいつ学生やで?

しかも見て

2017082217.jpg

すごない私服
なにそれ今からどこいくの?

入口には一応武器が飾ってあったけど

2017082218.jpg

庶民のみんなと合せてます感しかない。

一旦出て再入出したら

2017082227.jpg

王子ピアノ弾いてるし

ミランね、紳士的で穏やかだし優等生で育ちも良いのわかるけどね、私一番嫌いなんだわ学園男子の中で。

糞生意気なリソル君、熱血馬鹿の生徒会長、それぞれ個性が味になっててそれなりにいいと思うの。でもこいつだけはなんだかイヤラシイ。性的な意味ではなく性格がネチこそう。

asf09.jpg

はい気持ち悪いです黙って。

ハッキリせん男キライよ
うじうじしやがって!

だけどこの人の会話にはアラハギーロがなんちゃらとかサラっと出てくるから一番興味深いのよ。一番嫌いなのに一番聞きたい。そんな地獄。


さあ気を取り直して
女子の部屋はどんなのかな?

女子の中ではこの子が一番マシかなと思ってますフランジェちゃん

2017082219.jpg

おや!ピンク基調で可愛らしい部屋
と思いきや、よく見ると筋トレグッズが満載でした

なるほどそうゆう設定ね。アンバランスな魅力ってやつねわかる(わからない)

服装も女子力高かったな

2017082220.jpg

王道のマドンナ的存在というかんじ

会話はちょっとぶっ飛んでたけど基本真面目なこの子は女性から見てもそれなりに好感度あります。清潔感ある爽やかさも好印象。

お次はなんだっけ素で名前忘れたタヌキ先輩

2017082221.jpg

おお!

入った瞬間一番センスいいなと思った
深い木目とグリーンがマッチしてるナチュラル空間

と思いきやなにこれ

2017082222.jpg

だいじょうぶ?この子病んでる?

あとさ、顔もかわいいし折角グラマーなのに

2017082223.jpg

私服センスなさすぎ

たぶん男子には人気あるんだろうけどあんまし好きじゃないこうゆう天然「風」のゆるキャラ

男子生徒の方で会話がどうなってるのかわからないけど、女子で行ってもこの子は「メイファちゃん好き好きー!大好きだよおお!」なノリでちょっと怖かった。


さあいよいよあいつです
ここまで来たら行かねばなりません

警戒しつつラピスの部屋

2017082224.jpg

む・・紫はいい と思い ます 好きです

そして意外にも

2017082226.jpg

この子が一番部屋着らしい恰好してた
てかまんま部屋着だもんなそれ

食いしん坊設定の通り、部屋のあちこちに食べ物が

2017082225.jpg

購買に売ってるこのパン可愛いよね美味しそう

あ。なんか食べ物が多いだけの普通の部屋だったな良かった。エッチな下着とか出てきたら耐えられなかったきっと。

とにかくもうね、この子は会話がね
ごめんね本当にキモチワルイの勘弁してって感じでB連打。この子の時だけ隣のドラキーも会話によってくるからよけい話長いしウザいねん。


各々との会話イベントはいらんかったけど個室見て回るのはなんだかんだ楽しかったです。部屋も服もキャラごとの個性考えられてて手が込んでてスゴい。

こゆのアストルティアの五種族キャラでやってくれませんかね?マイユちゃんとかフウラちゃんとか一部のキャラの部屋は存在するけどもっと雑いよね?エステラさんや姫の部屋だってこんなに凝ってないよね?ずるない?

あとヒューザとかヤーンさんとかの部屋も作ってほしい!見たい!友好度だってどうせなら彼等と深めたい!

と思ったけどやっぱイラナイやそゆの。


で、いただいたエプロンです

2017082229.jpg

残念ながら制服とセットだったのでたぶん着ないな

2017082230.jpg

なんやねんエプロンだけほしかったのに!

まあでもハウジングとか興味ある方はこれ見るだけでも楽しいと思います。ただここまで進めるのがめんどいってのは大いにあるけど部屋見るだけならすぐ到達するので。


で、今気付いたんだけど10話って明日なのね。

どんどんワケわからんことになってきてるしこのおまねキーのクダリに何の意味があったの?ぜんぜんわからないけど8話だけは良かったです。

2017082234.jpg

やっぱ魔族とか出てくるとファンタジーっぽくて…って、そっか。全員人間で「友好度」とかリアルっぽいこと言ってるから余計面白く感じれないのかもな学園。

それでも8話はちょっとじーんときたな。
そして9話でまたがっかりしたな。


さあこの物語にどう収拾がつくんだろうか?

2017082235.jpg

まったく想像もつきませんがいよいよ終わるみたいですよ。




- 2017.8.24 追記 -

何故だか勝手に10話で終わると思い込んでいたけど終わらなかった…

2017082512.jpg

Lvがまだ40台なものでいよいよボス戦がキツくなってきました

2017082513.jpg

全滅して初めてここに飛ばされて

201708251.jpg

とても不快だった

なので久しぶりに授業を受けて

2017082517.jpg

最低限ほしいスキル習得

カタナ先生とこも行ってずっと放置してた弱い武器も新調

2017082522.jpg

合コンとかフェスの方が強いのもらえるんだっけ?
忘れたけどめんどいのでとりあえずこれで行ってみてダメならまた考えよう

2017082518.jpg

と思ってたらなんとか行けたのでまあいっか終了


講堂で4つ5つと開錠する流れになってからは割とスムーズに進むので助かる。移動移動のどうでもいいお話ほんと苦痛なので。

それにしてもお話の順番というか出し方になんか意味あんのかなこれ?重みのバランスがどうも…


今回あなたえらかったね

2017082514.jpg

そしてあなたとてもつらかったね

2017082519.jpg

こんなにサラっと流していいのかなと思うようなお話でした。


えーこれ四季一周したら終わりじゃなかったの?
3年生の生徒会長とかが卒業するまでかな?

なんしかもうしばらく続くみたいです。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry9月のラインナップ@家具屋

Older Entry祝!アストルティア生誕5周年!

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS