10月のラインナップ@家具屋


Edit Category モーモンバザー
俄には信じ難いですが10月です
読書、旅行、スポーツ、散策…
何をするにも良い気候になって参りました

ゲームは年中ですけどもね!

今月も無事に展示品入替え完了したラインナップのご紹介です

10月の展示家具


pop201710_1.jpg

◆本館

シリーズ毎に全種ズラリと並べることが全種一周したことで一段落しまして、何か違う見せ方してみたいなーと考え今回は趣向を変えてアレンジレイアウトを試してみました。テイストごとに空間を区切った所謂IKEA風スタイルです、風。

一応ブースごとにふわっとテーマを設定しています

◆ナチュラル 

2017092933.jpg

スチーム家具は植物と良く馴染みます
ガーデンテラス風の空間に寄せ木デザインの色飾り家具をアクセントで配置


◆ラグジュアリー 

2017100102.jpeg

王宮・ごうか・ウィザードの豪華3種シリーズの組み合わせで高級感ある空間をイメージ


◆スイート 

2017100101.jpeg

白いキッチンを作ってみたくてお姫様家具を主体に、お菓子家具とベジタブル家具をワンポイント使いしました。憧れのアイランドキッチン!


◆シック ■

2017092906.jpg

黒曜を中心としたシンプルで機能的且つ上品なお部屋に
個人的にこれが一番好き


◆モダン 

2017092909.jpg

ビビットカラーのお姫様レアverを主役にお洒落で洗練された部屋を目指して…ましたが、イメ―ジにヒットする家具が少なくてこれが一番難しかった

◆メルヘン 

i2017321.jpg

星空×ふわふわ雲で夢見心地なお部屋に☆ミ
と考えて作ってたらキッズルームみたいになりました

◆キュート 

2017092908.jpg

お姫様とハートを組み合わせて
可愛いが溢れる鉄板ピンクの乙女部屋


以上、7つのブースにてアレンジレイアウトを試してみました。

いつもはとにかく家具そのものを見てもらいたくてシリーズごとにそのままズラリとシンプルに並べているだけですが、組み合わせや配置でイメージが随分と変わるのでそゆのも伝わればいいなーと思いつつ試験的にやっています。

これやりだすと、もっと色々ここにアレを置いてこうしたい!みたいなのがいっぱい出て来てしょうがなかったんですが設置数限界のため妥協点多々。数との戦いにウンウン唸りながら楽しく作れました。

ただ、一度完成して撮影済ませてチラシも作ってしまってから、直前になって一部変更した部分があるので若干チラシとは違っていたりしますが気にしたら負けかなって(ねむい)

レイアウト中の家具はモモンにて販売しております。
インテリア品はいつもの如く3番地の別館にて取り扱っております。


店売りの家具


今回いつもの木工作品家具と合せて、展示品として植物や壁・柱を使っています。

店売りで買えるものしか使用していないので、気になるものがあれば各大陸のお店へ行ってみてください。

知ってる人にとっては今更ですが、意外と知らない人も多いようなので今回使ったものを載せておきます。

【柱&壁】カミハルムイ南 柱屋&壁屋

i2017282.jpg

壁や柱の類はここにたくさん
ありすぎて迷うほどあります

ネーミングと店頭で見るアイコンだけだとイメージが沸きづらいので、自宅扉メニューからの家具カタログ試し置きを活用されて狙いを定めてから行くのがベター。


【植物】各住宅村の家具屋

住宅村の家具屋さんには五大陸ごとにちょっと違ったものが売っています。種族ごとにそれっぽい家具が一式と、大陸共通のインテリア品が置いてありますが、大陸オリジナル(?)の植物がお安くてイイカンジなので今回それらを合わせました。

i2017279.jpg

左から

【ガタラ住宅村 古代都市地区】
グリーンポット大・家用 600G

【ジュレット住宅村 うるわしの浜辺】
グリーンポット小・家用 310G

【オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区】
お花の鉢植え・家用 480G

【アズラン住宅村 のどかな農村地区】
グリーンポット中・家用 540G

【オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区】
三色花プランター・家用 480G

【グレン住宅村 草原地区】
サボテンの鉢植え・家用 480G

【共通】
プロペラ草の鉢植え 560G

ここから下はどの住宅村でも売っている店売り家具です

i2017273.jpg

左から

グリーンの壁 680G
グリーンの白壁 780G
フラワーの壁 680G
フラワーの白壁 780G

重ね置きが出来る家具も全住宅村共通で販売されています

i2017265.jpg

左から

小さな鉢植え 600G
小さな盆栽 1,000G
花の生けられた花瓶 400G

触るとこんなふうに

i2017267.jpg

形態が変わりるやつですね
1台3役!お得感満載!

i2017266.jpg

お部屋に合せたり気分で変えてみたり上手に使いたい

あとお料理関係

i2017269.jpg

おいしい料理セット 700G
フルーツバスケット 850G
ティーセット 1300G

お料理とフルーツは触ると変化

i2017270.jpg

ティーセットは変わりません
これお酒とか日本茶とかになればいいのにな

真ん中のフルーツバスケットはもう1段階

i2017272.jpg

野菜に変身

こゆの楽しい!もっと出してほしい!

あとこれもおなじ類です

i2017280.jpg

書斎の筆記具セット 900G

触ると前方に写真立てが出てきますが

i2017281.jpg

テーブルが小さいとこうなります(悪い例)

まあ写真立て有りverはだいたいのテーブルではみ出しますので正直使いづらい。


店売り家具はご覧の通り安価で気軽に試せます。
値段の割に出来の良いものが多くどの家具にも合わせやすいデザインなのでゼヒ一度お試しを。


◆別館

今月はテーブルフェア

食欲の秋!
大中様々なテーブルを一同に集めてみました

2017100103.jpeg

大きさも色も形もまちまちで個性あります
テーブルにはすべて先述の重ね置き家具を乗せられるので合せてどうぞ

設置数の都合上、今回パーティー机の類は除外しています
テーブルはものによって大小2パターンあり、それぞれのレアも含めるとすごい数になってしまいましてモモンにぜんぜん入りきってないです。欲しいものがモモンにない場合はお気軽にお申し付けを。


9月の人気家具


先月の売れ筋No.1はこちらでした

・本館:色飾りシリーズ
・別館:ゴシックのタンス


i201710015.jpeg

色飾りはセットで買っていただいたのが大きいですが、単品での売れ行きも良く流石のお洒落家具!というかんじ。色味的にも秋っぽくて今の季節にピッタリ。

そして別館のゴシックタンス

i201710016.jpeg

他のゴシック家具と違ってタンスにはレース飾りがない分シンプルなので意外と色んな部屋に馴染むだろうなと思いました。これもお洒落だし。

というわけで、好きなシリーズ並べただけの9月でしたが来訪者の好みに運よくヒットしてくれたものがあって良かったです。


今月のミックスレイアウト、作るのちょう楽しかったし毎月やりたいくらいなんだけども如何せん時間がかかります故に毎月というのは現実的ではないなというのが正直なところ。

入替え作業に何日も店を閉めるのはイヤなので基本月末の1日でやってしまえるボリュームに抑えたい。そこに毎月ガッツリ時間が取れるのか?となるとキビシイのが現状です。

が、まだまだ合せてみたいレイアウトがあるのでまたそのうち続編も作れたらなーと。


4月1日にお店をOPENして早いもので今日で半年です

まだまだ色々至らない点も多々ありますがおかげさまで楽しく継続できています。家具を見るのを楽しみに来店してくださる方がひとりでもいてくださる限りは続けていきたいなーと、できる限りマイペースでこれからも。


そんなわけで今月もゼヒ一度遊びにいらしてください

i201710013.jpeg

お待ちしております



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry伝説の大商人になりました

Older Entry9月のラインナップ@家具屋

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS