ベストいのリストになりました


Edit Category その他
ベストいのリストの称号を取得しました

_20171021_234142.jpg


【ベストいのリスト】
他のプレイヤーにたくさんおいのりした者に贈られる称号

たくさん。とてもアバウト。

噂では100回だとか300回だとか1000回だとか諸説流れていますが、100回というのがこれまでに一番耳にしてきた回数だったのでまあそうなんでしょうねきっと。100回ならちょろいね。

という軽い気持ちで挑みました
1日で終わると思ってた、始めるまでは。


まずは見た目から入るスタイル

2017101607.jpg

アストルティアに天使が舞い降りたようです

ドレアでモチベ上げてさあ行こう!

目指すはあそこ

2017101609.jpg

そうピラミッドです久しぶり


おいのり=死人

この連想で真っ先に浮かんだのがピラミッドだったので。

てか他になくない?死人がいそうなとこ
もう強ボスも書になったしストーリーも緩和されてるしさ。

ピラだってもう自分はずっと行ってないので今どれくらい人がいるのかもわからなかったけど、この日は日曜日で達人クエのお題にちょうどピラ8層があったので、新規さんが頑張ってるんじゃないかな!と淡い期待を胸にとりあえず行ってきました。

8層前にて天使スタンバイです

2017101610.jpg



やっぱ人少ないんですよ
決していなくはないんですけども
死体云々以前にここを通る人がとても少ない

もちろん1鯖を選んで行ったし鑑定のヤヨイさんの周辺は結構な人だかりが出来ていたけども、やっぱきょうびピラ程度では死なないか。もしくは8層めんどいから飛ばしてるって声も何度か聞いたことあるんでそれなのかな?わかんないけども。

一応9層前でも待機してみたけど8層より更に人が少ない気がして、とりあえず8層に狙いを定めました。

だけどたまに人が来たな~と思っても、その人が全滅して出てくる確率はとても低くほんの1割程度(体感)

今はクリア後の出口のとこに旅の扉が出来たから、勝った人はもうここは通らないので結果は時間の経過で察するしかない。つまり待つしかない。

んー暇だわー

2017101620.jpg

膝裏かわいいわー

と、自キャラを愛でながらただただ待つ
そして時々出てくる死体においのり

もちろんその後蘇生もするために僧侶で行っています
「ありがとう!」ってわざわざ小ビン投げてくれる人が多かったんだけどいやいやとんでもない申し訳ない

だって天使の恰好して表向きはこうだけども

bi003.jpg

その実、思惑はこうですから

bi004.jpg

あまり褒められたもんじゃない
お礼なんぞこっちが言いたい

昔はここに蘇生係のサブを置いてピラに挑んだりしましたが、今は全滅すること自体稀だろし葉っぱの価値も随分と下がっているし、葉っぱなんぞ使わずその場で復活しても鉄の金庫あるしでそんなことしてる人は皆無。もう「おいのり」というコマンド自体まったく息してない状態。

故にこんなとこで一人でずっと立ってるの怪しいしキモチワルイのかもしれない。察しの良い人は「称号?がんばって!」とかって声かけてくれたりとかもあったのだけど、結構な頻度で目の前に立って黙ってしばしジッと見られたりする。

なにしてんのこいつって感じよねわかる

なので一応フリコメに書いておきました

bi002.jpg

なんか宗教の勧誘みたいで余計に怪しい?

違うの!死んだら3秒待って欲しいそれだけなんですお願い

そんな感じでまったりとやってみたけどあまりにも暇だし効率悪いので助っ人を要請

2017101631.jpg

家具屋別館の店主
サブ垢のオガ子です

ごめん、ほんとごめん
心苦しいのだけど助けてほしい

bi005.jpg

こうでもしないと終わりそうにない

というわけで盗賊Lv12のオガ子で8層ゾンビ

2017101632.jpg

すぐ死ねるナイス

2017101622.jpg

死体にポイントするとこのメッセージ出るのね知らなかった

bi001.jpg

他人様だとおいのりする前に消えちゃうことも多々なのでゆっくり見てなかった

こうして手元のメモに【正】マーク書いてカウントしながらこの作業をずっと繰り返していました。これなら15分くらいで終わりそうだな。

って思ってたのだけど
100回超えても称号が出ない

数え間違い?

と思って100超えてもしばらく続けていたけど一向に出ない

ああ、称号って遅れてくることもあるよね!
なんかのタイミングでさ!

と思って一旦自宅に戻ったりインし直したりしても出ない


さては


ダメなの?
同じキャラ連チャンで祈ってもダメなの?ねえそうなの?!

そうなんだろうな
そうとしか思えない
そんな甘いはずないよね

取得した人の回数が100とか300とか1000とかバラけて聞こえてくる時点でうっすら気づいてたけど

くっそくっそ!

やっぱり他人の死体を待つしかないのか
でもこの進行ペースどうなの…

と思えてきたのでフレさんからのアドバイスで場所を変えてみました
邪神の宮殿:1鯖です

人が一番多いのはまあ一獄ですよね

bi006.jpg

しばらくここにいてみたけど死体なんて出てこない
ですよね一獄で全滅とか考えづらいよね

全滅といえばそう三獄

2017101627.jpg

うん誰もいないね

更新直後ならそこそこの死体が見込めたかもしれないけど、ちょうど狭間の時期だったのもあり一獄以外はぜんぜん人いない

しばらくは待ってみたけど期待できそうになかったのですごすごと帰りました。


結局この日はピラで2時間くらい、邪神で30分くらい棒立ちしてましたが、他人においのり出来た数はたぶん10回~多くて20回くらいじゃなかろうか?途中で楽しようとサブ引っ張ってきたばっかりに純粋なカウントがわからんくなってしまった。

初日は無駄にオガ子を殺しただけだった猛省。



【2日目】

邪神いくような人は大半はそこそこ装備も整ってるだろうしLvもカンストしてるだろしそう簡単に死なないよね。

やっぱ死体を求めるならば新規組が頑張らざるを得ないピラだよね!

2017101804.jpg

2日目にしてドレア間違えたことにやっと気づいた
私天使じゃなくて死にそうな人を求めて彷徨う死神だわ

でもめんどくさいからもう変えない天使で行く。

初日の翌日おやすみしたからこれ火曜日なんですけど、週課組狙いだから日曜以上に期待が持てない。

だけど他に思いつかないのでとりあえずこの日もここで待つ

2017101802.jpg

人っこ一人こねぇ…

bi101803.jpg

あまりの暇に堪えられなくてサブ垢で職人作業したりゲームすら離れてスマホいじったりネット見たりしつつたまにチラ見してほぼ放置

そんなだと目を離した隙に死体あったりして、あ!って気付いた時には目の前で消えたりするのでやるせない

たまに遠くからドルボの音が聞こえると

bi101801.jpg

ましてやエンゼル帽など被っていた日にゃもう、やっと来たあの人死なないかな…なんて願わずにはいられないごめんなさい

嫌な努力してるよなぁ我ながら
今となっては有難くもなんともない「おいのり」に称号が存在するのがいけない

いやもっと早くに、これが役に立っていた時期に取っておかなかった自分がいけない

いいや誰も悪くはない時代のせいさ

とかワケわかんない思考になってきて

bi101802.jpg

眠いしかない

この日も1時間くらいスタンバってましたが祈れた数は10にも届かなかった。


【3日目】

コツコツ続けるのが大事なんだよこゆのは
1日最低1時間はピラで棒立ちしよう

2017102033.jpg

という目標を掲げた
あせる必要ないゆっくりやろう
なんかしながらついでにやろう

サブ垢でオーブ回収&職人Lv上げ玉1個分

hiroto102003.jpg

これでだいたい小一時間です
その間チラ見しながら死体を待つ

1日1時間なら続けられる
ながら作業ならいける

2017102001.jpg

これがメインだと考えるとしんどくなるから
ついでついで!と言い聞かせる

ベストポジションもおぼえた

2017101618.jpg

この位置からなら動かずAボタンでポイント→おいのりできる
逃がさないわよ!


【4日目】

週中の木曜です
週末なら駆け込み組がいそうだけどこの辺りがピラは一番過疎ってそう

でも出勤出勤

2017102029.jpg

この日はハロウィンイベに行きましてね
新しいレンタル衣装借りたんだけど

こっちの方がこの仕事に合うなあって

2017102030.jpg

思ったけどやっぱり天使で続けます

案の定ピラは過疎ってて人少ない
ぼんやり立ってるだけで大半の時間が過ぎて行く

裏でサブ垢で強ボスのオーブ回収しつつだったんだけどそれがちょうど終わったので

サブのイケメン呼んでみた

hiroto102002.jpg

女子を殺生するのは気が進まないのでね

bi102001.jpg

頑張らなくていいから手短によろしく

hiroto102001.jpg

一応Lvも上がってるし整えてる装備もわざわざ脱がせたりはしないのでオガ子よりも死ぬのに時間かかるんじゃ・・・と思ってたけど

2017102038.jpg

すぐ死ねた ちょっと悲しい

連チャンでやってもカウントされないのは確認済みなので1回だけですが、それすら有難いと思えるくらい死体に遭遇できない

明日もきっと呼ぶからここでログアウトしといて

bi102002.jpg

いつだって頼れるイケメン素敵


そうそう、常闇の方がいいのでは?とアドバイスくれた人もいたんですけどね

2017102043.jpg

その日の強さにもよるのだろうけれど

2017102048.jpg

人減ったねー
まあ期待できない

2017102045.jpg

あとピラに比べるとこのあたりはやはりベテラン層が大半なので、たまに死体が出てきても速攻で生き返られます。おいのりも蘇生もする暇がない。まったくもってお呼びじゃない。

うーん今どんくらいなんだろう?
早く終わらせて次に行きたいんだけどな


【5日目】

そろそろ月末が近付いてきたので家具屋のあれこれに専念したい。今週中には終わらせたいぞ。

とりあえずサブ垢動かしてる間はいつものピラ8で

2017102403.jpg

けどやっぱ人少ないから場所変えてみようかなーって考えながらTwitter見てたらナイス情報発見!本日ダークキングⅣとな!

行きます行きます

sc1024001.jpg

なるほどそこそこ人がいます
死体もそこそこ出てきます

ここで出てくる死体はほぼ速攻消えるので集中して狙っていきます

が、

やっぱりなんてゆーかね、イラナイ子なんですわかってたけど。常闇勢においのりなんてまったくもって意義がなさすぎて、やってる自分がまずシラけてくる。逆の立場だったら自分だっておいのりなど待たない。心の底から必要ない。

つらくなる前に戻ろう

2017101805.jpg

やっぱピラだよねー

ピラだってイラナイっちゃイラナイんです
どこ行ったって今更お祈りなんてイラナイんです

でもここのほうが初心者さん多くて、お祈りはさておき蘇生は役に立てることもある。何度も死んで出てきては、蘇生後せいすい飲んでまた挑んで…を繰り返してる人もいる。そんな人がそのうち出てこなくなったら「あいつ…やりおったな…」って関係ない自分もちょっと嬉しかったりする。

そんな些細な喜びでもないとやってらんないわーこれ


【6日目】

そろそろどこかで晒されているかもしれない

2017101611.jpg

しかしそんなことは気にしません土曜日です
ピラ駆け込み組カモーン

土曜の夜だけあってこの日は結構人が多かった

いつでも出来るアクセと違ってやっぱブローチやアンクは欲しいの完成するまではこぼさず取っとかないとね!がんばってがんばって!

と思いながらも全滅して死んで出てきて欲しいと願うこの歪んだ感情をなんと呼べばいい

この日ピラ入口で見つけていいね!逃げしたフレさんも

2017102406.jpg

死ぬ要素などないだろうに快く死んでくださって

そろそろじゃない?
もういんじゃない?

って思ってた矢先に来ましたやっと

isc1021.jpg

はあああ長かった!
思った以上に時間がかかりました
やっと終わった…

とにかく需要が限られすぎていてきつかった
必要とされていないことをし続けるのは、いくら鋼のハートの私でも心折れる

自分の居場所なんか自分で作れとか言う人がいるけど
自分の存在なんて他人の中にしか見出せないから
認められて必要とされて初めてそこに在るものだから

2017102407.jpg

現実社会で折に触れて感じるそんな気持ち、いのリストにはそれを彷彿とさせるものがあった。

ところで1週間通いつめたピラでは色んな人を見ました

初心者マークつけてる人やエンゼル被ってる人が多かったけど、そのほとんどがPTを組まずサポ3で挑んでおられました。たまにPTで来てるなと思ったらだいたいカップル+サポ2。まもの連れもほんの僅かだけど存在した。

ドルボに乗らずに走ってくる人も何人も見たのだけどドルボクエもやらずピラやってるとか?まさかね?

ほとんどの人は入ったまま出てこない(クリアしている)んだけど、たまに全滅して出てきた人の中にも、そのまま消える人、捨て台詞吐いて去る人、再度挑む人、色々で面白かった。

「ゴールドシャワーが避けれなくてねー」とか気軽に話かけてくる人もいたり、全滅するたび「まだここにいますか?」と「いてくれるならもう一度行ってきます」なんて人もいた。何度でも起こしてやるぜ勝つまで行って来いや!

なんなら一緒に行きますけども…と思う気持ちはあれど、頼まれてもないのに大きなお世話だなと思ったので自重。

初めてピラ8層をクリアした時の喜びは私も未だに鮮明に覚えている。当時チムメンと毎週挑んでいたけどなかなかクリアできず、広場の8層のとこに早くスタンプ捺したいよね~って言いながら何十回も敗けて悔しい思いをした。

その分、勝てた時の歓びは一入で
ドラクエやってて手が震えたのはあれが初めてだった

あの頃だったらおいのりはともかく、蘇生は有難かったなぁ

たぶん時期も悪い
ストーリーや新しい強敵が実装された直後とかならもっとスムーズに行ったんだろうなと思う。せめて邪神更新日当日の三獄とか、狙いどころは他にもあったと思う。

でも今この時にヤル気が出たんだから仕方ない

というわけで、予想以上にキツかったベストいのリスト無事取得
いのらせてくれた方々に感謝ですありがとう!


さて、お次はチアの女神を目指しています

またしてもカタチから入るタイプ
テンションなんてセルフで上げて行こう

2017102411.jpg

このためだけのポンポンクロー(ツメスキルゼロ)

おうえん10000回、これもなかなかマゾいしあんま需要ないよねぇ…1000回のチアクイーンもらったのもつい最近です



だけど死体を待つよりは健全なのでまだ救われる

2017102415.jpg

フィールドは期待できないので1鯖の各ギルドでこつこつやるしかないんだろうな今は。これこそ相当先が見えないので、日々の冒険のついでに気長に目指します。

2017102416.jpg

今から職人Lv上げやるぞーという方はゼヒ呼んでください

cg102401.jpg

可能な限り馳せ参じます。

キラクリでもいいよ!


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry11月のラインナップ@家具屋

Older Entry伝説の大商人になりました

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS