FC2ブログ

 

8月のラインナップ@家具屋


Edit Category 家具屋
アストルティア6周年おめでとうございます!

毎日尋常じゃない暑さです!夏!嫌い!
6年前もこんなに暑かったっけ??

暑いの超ニガテなんですけども、だからって避けては通れないのでヤケクソ気味で満喫したい8月、そうこう言うてる間にも季節はあっという間に過ぎ去ってしまうので、今しか味わえないものは今のうちに!リアルでもアストルティアでも!

今月はそんな真夏の青空天井を使ってみました

201808pop01.jpg

先月の夜空天井の青空バージョン(課金)です
壁のカキワリも同様

8月の展示家具はこの青空に似合いそうな夏っぽい家具をピックアップしてみました

野菜や果物が元気いっぱい美味しいこの季節にピッタリのベジタブルシリーズや

i2018080404.jpg

青空天井&背景に良く馴染むふわふわ雲とか

i2018080403.jpg

その他、涼しげな水晶や空の水色に映えるピンク系の家具等々、多数盛り込んでみました


そして夏真っ盛りの今月は、絶賛開催中の夏イベでゲットできる家具がとっても素敵なのでレイアウトに是非使ってみたく、それらに似合いそうなマーメイドシリーズを併せてみました

itsuki20180806.jpg

貝殻のベッドすごく素敵!デカいけど!

このフルーツのバスタブも

itsuki20180803.jpg

夏らしくていいですね!デカいけど!

あと天井のシャンデリアも涼しげでいいよね~冷気が出てる!

itsuki20180805.jpg

眺めてると少しは気分もヒンヤリしそう

と、夏っぽいものを集めてみたのですが、個人的に今月の目玉はこちら!

マリンシリーズ(ゴシックシリーズの大成功品)を少しがんばってみました

itsuki20180808.jpg

これはもうまさに夏!の香りがする家具だったのでどうしても8月に使いたくて、先月くらいから空き時間にチマチマと製作してました

itsuki20180810.jpg

涼やかで夏らしく、通常の黒ゴシックとデザインは同じなのに色味が違うだけでガラリと雰囲気が変わります

i2018080402.jpg

ゴシック家具の製作については、木目は変化タイプで長時間やってるとうっかり板くるくる回すの忘れて削ってしまったりと若干ニガテ意識有るものの、Lv60だと集中力も余るので作成自体は決して難しくはないんです。

ただ、戻りタイプではないので彫りすぎると取り返しがつかないため大成功するには一彫りごとにきっちり数値を取らないとキビシく、故にデフォルトが大雑把な私みたいなもんには時間がかかってしまいます。

そんなこんなで普段レアものはワンポイントで使う程度で、シリーズでごっそり入れることはまずないのですが、今回は初めてレアで一式揃えてみました

itsuki20180809.jpg

かわいい!このチェストとかちょうかわいい!

というわけで上記のマリン調の家具、品目はひととおり揃えていますがそれぞれの個数はそんなにたくさんありません。品切れが出るようなら期間中にまた少しづつ足して行きますのでよろしければゼヒ。

オマケで入口横の空きスペースに

i2018080405.jpg

足湯コーナー置いときました

このハートのバスタブかわいんだけどなかなか使う機会がないのよね…


そして7月の売上TOPは、やはりと言うべきか流石というべきかウィザード家具でした。ありがとうございました。

e201807001.jpg

ウィザードつよい、相変わらずつよい


あと、オガ子のインテリア館の今が旬な季節家具・庭具の価格を少し見直してお安くしております。うちでは夏じゃなくても年中売ってるものも多々ありますが、お庭やお部屋に季節感を添えたい方はゼヒこの機会に。

s2018080401.jpg

笹の葉や吹き流しをモモンから外して一部ラインナップも入れ替えております。


ところで先日のDQXTV(夏祭りver)でチラっと触れられていた「マイタウン」がとっても気になる今日この頃。早くもあれこれやりたい妄想が膨らんでます。

マイタウンに現状の庭具が流用できるのならインテリア館のオガ子さんもっとお仕事もらえそうですか?ついでにレシピも増えると嬉しいよね!

家具関連のレシピ追加はマーメイドシリーズが最後だしちょっとそれもう何年前ですか?って感じなんだけども、ハウジング関連という括りで見れば設置数が増えたり設置視点や倉庫の改善、天井アイテムの登場等、断続的にちょこちょこと、しかし途切れずにプチ改革があります。これは家具屋を営む者としては嬉しい限り。これからにも期待!

家具&庭具おきばも現在の100個から一気に倍!の200個に拡張されるようですし、これは家具(ハウジング)を楽しむ側としても嬉しいですし、在庫を抱える売る側としてもとってもとっても有難いです。作業も捗っちゃう。

収納や設置など作業回りの利便性が高まれば、もっと気軽にハウジングを楽しむ人が増えるんじゃないかな、そうだといいな。

アストルティアも7年目に突入し、様々な変化を肌で感じます。移り行く時代に、流されず流れに乗って、エル子がアストルティアで今後ますますイキイキと輝けるように、これからも楽しく続けて行けたらいいなと思います。

それでは今月もゼヒ遊びにいらしてください

i2018080401.jpg

お待ちしております




関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry9月の休業日のお知らせ

Older Entry予言者育成学園卒業記念

Comments



 
12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
●本 職:戦士
●職 人:裁/武/調/ラン錬
●生 息:サーバー36  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS