FC2ブログ

 

9月のラインナップ@家具屋


Edit Category 家具屋
v4.3 間もなく開幕!楽しみですね!
その前に、いつもの家具屋更新です

201809pop_003.jpg

今月はカラーチャート風レイアウトです

先日までツール福引景品だった背景スクリーンをお店の展示で使ってみたいなと少し前からあれこれ考えていたのですが、特殊な家具故にレイアウトに組み込むのがなかなか難しく、どうせならこのシンプルなカラーリングを活かして家具の色分けをしてみようかなと思いました。

赤・青・緑・黄・白・紫の6色に倣ってシリーズ家具からピックアップしたものを色別に、併せてインテリア館やテキスタイル館から同色の装飾品を散りばめつつ、各色の自家製花束を添えて展示してみました。


まずは赤

i2018090509.jpg

赤といえば【赤チェック】が真っ先に思い浮かびました。これを中心にセクシー家具や王宮シリーズのレア品を組み合わせてみました。

なかなか使い処のないスターの椅子も

i2018090501.jpg

ここぞとばかりに捻じ込んでます

どれをとっても「赤」というのは派手な色だけに存在感バツグンなので1点配置でも映える家具ばかりですねー


お次は青

i2018090508.jpg

青が割と多かった!言われてみればそうだ!スライム家具なんか全部真っ青だし、それ以外ではふわふわ雲や星空、王宮も青が基調です。

だけどそんなにたくさん置ききれないのであれこれ考えた末、ふわふわ雲は最近レイアウトに使うことが多かったので今回パス、王宮は青というより茶色が強いのでこちらも見送り、一番青の強いスライム家具を中心にピックアップして配置してみました。

青系ってワンポイントにはなかなか使いづらく、かといって全部青にするのもなんだかウルサイ感じがします個人的に。白×青とか黒×青みたいなツートンの配色が一番使い易いかも。茶色やグレーとの組み合わせもシックで素敵です。

続きまして緑

i2018090507.jpg

緑もいっぱいありそうだな、と思ってたんだけどあんましなかった。鉄板のごうかシリーズにプラスしてベジタブルからのチョイスです。

あとお菓子シリーズのベッドだけが緑っぽい色だったのでこちらへ配置してみました。ここに色飾りシリーズを組み込もうか悩んだんですけども、来月使う予定なので今回は見送りました。

緑のイメージといえばナチュラルテイストが強く、たとえば観葉植物1つ置くだけでも部屋全体がフレッシュに映るのだけど、このスクリーンの緑は明るい黄緑だったので家具と併せるのはちょっと厳しかったです。


どんどんいきます黄色

i2018090504.jpg

黄色。

え、黄色?って一瞬思い浮かばないくらい真っ黄色の家具はないです。ハッピーカラーなのに。

黄色っぽい?ってことでお菓子シリーズ(苦しい?)からいくつか、あとハートシリーズのレアも一応名前に「黄」とあるので取り入れてみました。テーブルとタンスがそれです。たまご色っぽい薄い黄色で馴染み易そう。

って並べてたら小さ目家具が揃ってきて黄色コーナーはプクリポ仕様みたいになりました。ワンポイントで三日月の黄色が可愛い星空家具と、一番黄色らしい家具のパインのドレッサーも。

ビタミンカラーで元気の出る黄色。普段あまり使わない色なんですけどもこうして並べてみると可愛いなと。


□続いて白です

i2018090506.jpg

こちらもたくさんありそうで意外とそうでもない白。お姫様シリーズがメインのレイアウトになっています。プラス、真っ白な水晶家具とウィザードのレアを。

白い家具って一見何にでもあわせ易そうなイメージなんだけども実際はそうでもない。使いにくい?というか難しい。ただ、組み合わせによって可愛くも綺麗にもなれる色なのであれこれチャレンジするには向いています。

ちなみにウィザードのレアは名前に【白】とついているので置いてみたけど、これ白には見えないですよね

i2018090505.jpg

白なんですって!


そして最後に紫

i2018090503.jpg

大好きな紫です。セクシーにも上品にもなりうる反面、簡単に安もんクサいイメージにもなる危うい色。

紫は鉄板人気のウィザードを中心としたレイアウトに。あと水晶のレアが紫なので、それらの大成功品も点数少ないですが作ってみました。

このスクリーンの紫は青寄りの明るめカラーだったので、赤味と深みのある紫のウィザードや、透明感のある紫の水晶が、同じ紫でも被らずに良く映えました。


以上6色、色ごとに分けたレイアウトとなっております

ただ並べるだけじゃなく一応組み合せも考慮しての展示にしましたので使いたくても使えなかった家具も多く、もちろんこれらが全部ではないです。

当たり前だけど同じ色分類でも深みや発色が全然違っていて、例えば【赤】にもそれぞれの【赤】があり、改めて見比べるのも楽しかったです。

色分け展示は前からやってみたかったことのひとつだったのでスクリーンの登場はちょうどいい機会でした。どの色味にも分類できない家具が意外とあるんだな、というのも新発見でした。茶系が結構多いです。木工だけに?

てかこのスクリーン、黒ってないのね?重宝しそうなのに。黒い家具もたくさんあるんだけどな。


※価格について※
本日時点での大陸バザーの素材価格に則ってモモンの値段設定をしましたが、今月は新防具追加ありの大型アプデ前ということもあり、ここ数日大陸バザーの値動きが激しく、明日のアプデ後には更に価格変動があると思われます。アプデ後あまりにも大きく変わるようであれば一部価格の下方修正をするかもしれません。上方修正は基本しません。

それと、モモンの枠がいっぱいでドワーフのお人形♂のみ入りきれませんでした

i2018090591.jpg

こちらはテキスタイル館でも常時販売しておりますのでご入り用の方は是非そちらへ

i2018090590.jpg

【テキスタイル館】
ジュレットうるわしの浜辺 5160丁目1番地

カーペットやラグ&お人形のお店です


最後に先月の振り返りを

8月の一番人気はマーメイドシリーズでした

201808b1.jpg

マーメイドお洒落ですよね
今の季節にもぴったりでした

それと、先月は便利ツールのモーモンモールで【おたのしみ感謝祭】というイベントがありまして

201809mm.jpg

ツールからの新しいお客様が思った以上に多かったです

モールに出品しているのは本館のエル子だけなのですが、ツールで見てゲーム内の本館へ立ち寄ってくださった方がそのまま別館3店舗へ足を運んでくださったりもあり、プク男のテキスタイル館やチャラ男のホビー館でも売上が伸びました

i20180901.jpg

普段来客すらほとんどない店舗です。特にホビー館は店主常時居眠り状態なので、久しぶりに売上が上がってとっても嬉しかった

幾多とあるモール店舗のランダムなチラシ表示でたまたま目にされる→気になる家具が偶然あってチラシをクリックされる→欲しい家具があってご購入に至る

またはそこから、

他にも見たいものがあってゲーム内の店舗へご来店いただく→運良く絵葉書を目にしていただき他店舗へとお越しいただく→たまたま欲しいものがあって購入に至る

という細い細いご縁です

これまでこのイベントはずっとスルーしてきたのだけど、うちのエル子がモールデビューしたということもあり今回は初めて購入者側としても参加してみました。

結果、抽選会は見事にハズレましたが、出品側としては新しいお客様との出会いがあり、実績の面でも売上が伸びて万々歳です。本当にありがとうございました。


それでは今月も是非遊びにいらしてください

i2018090502.jpg

お待ちしております


関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry10月の休業日のお知らせ

Older Entry9月の休業日のお知らせ

Comments



 
12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
●本 職:戦士
●職 人:裁/武/調/ラン錬
●生 息:サーバー36  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS