キラークリムゾン討伐


Edit Category 未分類
今更ながらのキラクリ討伐いってきました 

2016070437.jpg 
結果から申し上げますと皆さまのおかげで一発撃破できて大満足ですありがとうございました。

今回キラクリ討伐に行くまでの準備や当日の感想、そもそもこれに至った経緯などを書き留めておきたくて記事を書いています。

討伐についての攻略や詳細情報を探してる方はここらへんの素敵ブログ様から各自テキトーにお願いしますうちにはないです。


◆準備◆
まずは事前に自分なりに準備したもの

・装備
行くからには勝つつもりですのでそれなりに準備を…と言っても本職戦士なので鎧は各種取り揃えております。

光耐性とかそんなセレブな装備はもちろんなかったし必要ならば買おうかと思ったけど、あったほうがいんだろけどなくてもいんじゃないかなと判断したので買ってません。

武器も最近復帰したどうぐ使い用にヤリもハンマーも買ったとこだったのでこれも問題なし。

というわけで装備は普段の使い回し。新たに買ったものは何もありません。たぶんこのへんはそんな本気でイイモノじゃなくても大丈夫だと。

・宝珠
宝珠もパラ用はほぼ揃っていたのでこれのために特に集めに行くとかはなかった。

セット内容写メしとくの忘れてもう戻してしまったのだけど

炎は定番宝珠以外は光ダメ軽減をつけたくらい
水は始まり系、風は復讐系を主に
光&闇はパラ系ヤリ系宝珠を盛れるだけ

試練回しながら5版すべて付け替えて行った。

・アクセ
アクセ!アクセがな!
普段ぜんぜんがんばってないのでね!

HP盛り&致死や聖女優先のがいんだろなーってぼんやりと思うくらいしかわからなくて

顔:機神の眼甲
首:きんロザ致死
指:ちからのゆびわ
胸:アヌアンク
腰:ハイドラHP
札:不思議のカード HP+ちから+きようさ
他:竜おま光
証:魔人の勲章

こんなかんじで行ったけどこれがいいかどうかは微妙。

ベルトは雷のほうがいいのだろうか?とも思ったけどまずは取り敢えずこれで試してみることに。

指なんてつけるもの浮かばないからHPついてるちからのゆびわにしてみただけです。

ちなみに機神の眼甲は聖女211だし魔人の勲章はためる・きようさ・おもさみたいな感じで全然おわってません。

竜おまだけは行く前の数日間で終わらせました

最初はカメゴンの転生

2016070102.jpg

しかし逃げられてばっかでぜんぜんアクセも落とさないしイヤになってアックスドラゴンに切り替えたけどそっちも水揚げしょっぱくて

最後は結局魔塔ぶん回し

2016070140.jpg 
で、漸く
 sc2016070103.jpg

3年以上も熟成させてましたが

sc2016070102.jpg

今回手を付けるまで、光2+しゅび+おしゃれ、みたいなゴミだった

最後は気持ちよく会心フィニッシュで終われてスッキリ

ss2016070101.jpg

すべて終わってみれば一番苦労したのここだった。

これも別に理論値にする必要はないのかもしれないし、途中で光332のリーチになった時点でもういっかな…こいつ飽きたな…って心折れそうにもなったけど

2016070138.jpg 
いやせっかく行くんだから出来る限りのことはしておきたい、という自己満足な思いだけです。

というかんじで
出発前こんなかんじ

sc2016070401.jpg 
HP低いな
耐性頭だとこんなもん?

頭HPは普段使わないので持ってなかったからこれを機会に買おうかな…とも思ったんだけど、まあとりあえずこれで行ってみよう!と。

・アイテム
持参したアイテム 
 せかいじゅの葉 99
 せかいじゅのしずく 70
 エルフの飲み薬 50
 愛のマカロン 75

葉っぱはメダルで、しずくはサブのメダルで、マカロンは倉庫にいっぱいあったので、買い足したのはエル飲みだけでした。といってもこれもレグ用にいくらかは持ってたものです。

一戦でどれくらい使うのか、それを何戦することになるのか、まったく検討もつかなかったので多めに用意したけど、終わってから持ち物見てみたら
 
sc2016070403.jpg 

思ったほど使ってなかった

マカロンについてはもっと使いたかったけどいいタイミングで使う余裕がなかったというのが正直なところ。

・食事
 バランスパスタ★3

実はライトタルトとまちがいてファイアタルトを持って行ってたとか言えやしない。上の画像でもバレてるけど。

手持ちにパスタがあって本当によかった。平静を装って無言でパスタ食いました。

・ドレア
気持ちなんてセルフであげてこ!
せっかくだからドレアも楽しんでみた

パラの装備はいつも戦士のそのまま着てたので、パラ用にドレアって考えたことなかった。いい機会なので今までしたことなかった鎧ドレアに。

2016070401.jpg

頭:スパイク
上:クリムゾン
下:古強者
腕:クリムゾン
足:クリムゾン

色味はチョコレートとブラックでシックに

キラクリカラーでそれらしくしてみたんですけども!ぽくない?色とか頭とか!

2016070413.jpg 
後ろから
 2016070402.jpg

魚子は華奢なので鎧系は似合わないと思ってずっと敬遠してたけど、ガッチガチの鎧ではなくこれくらいの軽装ならぜんぜんアリだった

左から
 2016070404.jpg

右から
 2016070403.jpg

ヤリの構えは道具使いの方がカッコイイかな
 2016070405.jpg

頭に使ってるスパイクヘッドとか、こんなん魚子で使うこと一生ないと思ってたけど

2016070408.jpg 
キラクリのトゲトゲ感だしたくてかぶってみたら意外と可愛かった

2016070428.jpg 
 鎧だけど腰ヒレが見えてるところも気に入ってます

2016070409.jpg 
カッコよさの中にも女性らしさ忘れずに。

これに合せて立ちポも変えてみたくて、さいきんずっとおさかなレジェンドの立ちポだったんだけど

レンジャイのやつ(名前忘れた)
 2016070410.jpg

…も悪くないと思ったんだけど結局はこちら
 2016070411.jpg

クールにフォースマエストラ 

ちなみに座るとこんなかんじ

2016070419.jpg

二の腕のベルトみたいなのがすごくいい

そして脚もとても可愛い
 2016070422.jpg

お洒落な鎧だなクリムゾン

2016070414.jpg

つよそう
 2016070415.jpg

もう勝てる気しかしない

出発まで時間あったので強ボスでちょっと練習もして
 2016070429.jpg

特技位置の調整もぬかりなし 

忘れ物チェックして
余計なものは置いてって

これで準備万端です


◆本番◆
 
待ち合わせは 7/1(金)22時 29鯖

2016070427.jpg

ここの空の色ツートンでかっこいい

炎の領界は暑苦しくてあんまし好きじゃなくて写真とかほとんど撮ったことなかったから今まで気付かなかった

今回ご一緒させていただいたPTは、リーダーのフレさんだけがそれぞれのメンバーとフレで、それ以外の面子はみんなお互いハジメマシテでした。

戦闘前の打ち合わせ中
 2016070431.jpg

と言ってもかなりゆる~い雰囲気
話しつつも遠くの方にある未開封の黒箱が気になってた

フレのフレって野良より緊張する

はじめて組む方といきなりの強敵、大丈夫だろうか自分。という不安と緊張が若干あったのだけど、初見のお二人もとても気さくな方々でリラックスして挑めました。

何よりここはやはりPTリーダーさんのお人柄というかなんというか、自然な空気作るの上手だなと。

適度な冗談を交えつつ、ゆるゆるなようで押さえるべき点はプレッシャーを与えない程度にしっかりと的確に打ち合わせ、なあなあなようでいて言葉遣いは丁寧。

応援に来てくれた私のフレに対しても声かけてくださったりと、そゆのがとても嬉しかった。大人の気配りと礼節を感じました。

さあいよいよはじまります
アイツですアイツ
 2016070430.jpg

一応webで動画みたりはしてきたけども、正直なんか見づらくて良くわかんなかった。

実際やってみても、ああやっぱりこうか、と。視界が悪くて見づらい

現地は荒野なので余計なものはほとんどないけど、あの段差があるだけでもうね。応援の人たちもたくさん来てくださってすごく有難くて、だけど見づらくて。

普段とぜんぜん違う戦い方してるから余計、誰がどこにいるのかを常に把握するのが慣れるまで大変だった。アイコンで死んでるのはわかるんだけど、えっと、死体どこ?って。

場所把握しないまま闇雲に葉っぱ使うのは危ない

しかし早く起こさねば!うおお!って焦る気持ちを抑えます
 2016070432.jpg

応援さえあれば、必殺と堅陣の両方ともがないってことはとても少ない。大抵どちらかはある。落ち着いて状況見て慌てず対処すれば大丈夫。そう何度も言い聞かせ。

定型文も事前に一応用意してたけど、実際戦ってみたらあんまし活用できてないな、もっとこゆのも作ればよかったな、チャット打ってる余裕ほとんどないしな、って思うこと色々ありました。次死んだらちょっと定形文直そうって思ってたけど勝ててしまったので結局そのまま。
 2016070434.jpg

アイテムは惜しみなくしかし焦らず素早く使うこと、かぶってもキャンセルしない躊躇わない

必殺もSHTもガンガンくるけどまずは周りを冷静に見ること

2016070433.jpg

別に消えたっていい、またすぐ来る
私以外の誰かにもバンバン来る
我先にと被ってごちゃごちゃする方が怖い

って、心がけてはいたものの、チャットなしでいきなり必殺使ってしまったりとか、起こしに行ってうっかり被弾してしまったりとか、反省点は多々ありありです。
  2016070436.jpg

途中危うく全滅の危機も何度かありました。ああこりゃやり直しだなーって諦めかけてからの立て直しにアツくもなりました。

色が変わるたびに「色変わったよ!」とか「赤になったよ!」「もうちょっと!」ってどんどん増えてくる応援部隊の人たちの白チャが飛び交って、それがすごく励みにもなりました。

そんなメンバーの機転と皆様の応援の甲斐あって無事一発撃破
 sc2016070402.jpg

ラストアタックいただきましたありがとうございます
しかしさみだれ突きだった

ダークネビュラスの時と同じでタイム出ないので正確な討伐時間はわからないけど、飯は点滅してた。けど1時間は経ってなかった。ってくらい。

思ってたよりスムーズに行けたうれしい!
なんか久しぶりに楽しかったうれしい!

みやぶるの忘れてたけど

sc2016070404.jpg 

いいのキニシナイまた行く!

戦闘中にフレチャたくさん飛んで来たけど何ひとつ返事できませんでしたすいません。いっぱいいっぱいで返す余裕なかったけどちゃんと読んでました。

途中から駆けつけてくれた人も、終わったら速攻で帰っちゃった人も、ちゃんとお礼言えてないけど応援は届いてました嬉しかったです貴重なお時間ほんとにどうもありがとうでした。

あと記念撮影も無事終わって解散してからもなかなか帰れなかったのは

2016070442.jpg 
これが気になってたからです

2016070444.jpg 
ナドラでしたありがとうござます



◆経緯◆

そもそもなんで今更キラクリかって話なんですが

今回のPTリダさんが募集かけてらしたのをたまたま聞きつけまして、私も未討伐だったので乗っからせていただいたという感じです。

キラークリムゾンという強敵が配置された当初は、正直これに興味ありませんでした。今も特にないです。

応援在りき、というのがそもそもバトルとしてどうなの?という思いがあったので、もっと自身が強くなってから、しっかり準備して応援なんてなしで普通に物理構成で自キャラ戦士で行ければ、いつになってもそれでいいって思ってた。先日のダークネビュラスのように。

しかし今回たまたま募集されているのを見かけて思わず。


忘れもしない2年ちょい前の真災厄

当時の真災厄は両手バト全盛期
パラも引っ張りだこ
それ以外の火力なら魔法様
といった感じで戦士は完全お荷物状態

たいあたりしたら怒られるし
やいばくだき入りづらいし
中衛さんいてもバイシなかなかもらえず
火力にもろくに貢献できない

それでも戦士で行きたかった

そんなだから野良でPTを組むのにはものすごく時間がかかったし、やっと組めたと思ったら「バトいけますか?」「パラできます?」とか言われる始末。

そんな悔しさを胸に落葉サバ1で佇む自分を拾ってくれたのがこのフレさんだった。

そのときもやっぱりこの人はリーダーさんだったし、野良で集まった8人PTだったけどすごく楽しくいい雰囲気で戦えた。こゆのは忘れない。

構成は戦士4に僧侶2、@道具にバト
今ならなんでも余裕だろうけど当時にしては珍しい構成

ボス前で、「パラさんいないので戦士さんたちガンガンいっちゃって~!」ってリダさんが声かけてくれて、自由に気持ち良くバトルが出来たのをとても鮮明に覚えている。

2014050768.jpg 
ブログにも残してたので写真も残ってた

この道中でフレ申請をいただいてフレになり、しかしそれ以来、組むことどころかチャットで話すこともまったくなかった。酒場では見つけたらいつもお借りしてましたがそれだけだった。

たまたまこの人が今回キラクリの募集をされてるのを見かけて、たまたま自分も未討伐で、そんなタイミングが重なって2年ぶりにご一緒させていただけた次第。

2016070441.jpg 
この方の募集じゃなければたぶんまだまだ行かなかったです。

今回もやっぱりすごくいい雰囲気でバトルが出来て嬉しかった。あと何気におそろのエルフお二人のドレアかわゆしでした。


そんなわけで未討伐のものがひとつ終わりました。

いざ戦いたい!と思ったときになるべく全力で準備できるよう、やっぱお金大事ですよね。痛感した。

ダークキングまもなくですね
私イーギュアもまだですけどね

だから今日もとりあえず

2016070112.jpg 
私のアストルティアは地道に走るとこからはじまりますよ





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

メインの道具&エル男の戦士ドレア


Edit Category ドレスアップ
つまむのしぐさ可愛い!

2016062002.jpg

けど使い所が意外とない

ふらふら散歩中にひとりで遊んでみたりしてるけど

2016062014.jpg

これ、この手袋を非表示にできたらいいのにな


ええと

アプデからそろそろ1ヶ月が経過しようとしています。はや!

たぶんまだやれてないことはあると思うんだけど、やるべきことは一通り終わった感。みんな毎日なにしてんの?ってフレのイン率もまた減ってきましたが。


これでも一応ほぼ毎日インしている私はと言えばこれです

マラソン

2016060114.jpg

複垢のくせにマラソンなんてv3入ってからほとんどしてませんでした。

そんな私がこんなものまで買ってしまいました

sc2016062201.jpg

絶対イラネ!って思ってた二人乗りドルボ

これって所謂ティア充と呼ばれる人たちのためにあるんだと思ってたんですけど違いますね。私まちがってましたねごめんなさい。まさにこれは複垢のためのドルボだった。

あ、カラーリングはリボンをラベンダー、フレアをミストグレーにしたんですけど

2016061511.jpg

場所が場所なだけに毒撒き散らしながら走ってるかんじです。


これまで2垢で移動する時は、メインのうしろにサブを「ついていく」でくっつけて走ってました。

曲がり角なんかは後ろのサブが引っかからないように無意識に大回りで曲がるクセもついてました。

それでも気付いたらサブおらんかったり、敵にピキンされてつかまってイライラ!だったんだけども

2016061507.jpg

これって1人の時の操作性とまったく変わらないスバラシイ!(今更)


メインがルーラ使ったらサブも勝手についてくるとか、キラキラへのポイントがメインもサブも同位置でサブのコントローラはAボタン押すだけでOKとか、すごくないですか?なにこれもっと早く教えてよ!

って思いながら毎日走ってます

走るだけじゃなくて盗んだりもしました

2016061351.jpg

これについての記事は少し前に途中まで書きかけてたんだけども、相場がどんどん値崩れしてきてデータが古くなってしまったので没にしまして

写真だけ無理矢理ここに捻じ込んでおきます

2016061380.jpg

個人的には首狩り族のが好きです
このキューリはうっとうしい

特訓がまだならキューリのがPが旨い
リーフの戦果としてはどっちもどっちなかんじでした

というわけで前置きが長くなりましたが

こうしてまとまったお金が出来たので、エル男に戦士装備一式揃えましたというのが本題です

天宮一式やったー!

nagi20160486.jpg

あれ…似合わな(ry

いや知ってたけどさ

nagi20160484.jpg

天宮はとりあえずな最低限

眠呪混転踊100
+指輪で封印or即死or麻痺
腕は会心

イビルアックスもそれなり品でトータル1,000万ほど

しかしエル男くん華奢すぎて鎧系あかん
もちろんドレアはする気マンマンです

あれこれ悩んだ末の完成品

nagi20160494.jpg

頭:コマンダー
身体上下:キャプテン
腕:大賢者
脚:どうぐつかい
顔:地中ゴーグル


色味はピュアスノー×ゴールドです


ゴーグルないver

nagi20160495.jpg

やだどっちがいいかな?!
ゴーグルも似合うけどやっぱこのクールな目元が素敵だから見えてる方がいいかなどうかな?!

ってチムメンに聞いたら「どうでもいい」と冷たくあしらわれましたハイスイマセン。

斧はメイファと同じふんさいのおおなたを自作

nagi20160490.jpg

カラーリングはブラウン

茶系の色味って少ないんよね
もう少しバリエ増えないかな


戦士はメイファのメイン職なので、サブではやらないつもりでこれまで来ました。

なるべくサブではメインで出来ない職を、と思っているのと、単純に鎧が高いんでサブにまで揃えられないというのと、一番好きな職なので1キャラ全力投球でいたい、といった思いからです。

しかーし

毎週のピラがもうね
メインはいんだけど、サブは本当にサポ次第で予定組めないのがイヤすぎて

人に頼るからこうなる誰かをアテにするな自分でやればいんだ自分で!

と思ってもう1キャラ戦士を作ったという経緯です。

当初はイケ魚にやらせようかと思ってた。あいつの方がスキルポイント余裕あるし、エル男はまだまだバトマス楽しみたいし。

だけどそうなると今度は毎日使ってるイケ魚の旅が借りれなくなるしなってことでエル男にしました。

戦士の職業クエも済ませて
宝珠も集めてきました
もういっぱしの戦士です
アクセはまだまだですが
そこらの野良よりずっと強いよ!

おぼえたての会心必中!

nagi20160515.jpg

ちっこい身体でがんばってる様がいい

リーチのアトラスも

nagi20160500.jpg

まだまだのヒドラも

nagi20160501.jpg

ぼちぼちマイペースでがんばっています

やるからには高みを目指せ!

伸び代はまだまだある

nagi20160516.jpg

スキルポイント足りないから戦士するためにバト切っちゃったんでしばらく片手はお預け

このドレアに使ってるキャプテン

nagi20160508.jpg

いいよね大好き
軍服めっちゃ好きなのでこゆのはツボ

キャプテンは以前黒×紫verでも使ってましたが

nagi20150351.jpg

今回は季節的にも涼しげな白にしてみたら思いの外よかった

nagi20160517.jpg

白だとますます軍服っぽいカッコイイ!

2016062033.jpg

毎日メインで連れ回してニヤニヤしてます


そんなメインですが

チェイサー×タイフーンでドレアしてかれこれ2年ほど着ていたこのメカニックセットを漸く脱ぐときが来た

2016062216.jpg

先述のエル男の戦士装備を購入してから約1週間、増えた所持金で欲しかった究明者揃えました

2016062219.jpg

あれ、なんか似合わないどうした

2016062221.jpg

ついでにヤリも買ったんですけどこれデカイね

究明者、他の人が着てるの見てたらもっと可愛かったのに私なんかへん

まあドレアしますけども

盗賊も道具もメイン職じゃないからまぁいっかなーってずっとメカニックに甘んじてましたが、色んな武器試してみたいなって思った時に、やっぱ道具やりたいよなぁ…ってうっかり思いついてしまったらもう止まらなかった

被せたドレアはこちら

2016062234.jpg

頭:アドミラル
上:チアガール
下:シンプルズボン
腕:まほうのこて
脚:聖賢者

顔は眼光にエキゾチックピアスを被せてみたのと、槍はえいゆうのやりだったかな

2016062236.jpg

道具魚子のヤリの構えカッコイイ好き

2016062237.jpg

ショーパンの生足もいいけど、こうゆうのも似合うよね足長いから!

色味はオーロラ×黒をベースに、ところどころパールとあずきで整えました

2016062238.jpg

ちなみに弓は白鳥

2016062243.jpg

こっちはまだ中身買ってないですドレア用だけとりあえず作っただけですお金尽きた

今持ってるバエナに被せてもいんだけど、どうせ新しいの買うつもりなんでそれまで待つ

弓の構えもカッコイイ
道具は何してもカッコイイ

2016062241.jpg

ただおしりはもうちょっとお肉ついててもいいのにな…

座ったかんじ

2016062246.jpg

デニムっぽい質感のパンツなので暑苦しくならないように色を明るくしたのと、靴を軽めにしてみた

今回意外と気に入ったのがこの腕

2016062249.jpg

まほよろの腕こんな可愛かった

というわけで、どうぐ使い復活しました

2016062250.jpg

ひさびさああああああ!!
ちょーうれしい
マラソン万歳!

道具は一時期、戦士よりもやっていた職だった
8層実装からしばらくは毎週のピラもずっと道具で通ってた。手数多くてほんと大変だけどその分楽しくて大好きな職。

しかし今回これのためにスキル振り直して、とりあえずお試しでハンマー&ブメ&ヤリを180にし、弓を150に(足りなかった)、もちろんアイテムマスターもマックスにしたらもうスキルポイントきつすぎて笑た。

持てる武器が多い上に180スキルきたから大変だなこれ。使用とくぎも多すぎて選択肢多すぎてもちょっとアレだしどうしたもんやら

基本やるからには全部マックスでやりたいけど、もっとじっくりあれこれ試してみてから改めて取捨選択します

とりあえず昨日はつよぼすでちょっとだけお試し

2016062255.jpg

最近はずっと戦士だったけど今日からは道具になってエル男戦士を全力でサポートしますよ!まかせて!ああピラ行きたい道具で行きたい終わったけど行きたい!


ちなみにすごく久しぶりに使ったヤリ&ブメが強くてビックリだった

試したいことたくさんあるし倉庫で腐りかけのベルトも発掘せねば!

これでしばらくはチマチマと遊べそうかも?




おまけ①
野生の?ヒューザ

昨日メギのバザーで久々にヒューザみた

2016062226.jpg

昔は良く見かけたけど最近減りましたな

ちなみにコレ、ピアスのカラリンまちがいてお花を買い直してるとこです。パール高いのに泣けた。



そして日々のマラソンにて思うこと

その①

マラソン行く時って盗賊で行ってます?

私も最初はそうしてたんだけど最近めんどくてその時の職で行くことがほとんどで。

ただ、闇の領界って青箱出現多くないですか?気のせい?

たまにコイツ出るんで

2016061557.jpg

出たらメタカケ盗めるし盗賊で行くのがベストなんだろとは思うんだけどついついメンドクサイ


その②

カーレルのこのハシゴ

2016061512.jpg

ポイントするだけでザッザッザ…って昇ってくれるからラクチン

だったらこっちもいい加減そうしませんか

2016061548.jpg

ピラのな

ここでいちいちドルボ降りるのがめんどいからもう入口付近の坂道まで走ってしまういつも


ピラを徒歩で回ってた時のこと考えたら、ドルボに乗れるだけでも楽になったとは思うんだけども。技術的に出来るならここも直そ?




その③

マラソンルートはいつも

楽園
カーラモーラから
→闇→影

イーサから
とこしえ→カーレル

カーレルを出たら業炎に飛んで円盤から再度とこしえに入り直して反対側から取れる分だけ、ってかんじで回ってますが、その円盤のとこでサブがメインにあいのりしようとしていつもこれポイントしてしまう

2016062022.jpg

もうわかってるのに何回も!いら!
ここ一旦降ろすのやめない?

ちなみに氷は未だにキラキラ見づらくて、これはもう慣れとかじゃなくて視力の問題だと思うんだけど

2016062062.jpg

かなり上から視点に切り替えないと見えないので若干ストレス。そうしてモタモタしてるうちにダーズギズモきよるしな。


最後に


マラソンルートで一番好きな場所はここ

2016062012.jpg

象が2匹おるとこのドン突き
ここすごく綺麗



あとついでに


ぜんぜん関係ないし冒険日誌にも書いたけど昨日巨人見ました

2016062231.jpg

七不思議とか存在すら忘れてたけど見れてよかった!ありがとう!


さあ明日は福引祭りです
ポスト開けといてください朝からぶっぱします




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

なんばグランド花月に行って来た


Edit Category その他
6/10(金)
これ行ってきました

ngksc99.jpg

ドラゴンクエストX
どっぷり芸人オールナイトNGK
@なんばグランド花月


めっちゃ楽しみにしてた!

ドラクエのリアルイベントは昨年夏のコンサート以来

>>該当記事
ドラクエコンサートに行って来た

しかも今回NGKって!ホームグラウンドやないですか行かないという選択肢などない。

以前新宿ルミネで同タイトルのイベントが開催されたとき、なんでルミネなん!大阪でやってよ吉本やのに!って解せなかった。だから今回のNGKはほんまに嬉しかった。

上のフライヤーにも書いてますが出演者がすごい豪華

如何せんお笑い芸人さん達ですので関西以外の人から見た場合はその知名度も含めどうなんだろうかちょっとわかんないけど、この面子でチケット4000円てめちゃくちゃお得感あり。これドラクエファンじゃなくてもお笑い好きな人なら全然行きたいでしょ。

更にここに書いてないゲストも出演されてましたし、何より今回はドラクエの生みの親・堀井さんも来られてましたし!生で見るの初めてでした。

開演が23:30から、終演予定が28:30という深夜の長丁場。いつ寝ていつ起きて行ったらいいの?って思ってたけど、結局前日朝まで寝れなかったんで気休めのドリンク飲んでそのまま挑みました。

このイベントの前に3時間もカラオケ行ってしまったので、寝不足も相まって既に若干疲れてたりしたんだけども、会場のなんばグランド花月の前に着いたら既にいっぱいの人でテンション上がってきた。

得も言われぬ熱気があふれてて夜中のNGK前がなんだか異空間だった。

ngksc03.jpg

ここにいる人ほとんどみんなDQXやってる人なんだろか?と思ったらとても不思議な気持ちに(そうじゃない人もいるんだろけど)。

去年コンサートに行った時は割と若い人やカップルが多かったし親子連れもたくさん見かけたけど、今回はオールナイトなのでお子様NG

ngksc04.jpg

コンサートの時のような老若男女というのではなく明らかに客層ターゲット集中してましたね。

芸人さんが集まってのオールナイトイベントってだけでも楽しそうなのに、そのテーマが自分の好きなゲームだなんてテンション上がります。

座席は1Fの中央より少し前寄り
なかなか見やすくて良い席でした

ngksc05.jpg

この開演までの待ち時間に、家で生放送見てたチムメンからメッセ届いたんだけど


ngksc12.jpg


私この時喫煙所にいたので「うつってるぞ」ってのは冗談だとすぐわかったけど、添付されてきた生放送の画面、これあかんやろ

ngksc11.jpg

映してやるなあかんあかん

確かに周りの手持無沙汰の人、ほとんどスマホかDSで便利ツールいじったりTwitterしてた。

私は鞄の中でこっそりとしか開けなかった。だって後ろから丸見えやったもん…

当然私もこの日は3DS持参で行きましたがすれちがい通信は意外と少なかったです。


そうこうしてるうちにやや押し気味で公演スタート

オープニングからすごく素敵だった

序曲と共に流れる映像は、チラシにもなってる竹若さんの味のあるイラスト。手作り感というか温かみ溢れるオリジナルな舞台にピッタリ。ここに公式絵を持ってこないところが良い。芸人さんって絵心ある人多いですね。

当日の公演内容は生放送見てた人も多いだろし、なんせ長かったんで端折ります。

気になる方はこちらに当日の詳細内容がまとめられてましたのでどうぞ

◆よしもとニュースセンター◆

しかし5時間にも及ぶ公演ってどうなの?お腹すかないの?トイレは?煙草は?

始まる前はいろいろ思ってたけど、会場はいい意味ですんごいゆる~い空気だったので、トイレやタバコで途中で席を立つ人もたくさんいたし、なんか食べながら見てる人もいたし、大変自由な感じでした。「一旦休憩です」と明言された休憩もあり。売店でコーヒー買ったり煙草休憩したりしてリラックスムードで楽しんでました。

演者さんたちの空気も終始フランクでまったりした感じだっただけど、新喜劇のコーナーだけは違ってた。

休憩後に幕が上がって劇が始まった瞬間、もう空気感が別物で。声の出し方や表情ひとつひとつまで、当たり前だけどそれまでのトークと全然違っていて、ああこの人たちは役者さんなんだった、流石プロだなってちょっと感動した。

堀井さんの竜王も見れたし、齊藤さんは島木ジョージのネタやってたし、これはもう物心ついた時から新喜劇を見て育った関西人のドラクエ好きにはたまらないひととき。

午前3時を過ぎる頃から回りでは寝落ちする人が続出してきてて、めっちゃイビキとかも聞こえてきたり…まあ長丁場ですから。私も途中何度か危うかった。

生放送の画面でどれだけ伝わっていたかはわからないけど、会場はまったりながらもとても盛り上がっていたし最初から最後まで楽しかった。久しぶりにたくさん笑った。

ほぼ座りっぱだから腰とかおしりとか痛くなったりはしたけど、ほんとあっという間だった。長時間だしもっと中だるみするだろうなと思ってたのに。

オールとか久々で、てか前の日寝れてないので二徹だったけど、終わった後は心地よい疲労感でした。

ちなみに、会場限定コーナーで芸人さんたちが職人で錬金したものを抽選で当たった来場者にプレゼントするという企画があったんですが、会場で事前に来場者にアンケートをとられていまして、そのアンケート用紙に種族やキャラ名、住宅村の住所等を記入するところがありまして。

もしもうっかり当たって舞台上とか呼ばれたらやだなと思ってキャラ名は書きませんでした。当然当たりませんでした。でもアレはちょっと欲しかった。


後日

NGKどうだった? とか
TVで観てても面白かった~!

って何人かのフレが言ってまして。その中のある1人のフレが、ずっと休止状態で全然インしてなかったんだけどあのTV観て楽しそうで、自分もまたドラクエやりたくなってきた!って言って今週久しぶりにインして週課とかやってた。なんかこゆのステキ。スバラシイ。うれしい。

人を楽しませる能力を持ってる人ってすごいと思うんです。たくさんの人を笑顔に出来る芸人さんたちほんと素敵。何より、御本人たちがとても楽しそうなのが伝わってくるからこっちまで楽しくなってくるという素敵スパイラル。

やっぱプロだなトーク上手いなテンポ良くてキモチイイなと感心したり、出演者の芸人さんたちのドラクエ好きが伝わってきてすごく親近感が沸いたり、人それぞれ色んな楽しみ方があるのだなと改めて思ったり。

こいちゃんのゲスい下ネタも私は好きだよ!

私ももっともっと冒険がしたくなった

2016061411.jpg

そんな素敵な夜でした。
参加された皆様おつかれさまでした。

またの機会があったら次も是非行きたい
楽しかったですありがとう



おまけ

せっかく久しぶりにミナミへ出たので大好きな千房のまったり焼きを

ngksc01.jpg

ミナミなんて若者の街めっきり行かなくなって久しいけど、千房のお好みは千日前本店のここのが一番美味しいと思うんです間違いない。


あと帰りの地下鉄なんばの駅にて

ngksc06.jpg

すごい落し物発見
大丈夫?この人帰れた?



今年はドラクエ30周年でまだまだイベント目白押しですね。

自分がプレイしているまさに今に迎える節目。次の節目なんて何してるかわかんないし、せっかくなのでタイムリーなこの時に出来るだけ参加して気分を味わいたいです。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

v3.3新武器アレコレ


Edit Category 未分類
遅れ馳せながら

今回のアプデの目玉とも言えるLv90武器、いくつか購入したものまとめて主観も交えて。


◆イビルアックス◆

2016052805.jpg

まずはメインキャラにこれはマスト

<基礎効果>
魔物を倒すと5%でためる
かいしん率+1.2%


イビルって邪悪?悪魔?なんかそんな感じよね?なのでなんか属性つくのかなと思ってたけどついてなかった。

たぶん今一番使ってる武器って不本意ながらオノなので、ここはよっぽど基礎効果がショボくない限りは買いだなと思ってましたがまさにピラサポ用じゃないですかこれ。

しかもオノだけなんか安かったからとりあえず真っ先に購入しました。

見た目がちょっとアレなので速攻ドレアかぶせまして

2016052806.jpg

やっぱりおおなたなんだなぁ

これよりカッコいいオノないでしょ。なんかオノってだけでもっさり感あるし(偏見)

今回は季節的にも涼しげなクレイにしました。

うしろから

2016052808.jpg

このデカさ

長身魚子にはこれくらい迫力欲しい。なんか他のオノって柄が短いんだよね。

アップ

2016052809.jpg

この質感がシブい

前回のグローリーほどいいのは買ってないですが、十分役立ってます主にサブピラのサポで。

2016060124.jpg

基礎にかいしんが付いてるのも素敵なので、安いのでいいからサブにも欲しい。

戦士メインのメイファに関しては、マシン系10%のグローリーも悪魔系10%のデュークも炎光W属性のアポロンも一応全部結晶化せず残しつつこうして買い足して行ってるので、そろそろ装備が本気でヤバい。どれから捨てようか。


◆栄華の王錫◆

2016053015.jpg

王冠みたいなデザイン可愛いよねこれ!

<基礎効果>
HP+7
呪文発動速度+2%
MP消費なし+3%


前回のエンシェントと比べてHPは1しか上がってないし回魔も6アップかな?しかし速度ついてますこれは買いです。

MP消費なしという基礎効果も最近のコンテンツ向きかなと。邪神とかだと地味に助かる。

注目すべき?は今回で重さが+8となっていて、スティックではとても久しぶりの重さアップ。長い間+4だった。レグ僧侶にもパラにも若干有難い?

現状の最新装備&アクセを考えると@+4の重さの価値がいかほどかは人それぞれですが。

2016060138.jpg

ポップスティックのモーションにもこのスティックよく似合います。あんま使わないけど。


◆極楽のこん◆

お手頃価格だったので3本買っちゃった

2016060137.jpg

<基礎効果>
武器ガード+2%
2%でターン消費なし


基礎に武器Gきましたね棍に。
初じゃないかな?(違ったらゴメンナサイ)

攻撃も156と、前作のポップンロッドに比べて+7、アポカリからだと攻撃力だけを見れば+15

攻撃力だけでは語れないW属性がついてるのがアポカリのいいところなので一概には言えませんが、ずっとアポカリでポップンロッドをスルーした私は今回の棍は買いです。

新技:断空なぎはらい

2016060135.jpg

とてもカッコイイ!

2016060136.jpg

だがビミョー

いいんです新しいものはとりあえず試して楽しみましょう。スキルなんていつでも振り直せる。

旅芸人はメイファでもそこそこ出動しますが、こちらのイケ魚は一応今現在のメイン職が旅です。未だに舞い手芸人のメイファに対してコイツはクロッシュ揃えてます。

hiroto20160063.jpg

なので新しい棍もメイファよりいいやつをあげました。

あと、この棍はエル男にも買ったんだけどまだ装備してなくて写真なかった。一応3本とも成功品以上ではあるけどそんないいやつじゃないです。錬金石でちまちま強化します。

メインキャラが基本戦士として動きたいので旅サポは毎日必ず雇いたい。雇いたいけど意外と少ないのが現状。

なので常にセルフでも準備できるように旅だけはサブキャラでも整えておきたい職。新しい棍を一気に3本も買ったのは今回初めてです。


◆はやぶさの剣改◆

お待たせしました
みんな大好きはやぶさの剣改

なんだろうこの特別感というか浪漫感。片手剣は一番好きな武器なのでとりあえず買うよね絶対欲しいよね!しかもはやぶさ改とかうおお!って瞬時に滾ってしまったくらい最初は欲しかった。

でも結論から言うとメインキャラには買いませんでした。

フレの試し斬りに付き合わせてもらったり、サポ借りてみたりして色々考えた結果、戦士にはイラナイという個人的結論。

そもそもメインは人前に出せるバトじゃないというのもあり。

バトする時は片手しかやらないメイファです。片手バト大好きです。でもとうこんスキルはパッシブ以降を切って久しい。

おまけにバト装備は未だにビミョーな黄龍。しかしここにお金かけるつもりは今後もありません。いつだってなるべく戦士に全力でいたい。

メインの片手戦士は、今主に使ってるいただきものの会心レイピアとヘナ埋め天命があるし、そこそこのライトニングもあるしそれで十分。そもそも戦士でAペチしないし。

片手戦士に火力は期待してないので(私は)、それなら基礎で会心ついてるレイピアで十分いいなと。

バトを想定してみたとしても、一人で遊ぶ分には今のままでまったく困らないし強いし楽しいので全然いいけど、ボス戦や同盟PTに行くには心許なく色々足りない私の片手バト。人様と組むのは福の神が精一杯。

ならばバトメインのエル男に買ってやろう!エル男のがバト装備いいの持ってる!なのにあいつ片手剣まだ1本も持ってねーし!

ということで、奮発してエル男に2本貢ぎました。

nagi20160366.jpg

かっこいいい

<基礎効果>
通常攻撃2回
開戦時10%バイキ


ナナメ後ろから

nagi20160371.jpg

この鞘の色がいいよなぁ

バトルポーズ改

nagi20160367.jpg

これですエル男の片手の構え

nagi20160375.jpg

いやぁ好きだわカッコいいわ

nagi20160374.jpg

錬金は、右が会心、左が攻撃

開戦時バイキ10%はアテにしてないのでどうでもいいけど攻撃力も高いのでやはり剣として優秀。

早速これ持ってピラへ

nagi20160389.jpg

今までエル男のピラは、サポ戦士が2人雇えれば旅で、雇えなければ両手バトで行ってました。

nagi20160398.jpg

片手剣はまだ持ってなかったしスキルも振ってなかったんだけど、今回はやぶさ改を買ったタイミングで一旦両手を切って片手を180スキルまで上げてみた。

nagi20160401.jpg

テンション管理がへたくそなので気を抜くとまだまだ自殺するんですが

nagi20160396.jpg

火力は申し分ない
但しAペチではなくはやぶさ斬り主体

2垢でボスや試練回すときなんかは片方Aペチできたらラクでいいなとは思う。


基本的に、メイファが遊びでやるならエコで爽快な片手バトだけど、エル男が本気でやるならバトは両手が一番いいと思ってます。

サポで考えてみても、バトはガンガンだと単体には無双ぶっぱするから、火力はハンバトより絶対両手のが強い。

でも複数体にはどうよ?と言われますが、確かにハンマー強い。けどぶんまわし宝珠つけてるうちの両手エル男も強いです敗けてないそして散らさない(今は片手だけども)

片手の場合も、サポバトだと無双&ギガスラぶっぱするから使いづらかったんだけど、はやぶさ改二刀流なら「MPつかうな」でAぺちですね。十分強いです。

なのに酒場はハンバトばっかり(ry

肉入りの場合でも、剣とハンマーと持ち替えて~とか出来れば更にいいんだけど、こいつはまだ全然スキルもアクセも宝珠も足りないのでそこまでは。

アクセも未完のものばかりだし、エル男には伸び代がまだまだあります。

nagi20160372.jpg

もっと強くなれる!がんばろうエル男!

スキルポイントに余裕できたら今度はハンマー買ってあげる。


そうしてあれこれ買ってるうちに、この子にもなんもないのは可哀想だなーと思えてきて、プク子には両手杖を。

◆邪術皇の杖◆

meinya2016081.jpg

<基礎効果>
死亡時15%で呪文威力アップ残
呪文暴走率+2%
攻魔80
回魔40


これまでこの子が持ってたのがイーリスだったので比較すると攻魔+14、回魔+7。アクセ足りてないサブには嬉しい効果。

この杖の先端おもしろいね

meinya2016083.jpg

名前からしてこれも邪悪なナニか!

一時は、現在サブ筆頭のイケ魚よりもがんばってたプク子ですが、エル男を育て出してから余裕がなくなってしまって最近ずっと放置気味でした。

meinya2016080.jpg

そもそも、メイファとエル男とプク子が同じメイン垢なので必然的にこの子のイン時間も減りました。

この子で良く遊んでいた時にたくさんの方にフレになってもらっていたし、サブで唯一、メイン絡みでない独自のフレがいるのもプク子だけでしたが、育ててないし予定もないしでなんか申し訳なくて一旦フレもリセットさせていただきました。

でも折角ここまで育てた愛着あるキャラなので、今後もマイペースで楽しみます。

meinya2016079.jpg

とても可愛い!
私のためだけに可愛ければそれでいい!



というわけで
今んとこ買ったものは以上

両手杖はイケ魚もスキル持ってるので買ってやりたいんだけど

hiroto20160074.jpg

しばし待たれよ


新武器購入のバザー履歴みると

sc2016053001.jpg


sc2016053002.jpg

〆て 23,007,480G

前回みたいな一点豪華主義ではなく、そこそこのものをアレコレ買ったかなという感じ。

今回アプデに向けての金策とかぜんぜんしてなかった、というか今年入ってからずっとイン自体が減ってたのもあり、予算というか手持ちのGは1,200万程しかありませんでした。まあだいたいこんなもんです現金で持ってないです。

足りない分はその都度あれこれ売ってG作って賄ったんだけど、今回も一番がんばってくれたのはこの方です。

sc2016052799.jpg

日々のオーブ回収から結晶作りまで、お金になるものは主にイケ魚がコツコツと毎日貯めてます。メインがプラプラ遊んでる裏で。

現在唯一職人やってるエル男の調理の利益も微力ながら助けになりました。

あとは素材買い込みからの利鞘(今回は特に結晶)や、畑のお花を溜めてた分がデカい。相場なかなか崩れないお花は安定してお金になります。畑ガチ勢です。

そんなこんなでバトルするキャラには一応みんなに新武器が行き渡りました。

nagi20160370.jpg

いつもご苦労!私のために!

2016053016.jpg

頼れる男すてき


あとメインに盾とハンマー欲しい
エル男には両手剣も欲しい

ムチや弓やツメや槍は、そんなにいいのじゃなくてもいいからプク子かイケ魚に安いの買って遊んでみたい。

そんな感じですのでまたチマチマとお金貯めるとこからガンバリマス。イケ魚が。


武器新調するとモチベ上がるしね。
色変えまだ全然してないのでそれも楽しみだ!






関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

2016上半期ドレアまとめ


Edit Category ドレスアップ
鬼のような決算が終わって監査も無事終了してやっと束の間の 腑抜け時期 閑散期が訪れております。

この隙にブログなんとかしようと…

記事のカテゴリ整理していたら最後に書いたドレアの記事がこれだったので

2016030328.jpg

天宮騎士のよろいドレア

それ以降~昨日までにしたドレア全部まとめてアップしておきます。

だいぶ古いものもあるのでものすごく今更ですが。


【レンジャー用ドレア】

まずはこのブメ買いまして(年始)

2016020820.jpg

DQXショップのスチームシリーズ

可愛いよねコレ

戦闘中はこんなん

2016020821.jpg

恐らく誰しもが思うだろうけれどブメに見えません。

2016020823.jpg

Twitterでも芝刈り機とか握力系とか色々ツッコミいただきましたが

2016020825.jpg

可愛いよコレ好き!

スチーム盾は以前に買ってたのでフリーパスでもう1個もらって合せてみた

2016020826.jpg

ちょっとクドい?
いやメカニックで良いよね!

で、この武器だと今の舞い手のドレア全然似合わないので、改めてレンジャー用のドレアを考えてみた。

レンジャーっぽいドレア、前からしてみたいなぁとずっと思ってたのでこのブメ購入が良いキッカケに!


仕上がりはこちら

2016020833.jpg

頭:究明者
上:ワイルド
下:魔技師
腕:トレジャー
脚:ハイキング


2016020832.jpg

オマケで顔に絆創膏

色味は

ブラウン
カフェラテ
クレイ

でまとめました。

横から

2016020835.jpg

創世記の付録のリュックも良く合ってる。

後ろから

2016020836.jpg

このリュック可愛いからきっとプク子に似合うと思ってあげる予定だったんだけど、メインでこのドレアしたのでこっちで使うことに。

アップ

2016020839.jpg

絆創膏かわいい

このドレアにはやっぱり動物が似合うんじゃないと思ってドルボもホウキからキラパンに戻してみた

2016020840.jpg

野生感!
レンジャーぽい!ぽい!

ブメもドレアに合せてクレイに染めてみた

2016020843.jpg

何度も言いますがブメです
これブーメランです

あんなの瞬殺できます

2016020841.jpg

結構みんな好んで使ってらっしゃるハイキングシリーズ、正直私は好きじゃなかったんだけど足いいね。魔技師のズボンとこの脚とても合う。

2016020844.jpg

普段あんましカジュアル系のドレアしないんで自分でも新鮮

2016020846.jpg

ギュッとなんちゃらシリーズも1ミリも興味ないんだけどこのドレアにサルは似合う

2016020847.jpg

飛竜に乗ったら冒険感増します

2016020848.jpg

あと弓も

ずっとナイトスナイパーを被せていたのだけど、このドレアに合せて「かりうどの弓」にしてみた

2016020855.jpg

色味も合せていいかんじに馴染んでる

2016020857.jpg

かわいい!
弓スキルもうないけど!

2016020858.jpg

ちょうどこの時、邪神に弓しばりだかレンしばりだかがあったのでこれで通ってました

2016020911.jpg

うんかっこいい

たぶん今までやったドレアの中で一番冒険者っぽい

2016020850.jpg

スキルポイントの関係でレンジャー最近やってないけど戦士の次に好きです

2016030335.jpg

このリュックの中に何が入ってんだろ?とか想像するだけで楽しい

2016020854.jpg

もっと冒険したいなぁ
キラパン従えて



【僧侶用ドレア】

お次はこれまた年始に新たに揃えた精霊王

2016031111.jpg

意外とこのままでも悪くない。キライじゃない。ただカラーリング出来ない箇所のイメージが強すぎてどうしてもそこに縛られるのでこちらもドレアしました。

久しぶりにロングスカート使ってみた

2016031121.jpg

頭:ゴージャスティアラ
上:リィンの服上
下:神託のローブ下
腕:ルビーのうでわ
脚:フォーマルミュール


脚に使ってるフォーマルミュールが特にお気に入り。写真ではちょっとわかりにくいけど、ヒールのある靴で且つ涼しげでイカすデザインのものって今までなかった。これは課金まったなしで買いました。

色味は今年マイブームのベージュを基本に、神託下のゴールド部分に馴染ませる感じで。

白っぽくしてる部分はシルバーやらパールやらピュアスノーやらを微妙に使い分けていた、はず。もう覚えてない。

耐性別の頭にはこれ

2016031125.jpg

正月イベでもらった簪かな。色変えたら洋服にもいいかんじにマッチしました。

あと耐性別の身体上にスチームも持ってきてセットアップ

2016031405.jpg

後ろから

2016031404.jpg

って色々やってみたけど結局最初のやつが一番気に入ったので今はこっちでマイコーデ登録して僧侶の時はこれ被ってます。

2016031126.jpg

マイコーデ実装までは耐性別を買うたびに一部分だけ着替えてもマッチするようにとセットアップドレアを作るのが楽しくもあり面倒でもありましたが、今はもうそれしなくてもいいっちゃいい。した方が分り易いけどラクな方を選んでしまう。

リィンの服は背中が可愛いよね

2016031128.jpg

この紐がとても良い

基本的に、魚子最大の魅力である脚はどんどん出してこ!と思ってるのでだいたいいつも身体下は短いんだけど、たまにはロングスカートもいいな。

2016031131.jpg

季節的に春先だったので明るい色が使いたくてこんな感じに仕上がりました。

2016031421.jpg

その後、お誕生日にいただいた盾もシルバーとベージュでカラーリングしたら

2016032337.jpg

星辰こんなカッコよくなるんだ!とビックリ。色味でイメージかなり変わりました。

僧侶はしばらくこれでいきます。

2016031504.jpg

可愛い間違いない。


【牙狼ドレア】

装備買ったわけじゃなく何用でもなんでもないけどツール福引の牙狼装備を使ってドレアしたくて作ってみたやつ

2016050207.jpg

頭:イヌミミ
上:牙狼
下:牙狼
腕:まもの導師
脚:神託


牙狼装備の色変え不可部分(こげ茶)が結構面積広かったので自ずとそれに合わせるカタチで、ベージュ、ブラウン、クレイ、オーロラあたりを使ってます。

2016050209.jpg

狼の頭がね、可愛いんだけどアレ横の布いらんよね。あの部分が気に入らなかったので素直に犬耳に。猫耳よりこっちには合うかなと。

2016050214.jpg

狼って言うよりまんまワンコみたい

尻尾がモッフモフで可愛いです

2016050211.jpg

あと、まもの導師の腕が気に入ってたんだけどなかなか合わせられるものがなかったのでここで使ってみた。

足をブーツにしたらもう少しカジュアルな感じになるのだけど、なんか上も毛皮だし季節的に暑苦しいかなと思ってロングサンダルにしてみた。

2016050216.jpg

犬耳は猫耳よりも小さ目で外向きに生えてる感じ。髪型によってはこっちの方がしっくり合う。ボブもそう。猫耳デカいしな。

牙狼装備の何よりスバラシイ点はもちろんこちら

2016050206.jpg

ワキ

そして横乳

2016050205.jpg

ありがとうございます


【剣士用和装ドレア】

これも特に何かに被せたわけでも何用でもなく、和装でカッコイイの着てみたいなと思って作ったもの

2016052373.jpg

頭:無法者
上:丸小紋のはかま
下:丸小紋のはかま
腕:なし
脚:わらぞうり


あと顔に黒アイパッチ

今回ドレアしてみて今更初めて気づいたんだけど、黒アイパッチって真っ黒じゃないのね。服を全部黒にしたらアイパッチだけ浮いてきたので改めて黒に染め直した。

今回、先にドレア&カラーリングしていた両手剣に合せて、暗めの紫(たぶんダークプラム?)と黒で統一してみました。

後ろから

2016052374.jpg

全身黒はダサイと言うオシャレさんもいるけど、いや普通にカッコイイよ黒は。私は好きです。

横から

2016052378.jpg

魚子の大剣の構えいいよね。カッコイイ。なんかこれ見てるとシブい和装にしたくなった。

反対側

2016052375.jpg

サムライみたいな頭にしたらどうだろう

これ着てひっさしぶりのレグ行ってきましたが

2016052381.jpg

久しぶりすぎて写真のアングル構えてる余裕なくてこんなのしか

心置きなく安心して撮れたのはいつものここだけでした

2016052384.jpg

もちょい余裕出来たらもっとカッコイイの撮ってくる。


【アプデ用夏ドレア】

こちらも特に何ってわけでもなく、冒頭のブラッドを使った戦士のドレアがそろそろ暑苦しいかなと思ったので、アプデにかこつけて新たなドレアを

2016052704.jpg

頭:リアクター
上:ウェディの服
下:ホワイトキュロット
腕:まものつかいブレス
脚:フォーマルミュール


カラーはアイスブルーを基本にポイント部分は黒、ブレスだけネイビーにしてみた

髪も久々に盛りまして

2016052701.jpg

パツキンも久々
このドレアには盛り髪とても似合います。

ここでも僧侶のドレア時に使ったフォーマルミュールを使いましたが

2016052710.jpg

黒に染めるとこれまたガラリとイメージ違って一気にカジュアルに。可愛い。

頭に使ってるリアクターですが、いつものボブだとこんなかんじで

2016031812.jpg

イマイチ全体が見えないから違和感しかないなぁと思ってたんだけど、盛り髪だとこれまた良いかんじに

2016052706.jpg

存在感ばっちり
バランスも良い

ちなみに反対側にもなんかついてることは

2016052707.jpg

髪を盛ってから初めて知りました。

そんなかんじで軽やかに爽やかに

2016053011.jpg

現在戦士の時はこれを被せてます。



~番外編~

ドレアと呼ぶほどではない課金装備やらイベ装備着てみただけとか諸々と


【雪国ポンチョセット】

これ可愛い!
可愛いけど出たの春先だったからほとんど着てない!

2016030737.jpg

元の色と似てますが大好きなラベンダーに染めてます。

この装備の一番気に入った点は、ポンチョの中のニットワンピ。相当短いけどニーハイと合せてるだけで下なんも履いてないくさいエロい。

実際にはかなり短めの短パン履いてますけどもね。ほとんど見えないのが良いです。中のワンピだけ単体で出してくれないかな。

あと頭全体を覆うカブリモノ系があんまし似合わない魚子ですが

2016030905.jpg

これは可愛かった。

2016030904.jpg

2、3回?被っただけでほとんど着てないけども。

同時に買ったドルボも

2016030726.jpg

ミストグレーです

2016030736.jpg

来冬になんかと合せてドレアしてみたいな

2016030747.jpg

このボーダーのニーハイかわいんだけども

2016030757.jpg

靴の部分がちょっとな
これも別々だったらもっと良かった


【イカT】

スプラトゥーンのコラボイベかなんかのレンタル衣装

2016031102.jpg

身体下を装備するとシャツインになるものばっかりだったのが残念

ただ、こうゆうTシャツ系はですね

2016031105.jpg

屈むと裾から腰ヒレが覗くんですよね。最高ですありがとうございます。


【ゴローさんの部屋着】

合ってるかな?名前

このイベも大変でしたね。鯖激混みで文句殺到こわいこわい!私はサブのイケ魚と2垢で1時間以上前からスレアで放置待機しながら漫画読んでました。

そうしてやっともらったセットは

2016031807.jpg

うんありがとう全部いらなかった。

いいんですイベ装備なんてそんなもんです。アイテム枠を埋めたいだけですゴメンナサイすぐ捨てた。

脚だけは色変えればなんかと合せて使えんこともなさそうだけど無理して使うほどでは。

エル子かプク子くらいじゃないですかね、このセットが似合うの。


【まもの導師の服】

カレヴァンさんカッコイイ!

じゃなくて、モンスターバトルロードの協力バトル参加でもらえるビクトリーチップを集めて交換できる景品だったこの服

2016032306.jpg

これは一目見た時からすんごく欲しかったので協力バトル頑張りました

2016032303.jpg

すごい楽しかった
連日朝までやってた

後ろから

2016032307.jpg

なんだろう全体的にもうこれいじらなくていいよねっていう圧倒的な完成度。すごくドラクエっぽい!好き!色もデフォで紫いいね!

腕が左右でデザインも色も違ったり、身体上下が繋がっているようで実は別々に装備できたり、肩のところや腰の鞄も可愛いしもうこれ使ってアレコレドレアしたいなぁって思って姿見で色々試したんだけど難しい。これ以上のモノになりません。このままが一番いい。

欲を言えばこれに合う帽子も付けてほしかったな!

協力バトル大好きなので楽しみながら苦にならず集められたのも良かった。次回もゼヒ装備を!


【聖天のドレス 黒ver】

これもドレアと呼べるほどのものではないのでこちらに。

去年?一昨年だっけか。クリスマスイベのドレスを使ってちょっとアレンジを。

2016041512.jpg

頭をティアラに、腕を黒鳥のスリーブに。

黒のティアラってかっこいい

2016041515.jpg

やっぱりここでもベージュ使ってます。ピンク系でも可愛すぎず落ち着いた「くすみ」があって好きです。

このドレスに合せて一時的に盛り髪にしてましたが、なんと言ってもこのドレスの見どころは

2016041513.jpg

この脚。

アイテムリーダーのポーズでナナメ後ろ姿が個人的に最強。

ただこれね、美しいのは間違いないんですが

2016041804.jpg

バトルには不似合い

TPOを弁えて着こなせればとても素敵。
一応マイコーデに登録はしておきました。


【今更のカジノバニー】

なんかのクエで「見せろ!」て言われたからイヤイヤ着て行ったんだけど

2016051319.jpg

ちょうどこのタイミングでおしゃマスの称号をいただきましたありがとうございます。

2016051320.jpg

今時おしゃマスなんて珍しくもなんともないんだけど、こうゆうのは自力で取らないと意味がないと思ってタンス会とかにも行かなかったんで、やっとか。と思うとこれはこれで嬉しいです。


【ヤマネコセット】

真新しくもなんともないただのヤマネコセット

2016020916.jpg

ドレアも何もしていない、色だけオーロラに変えただけで後はそのままですが、ヤマネコやっぱり可愛い大好き。

ネコミミには盛り髪くらいボリュームがある方が似合う

2016030330.jpg

なんだかんだでこれ一番好きかもしれないなぁ。

2016030331.jpg

後に課金で出るとは思いもせず、実装当初は全部位が揃うまでツールガチャぶっぱした苦い思い出。


【皮セット】

なんで皮やねん!て方々からつっこまれましたが、そんな悪くないでしょコレ

2016042005.jpg

全身52Gで揃ったよ!

あっちもこっちも同じようなドレアでブラッドもちょっと食傷気味…かと言って新しいの思いつかないな、と思っていた時に一時着てました。

2016042006.jpg

冗談抜きでキライじゃないです。
身体上は後ろ姿可愛いし、身体下のジーンズみたいな感じも好き。魚子はなんでも着こなします。

2016051328.jpg

…普通に可愛いと思うんだけど不評でした。



という感じでたぶんこれで全部。

こうして振り返ると今年に入ってからは割と今までにしてこなかった系のドレアが多いような気が。

もっとやりたいアレコレはあるんだけども、マイコーデ枠追加はよ!

書いてて気づいたけど、前みたいにその都度記事に起こさなくなったのは、年度末&年度初めやらなんやらで公私共にバタバタしていて単に時間なかったのも大いにありますが、Twitterでその都度即日写真を載せてるので、改めてブログにも…という気がなかなか起きなかったなと。

しかしTwitterやってないフレの方が私は多いので、これからもなるべくブログで…書けたらいいな。

エル男とイケ魚のドレアもいくつか作ったのでそれもまたそのうちまとめたいと思います。


関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS